« ガシっとな | トップページ | 寝子 »

2012年11月19日 (月)

旧キャットタワー

かなりガタが来ていたため、引退してリビングから寝室へと移った旧キャットタワー。

引退といいつつ、乗られる回数が減ったとはいえ、まだまだ現役で頑張ってらっしゃいます。

そんな寝室の片隅で頑張る初代キャットタワーさんに、珍しく、トントとミミが揃って乗っておりました。

Tonmi1063
寒くて丸くなってるんだろうに、なぜそこにいるのか不明ですが。

写真を撮りだしたら、トントが起き上がりました。

んで。

ガリガリと。

爪とぎを。

Tonmi1064

ぷっ。

縮んでるよ。

このキャットタワー、ミミはぐらついていようが果敢に最上段を攻めますが、トントは低いだんから上に行こうとしません。

自分が重いって分かってるのかな。

それとも、ワタクシたちがいない間に、上まで行って落ちた経験があったりしてね。

Tonmi1065
お、上の写真だと、ふたりともそれほど太ってみえないぞ。

マジック!

話変わって。

日曜日は相方サンとふたりで、メトロポリタン・オペラを映画館で上演するMETライブビューイングで、「オテロ」を観てまいりました。

なかなかおもしろかったですけど、ワタクシは別の作品のほうが好きかもしれないともちと思いました。

次回の演目は「テンペスト」。

テンペストは昔、蜷川幸雄さんの演出した舞台を観に行ったなぁ。

ずっとファンだった松田洋治さんが出てたので、それまでシェイクスピアをちゃんと読んだこともなかったんだけど、予習して行ったのを覚えているよ。

といいつつ、ストーリーかなり忘れてしまった。わはっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==============

お仕事報告。

映画『その夜の侍』のコラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

上手く書けなかったんだけど。ぼそっ。

|

« ガシっとな | トップページ | 寝子 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガシっとな | トップページ | 寝子 »