« ちょいと堂々としすぎでは? | トップページ | なんだかすっかりお気に入りで »

2012年11月11日 (日)

本日のごめん寝

ちょこちょこと、ごめん寝体勢をしているミミですが、カメラを構えたり音を立てたりするとすぐに起きてしまうので、近距離で撮るのはなかなかの難題でありました。

それが、本日は写真に収めることに成功。

ほい。

Mimi1035
顔がつぶれております。

今日はまだ起きないようなので、少し角度を変えて。

ほい。

Mimi1036
と思ったら、起きちゃったんだけど、そこからまた、顔を深く押し付けて、再度変則気味のごめん寝体勢に。

ということで、今度はナナメ上からどぞ。

Mimi1037
トントのこういう姿勢も見てみたんだけどなぁ。

トントは一切やらないんだよなぁ。

ミミはなんでしょね。

安心するんかな。

Mimi1038

ぷっ。

テレビネタ。

堺雅人さん主演のドラマ「大奥~誕生~」の第5話を見ました。

実は、ドラマ版のほうは少々飽きてきておりました。

というのも、思った以上に原作コミックに忠実すぎて、これってドラマで見る必要があるのかなぁと思い始めていたのです。

が、しかし、第5話は、結構原作から変化してきてましたね。

原作にはないキャラクターも活躍しはじめてるし、あと、平清盛で重盛を演じている窪田正孝くんが捨蔵役で出てるんだけど、彼はけっこう頑張ってるよね。

いま24歳とのことですが、いい方向に伸びていってほしいです(ダレから目線?)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ちょいと堂々としすぎでは? | トップページ | なんだかすっかりお気に入りで »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

何度見てもミミのごめん寝おもしろーい!
ぷぷっ( ´艸`)プププ
かわいいね。
ニャンコによって寝方がこんなにも違うんだね。

投稿: ピンクドラゴンフルーツ | 2012年11月15日 (木) 00:12

>ピンクドラゴンフルーツさん

いやー、どうも。
ホント、いろいろだよね。
あとなんか、この姿だと、そんなに大きく見えないよね。
でもミミも結構大きなほうだと思います。
特に♀にしては。
てか、ホントにもう姫と呼べないよ~。涙。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年11月15日 (木) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいと堂々としすぎでは? | トップページ | なんだかすっかりお気に入りで »