« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

本年もお世話になりました!

いやいや、2012年も終わりです。

現在ワタクシは九州にいるわけですが、トントとミミはお留守番です。

1日でも離れると寂しいやね。

もう、かなりの共依存関係ですから。

でもご近所さんに様子見をお願いしているので、大丈夫です。

とはいっても寂しいことには変わらないけど。

ま、そんなこんなで(?)、今年も終わり。

我が家のブログにふさわしく、緩い写真でおさめましょうね。

大好きなヤマトカーに入るミミ。

Tonmi1238

はーい、脱力してますね~。

近寄って見ましょう。

Tonmi1239
なぜ、そこにお顔を乗せておられるので?

ま、いっか。

Tonmi1240

と、そうこうしているうちに、トントもヤマトカーに入ってまいりました。

Tonmi1241
いつもの光景です。

Tonmi1242
あ、チラチラと見えているかと思いますが、黒色の陶器の循環していた水入れですが、陶器が削れたりして使っているうちに、イマイチになってしまったので、買い替えました。

同じ形のものですがね、今回はステンレス製です。

Tonmi12422

軽いし、汚れもすぐ落ちるし、いい感じですよ。

トントとミミも、水を入れてすぐに飲んでましたしね。

ま、そんなこんなで、今年も大変お世話になりました。

また来年もよろしくでっす!

Tonmi1243

みなさま。

良いお年をお迎えくださいませっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年12月30日 (日)

相方サン、甥っ子ちゃんにメロメロ

現在、ワタクシは東京、相方サンは九州におります。

福岡(最初に長崎と書いてしまいましたが、間違ってましたっ)の柳川でうなぎを食べに行った報告が届きましたよ。

じゃん。

Yana1
と~はいいつつ、ワタクシはうなぎ嫌いなので、おいしそうには見えないのですが。

ブログを見てくださるみなさまへのサービスです。

そして、ワタクシが嫌いなために、まだワタクシが東京にいる間に、みんなで柳川に行ったようです。すみません、気を使っていただいて。

あ、みんなというのは、相方サンと、お義母さんと、義姉夫婦&甥っ子ちゃんです。

んで、そこでネコがやけにいたらしくて、そちらの写真も届きました。

Yana4
いかにも日本猫って感じでいいっすね~。

そして。

この右の子↓の面構え。

Yana5
大好きなんですけど。

どうもお店から食べ物をもらったりするらしく、野良というよりは、半飼い猫状態の彼ら。

Yana6

道端でじゃれております。

Yana7
ネコキ~ックっ。

Yana8
なんか、毛並もよさそうだよね。

ってことで、柳川から逸れたので、風景写真をば。

Yana2
そして最後に。

相方サンがメロメロ状態の、甥っ子ちゃんの後姿です。

Yana3
ちっちや。

いい写真だよね。影もいい感じ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

適応力

適応力高しのミミ。

かなり小さいBOXだったはずの「ねこのきもち」のふろく。

それでも無理やり入り、最初はこんな感じでしたが。

Tonmi1118
今ではここまで適応。

Tonmi1233
ちゃ~んと入ってますでしょ。

Tonmi1234
すごいよね。

サイズは全然合ってないのに。

無理やりっすよ。

ちなみにこちらの写真。

Tonmi1235
トントが写り込んでおります。

このとき、トントは。

ほい、この通り。

Tonmi1236
全体像はこうであります。

Tonmi1237
トントには入れないね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

相方サンは

年末ですな。

相方サンは本日の朝に九州に飛びましたよ。

ワタクシは31日に九州に向かいます。

ってことで、現在我が家はワタクシとトントとミミの3人。

彼らは相変わらずにしております。

Tonmi1231
はい、また椅子の背もたれ上にミミが乗ってますね~。

そして、和室から呼んだものだから、こっちを見てくれたのはいいんだけど、目を閉じてしまいました(ミミ的には挨拶している)。

ちなみに、この画をひくとこうなります。

Tonmi1232
ほい。

トントくんが控えておりますよ。

なんかふたりの性格が一瞬でよく分かる感じの写真ですな。

そうそう、そういえば、先日、ご近所さんと一緒に「劇団☆新感線」の新作「五右衛門ロックⅢ」を渋谷の東急シアターオーブで観てきましたよ。

なんつーか、ま、五右衛門ロックシリーズなんで仕方ないですけど、前作とかなりテイストが似てましたな。

ご近所さんもワタクシもお目当てはシャルル王子だったので、もうちょっと彼の出番が欲しかったですけど。

あ、ゲスト出演の三浦春馬はよかったですよ。

歌えるのは知ってましたが、あそこまでちゃんと踊れるとは思ってなかったな。

あと、こういう笑える&歌路線じゃなくて、渋いほうの新感線も観たくなったな~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

