« ミミ、あれやこれ | トップページ | 12月! »

2012年11月30日 (金)

冬が仲介役

妙に気に入ってしまった和室の段ボール。

いい加減、捨てたいのですが、トントもミミもお気に入りのようで、結構頻繁に出入りしているため、捨てることができません。

ふたりに人気のため、バッティングすることもあるのですが、スペース的にはふたりでも何とか入れるだろうに、2匹目が入ると、どちらかは出てきてしまい、結局1匹で入っていることが常でした(大抵、ミミが入っているところにトントが入ってきて、ミミが出て行ってしまう)。

でも、先日、ふたりでそのまま一緒に入っている場面に遭遇!

たぶん、寒いからです。わは。

てことで、覗いてみました。

Tonmi1077_2
入口にあたる部分の蓋のような1辺を手で持ち上げております。

やたらとトントくんが可愛いですが。

Tonmi1078
ちゃ~んとふたりで入っておりますよ。

Tonmi1079
相変わらず、ミミは体勢が斜めになってるけどね。

Tonmi1080

開けられても迷惑そうにもせずに、おめめクリクリのトントと、そっぽを向いてしまったミミ。

ちょっとの場面でも性格が出ますなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ミミ、あれやこれ | トップページ | 12月! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

本当に目がクリクリで可愛いです♪
たまに子猫の様な表情しますよね~。
あとミミちゃんの、「ちょっと
狭いんだけどー」みたいな表情が(笑)

あとジャックもたまに
カリカリ食べた後、吐いてしまう時が
あります。

投稿: タマジロー | 2012年11月30日 (金) 09:00

>タマジローさん

そうなんですよ、たまに子猫の顔になります。
声も子供みたいなんで、その図体をして一体なんなんだっと思ったりもしますけど。^^;

ミミもカリカリを食べた後に吐くんですよねぇ。
で、1度吐くと、続けて吐いちゃうんですよ。
長毛ちゃんは毛玉も多そうだから、短毛種より吐く回数が多そうなイメージがあります。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2012年12月 1日 (土) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミ、あれやこれ | トップページ | 12月! »