随分経ってしまいましたが、中日新聞長野県版の折込マガジン「Syun!」12月20日折り込み号に書かせていただきました。

現在上映中の映画「大奥」から要潤さんへのインタビューと、映画「レ・ミゼラブル」の来日イベントレポを担当してます。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

箱入り女王

にゃんこの段ボール好きはすでに飽き飽きかもしれませんが、でもどうしてもネタが限られてきましてね(言い訳)。

本日も段ボールネタです。

すでに箱入り娘とは言い難い風貌になってきているミミ。

箱入り女王です。

空き段ボールを見つけるとあっという間に入り込みます。

Mimi1082
はーい、入ってますね。

Mimi1083
ミミにはジャストサイズかな。

Mimi1084
ま~ったく隠れてはいないので、何のために入っているかは不明ですが。

丸見えですよ、完全に。

といっても。

Mimi1085
ミミ自身も、なぜ段ボールがあると自分は入ってしまうのか、分かっていないことでしょう。

何故段ボールに入るのか。

そう、それはそこに段ボールがあるからさ。

てな感じで。

ンガッ。

Mimi1086
いや~、しかし、年末ですね~。

ぼちぼち、仕事関係の方たちも今年の仕事おさめに入ってきてますよ。

つーことは、新規の話も今は連絡がなくなってくるわけで。

そういう期間ができると、ドキドキしてしまうというのが、フリーランスの(しかも超不安定極まりない立場にあるフリーランスの)哀しいサガでございますな。

ま、とにもかくにも、風邪をひかないように。

何をするにも、これは大事なことっすね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

床暖のいざない

結構寒くなってきたので、床暖をつけることも増えてきました。

当然、こうなります。

Tonto1350

素晴らしいほどに、身体じゅうの力という力が抜けきっていますね。

Tonto1351
野生の猫にはありえない状態だよね~。

Tonto1352
ポヨンポヨンのお腹も丸見えさぁ。

と思っていたら、気づいたか?

Tonto1353
トントくん、あったかいですか~?

ちょっと悪い顔してますよ、お兄さん。

すると体勢チェンジ。

Tonto1354
あ、何だかかっこよくなったぞ。

この姿勢だと、お腹の余計なものも見えないし。

さて話変わって。

すっかり過ぎ去ったクリスマスイベントですが、我が家でもケーキは食べました。

一応、写真をアップ。

Cake
しかし、正直イマイチでした。

あら、ざんね~ん。

割といい感じのケーキやさんが近くにあったんですけどねぇ。

店を閉めてしまったもので。

今回は駅ビルの中の店で買いました。

来年はもうちょっと考えよう。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

劇団EXILE所属の青柳翔さん主演の『渾身』。来月公開の本作から、主演の青柳さんと錦織監督にインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の28

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

今月も、毎月25日のチビ・トント&チビ・ミミを振り返る日になりました。

純血ベンガル(にしては鈍いけど)のトントとベンガル×ソマリのMIXのミミは、異母兄妹。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面いたしました。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

以下の写真は我が家に引き取るまでの1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったものでございます♪

まずはトントから。

ねこじゃらしに顔が隠れてしまっている写真(って、それは失敗写真じゃ…)。

Tonmi1123
後ろでチンチラちゃんがつぶらな瞳で見ております。

お次はじゃらしを狙うトント、の後ろ姿(それも失敗じゃ…)。

Tonmi1124
こちらの写真、トントを含め5匹のちびちゃんが写ってますよ。

これだけではあまりにもあまりなので、最後にお顔が見られるショットを。

Tonmi1225
って、横顔か!

でもカワイイ写真だから許してねん。

お次はミミ。

チビの頃からキャットタワーを楽々制覇しておりました。

Tonmi1226
天下人ってな感じですか~。

そして。

飛び降りようとしているところ。

Tonmi1227
やっぱり昔からやんちゃだったんですな。

お次の写真も、何かを狙っているやんちゃな姿です。

Tonmi1228

下のほうに、毛玉のごとくある(いる)のは、長毛のネコちゃんですよ。

ってことで、大きさの比較になる写真ではないのですが、最近のトント&ミミも。

じゃん。

Tonmi1229
寒いらしい。

つーか、ミミはトントのモロお尻の部分に顔を押し付けてるよ!

Tonmi1230
いやんっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

昨日ですが、宝塚歌劇団、雪組トップスターの音月桂さんが退団されました。

退団会見とサヨナラパレードを取材してきましたよ。

クランクイン!さんで掲載中です。

写真もじゃんじゃか撮ってきたので、こちらもどうぞ。

普段メイクの音月さん、やっぱ可愛いよな~。

モチロン男役も決まってましたが。

卒業、残念です。

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

デジャブっぽいけど

なんだか、前にも見た光景のような気もしますが。

こんな状態を目撃したので。

Tonmi1121
トント側のほうが暗かったので、ダイニング部分の照明をつけようとしたら、トントが下りてきちゃいました。

ってことで、こんな感じに。

Tonmi1122
はい。

キッチンのごちゃごちゃは見ない、見ない。

ミミがトントを見下ろしてるのが、ちょっと笑える~。

あ、本日ってば、クリスマスイブだったんじゃないですか?

我が家は昨日、ケーキを食べました。

本日はワタクシ、お仕事してきましてよん。

相方サンは、年賀状ハガキを作ってくれていました。さんくすっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

1月からスター・チャンネルで放送開始になる海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の特集ページを担当してます。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

あと、これは記名記事じゃないんですが、少年隊の植草克秀さんが座長を務めるエンターテインメント舞台「ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎めくださいますな~」の公開舞台稽古に行ってきました。

これもクランクイン!さんでレポートしてます。

こちらもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

否が応でも入らねば

最近の写真にチラホラ写り込んでいたと思いますが、雑誌「ねこのきもち」の新たなふろくにちっこ~い段ボールの家もどきがありました。

これです。

Tonmi1111
って、段ボールだらけ!!

あ、中央のやつですよ、こんかいのふろくは。

しかし、明らかに小さい。

「ねこのきもち」のふろくなんだから、ネコが入って遊ぶための段ボールハウスの“はず”なのに。

Tonmi1112
どー見ても、小さいでしょ!

でも、入ろうとするのが、この方たちです。

Tonmi1113
頭しか入ってません。

でしょうね。。。

てか、いじめですかね、この段ボールハウスは。

しかし!

ミミは果敢に挑戦しました。

どうにかこうにか工夫して、なんとなく入りました!

でもカメラを向けたら出てきちゃった。

Tonmi1114
トントよりは一応入れていたのがお分かりでしょうか。

そして、また別のとき、ふたたびミミが(半分)入っているのを発見!

しかもカリカリと、箱の奥を(彼女なりには)掘ってから入るんです。

はい、そのときの写真が、はいこちら。

Tonmi1115
またしてもカメラを向けたら出てきてしまいました。

Tonmi1116
そして、さ~らに別の日。

どんどん入り方がうまくなってる!

しかも今度は写真に収められました!

Tonmi1117

入ってますよ!

Tonmi1118_4
入ってるでしょ!

近づいて見てみましょう。

Tonmi1119
完全にはみ出てますがね。

Tonmi1120
なぜそこまでして入りたいのか。。。

もはや隠れ家の機能ゼロだし。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「DVD&ブルーレイステーション」vol.44でお仕事しました。

Mimi1081
トム・クルーズの新作「アウトロー」が表紙です。

担当コーナーは「2013年映画 絶対観たい84タイトル」、「芥川賞・直木賞 映画化作品の質と傾向」、「オススメDVDセレクション」です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

つぶれとりまんがな(テキトー関西弁)

トントとミミが子猫時代には、彼らに気をつかって、よく床暖を使っていましたが、丈夫に成長してくれた今、床暖もよほど寒いときにしか使いません。

自分たちも、以前住んでいたところよりも現在のマンションのほうが格段に暖かいので、かなり大丈夫。

多少寒くなってきたら、前に住んでいたマンション時代から愛用のアウターをはおっております。

んで、それを着ていたときのことなんですが。

和室で仕事をするべく移動すると、トントに先に椅子を奪われていました。

しかしそこに座らねば仕事はできぬ。

すまんが、どいてくれとお願いしたのですが、聞き入れてくれません。

プラスの情報として、そのとき背もたれには普段着ているダウンジャケットがかけられていました(ちゃんと片付けとけよって。てへっ)。

ま、とにもかくにも、そんな感じで、トントが移動してくれぬまま、座ったわけです。

すると、相方サンがやってきて、写真をパチリ。

こんなことになってました!

Tonto1345

超、迷惑そう!

ワタクシも後になってコレを見たんでね、吹いてしまいましたよ。

Tonto1346

そんなに場所がないなら、どけばいいのに。。。

まわりこむ相方サン。

Tonto1347
さらに。

こんな角度から。

Tonto1348

完全につぶれてる。

てか、意外にフィット??

相方サンがもとに戻っても、まだいます。

Tonto1349
結構、頑固なトントくんです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

ムービーコレクションさんの、「この俳優に注目!」というコーナーでコラムを書かせてもらいました。

現在、絶賛上映中の『レ・ミゼラブル』からの紹介です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

魔法の場所を発見

お風呂場に入り込んだミミ。

Tonmi1106
よく入ってます。

しかしトントのほうは、一度、(勝手に)水で足をすべらせてから、風呂場に入ることを躊躇していたのですが、最近、また入るようになりました。

ってことで。

Tonmi1104
おふたりともに。

Tonmi1105
興味津々な様子。

でも、トントはすぐに出てったけどね。

Tonmi1107
と、マジックはこれからです!

ひとり(?)残されたミミ。

前にも同じネタがあった気がしますが、お風呂場の中にいると、ミミが小さく見える!

まさにマジック!

ほれ、このとおり。

Tonmi1108
白のマジックなのか、浴槽との対比のせいなのか。

Tonmi1109
おデブ加減が分かりませんよ。

やったね(?)。

Tonmi1110

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

上映開始になった『レ・ミゼラブル』にファンテーヌ役で出演しているアン・ハサウェイにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!!

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

ベッドのお供

どもです。

最近は寝ているともっぱらミミが布団の中に入ってきます。

その際、脇のところに入り込んで一緒に寝ます。

先日も、同じところで寝ていたのですが、相方サンがそれを撮ろうとちょっと毛布を持ち上げたところ、ミミが出てくる体制に。

それがこちらです。

あ、あと、ワタクシも腕を出しております。

ほい。

Mimi1078
布団を持ち上げられて、いままさに出ようとするところ。

カワイイでしょ。

でも、こんな写真も。

寝てたのに、誰だよ明るくしたのは、的なミミの視線。

Mimi1079
さらに、異議申し立ての瞳。

Mimi1080
はい。

目つき、悪いですね~。

ちなみに、こちらの写真はすべてiPhoneですが、ワタクシのものを借りて相方サンが撮ったので(相方サンはiPhoneじゃない)、使い方が分からなくてぶれちゃった。すんまそ。とのことです。

トントもちょくちょく中に入ってくるんだけど、なぜかすぐに出てくんだよねぇ。

出ていくんなら、わざわざ入ってこなくても…といつも思うんだけど。

不思議なお人(ネコ)だ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

今日も無記名モノなんだけど。えへっ。

基本的には無記名仕事はアップしてないんですよ、基本的には。

でもたまにアップします。えへっ。

ってことで。

三谷幸喜監督最新作「清須会議」の製作発表記者会見に行ってまいりました。

クランクイン!さんで掲載中です。

主役の役所広司さんはじめ、大泉洋さん、小日向文世さん、佐藤浩市さん、鈴木京香さん、妻夫木聡さん、中谷美紀さん、浅野忠信さん、伊勢谷友介さん、剛力彩芽さん、などなど(これで全員じゃない!)、超豪華メンバーがお揃いでしたよ。

しかも映画本編にはまだほかにもスターどころが出るからね。

いや、すごいっすよ。

公開予定は2013年の11月とまだまだ先なんだけどね~。楽しみっす。

あと、東宝スタジオでの会見だったんだけど、東宝スタジオの敷地は広いので、そこここに侍さん(戦国時代が舞台なんでね)がたくさん歩いていて笑えました。

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

トントも挑戦…する?

昨日、換気扇の上に乗るミミを紹介しましたが、それに負けじと(?)トントが久しぶりに冷蔵庫の上に。

Tonto1341
はい。

乗ってま~っす。

もうちょっと先には、未知の領域の換気扇上があるよ。

Tonto1342_2
お。

跳ぶの?

Tonto1343
と、跳んじゃうの???

Tonto1344

無~理でーした~。

ま、こっちとしてもやめてほしいよね。

トントにはすまぬが、絶対に落ちるもの。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

今週末から公開の映画『大奥~永遠[[右衛門佐・綱吉篇]』に主演の堺雅人さんにインタビューしました。

堺さん、働きまくりですね~。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (2)

2012年12月18日 (火)

こんなとこでも甘えまくり

今日は昼間は少し暖かかったけど、夜はやっぱり寒いねぇ。

年末年始は九州に帰るので、長野の実家には近日中に顔を出す予定なのですが、なかなか予定が決まらない自分です。

なんか今、上手くお仕事をいただけたりしている状況なので、断れないんですよねぇ。

そんな身分じゃないもので。

来年こそは実力もつけるぞ(って、何年言ってるんだよ。もう結構な歳だよ)。

ま、そんなこんなで、選挙の結果にはビックリしましたが。

本日もミミは高いところにお乗りです。

Mimi1075
ほおれ。

1度、トントが乗っているところも見てみたいんだけどなぁ。

まぁ、ないだろうなぁ。

相方サンが近づいてなでに行くと。

Mimi1076
写真じゃよくわかりませんが、頭を手に押し付けて甘えております。

これもトントに高いところでやられると、落ちる可能性があってヒヤヒヤするのですが、まぁ、ミミは大丈夫です。

あ、なんかやけにトントをバカにしてしまった。

違うんだよ、そこがトントの魅力なんだよ(誰に伝えているのかわからないけど)。

自分の陣地を存分に楽しんでいるミミ。

Mimi1077
相変わらずおひげも立派です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年12月17日 (月)

覗き見

ふと見ると、リビングでミミさんが家政婦は見た状態に。

Mimi1073
なぁんてことは、むろんなく、ただ単にお気に入りのヤマトカーにいるだけ。

好きですね~。

Mimi1074
はい。

眠いんですね~。

そうそう、先日、トントの上で寝るミミを紹介しましたが↓

Tonmi1100

その際に、トントの頭の上に乗っかっていたときがあったのだけれど、写真を撮り損ねたと書きました。

が、ちょっとだけiPhoneで撮れてました!

少し動いちゃった状態なんだけどね。

これっす。

Tonmi1103
最初に見たときは、トントの顔は完全に隠れていたんだぜい。

トントは苦しくないんかね?

位置が逆になることはないだろうな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年12月16日 (日)

魅惑の鍋臭

選挙でしたね。

みなさん、投票には行きましたか?

ワタクシは行きましたよ。

ま、それだけでこの話題は終了なわけですが(!?)。

鍋の季節ですね~。

我が家でも週末はもっぱら鍋です。

ワタクシが料理できないってこともありますが。えへっ。

ステレオセットの下に潜んでいたトントくん。

Tonto1336_2
ニオイにつられて出てきました。

Tonto1337

んにゅ~。

よいしょっと。

Tonto1338
無理やり入っているから、出てくるのも一苦労です。

と、はやり気になるのはこちらのニオイ。

Tonto1339

鍋です。

Tonto1340

思いっきりクンクンしております。

美味しそうなんだろうか?

でもネコは生後1年間に食べたものしか口にしないっていうしな。

てか、鍋に入ってるものなんて、絶対にあげないけどね。

ま、ニオイだけ堪能してくださ~い。

ちなみにミミは無反応で寝てました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

乗ってます

といっても、いつものようにキャットタワーの上だったり、冷蔵庫の上だったり、CDラックの上だったりという話ではございません。

これです。

Tonmi1100
トントの上に、ミミががっつり乗ってます。

実は先日はトントの頭の上にミミがどっかり乗っかっているのを目撃したのですが、そのときは写真が撮れませんでした。

Tonmi1101
ま、トントに文句がないのなら、いいんです。

はいはい、いいんです。

あったかいんでしょうよ。

そうそう、映画館で英国ロイヤル・バレエ団のバレエが観られるシアターカルチャーに行ってきましたよ。

今回の演目はクリスマス前ということで、「くるみ割り人形」。

ま、「くるみ割り人形」って感じでした。

って、いい加減な感想ですが。決して悪かったわけじゃないですよ。

いや、さすが英国ロイヤル・バレエ団ですから、よかったですよ。

ただ個人的な好みがこういうものより「白鳥の湖」とかのほうというだけで。

ただ、お気に入りのダンサーを見つけました。

お気に入りがいると、今後も観るのが楽しくなるからね♪

所属バレエダンサーはわんさかいると思いますが、一応、

プリンシパル19名、プリンシパル・キャラクター・アーティスト5名、第1ソリスト10名、ソリスト17名、第1アーティスト23名、アーティスト22名

てな上位構成があるようです。

んで、ワタクシがお気に入りになったのはSteven McRae(スティーヴン・マックレー)というプリンシパルさん。

かっこいいっすわ。

ま、通な方だと、プリンシパルに上がる前の注目株に目が行くんでしょうけど、ワタクシ、ド素人ですから、どうしてもうまい人に目が行っちゃいます。

しかもこのスティーヴンさん、見た目もいいものですから。ってそこか!

なんかちょぴっとデヴィット・ボウイ系です。

って思ったんだけど、YouTube観てたら、こちらの人の方がうまいやね。汗。

でももう引退されてる方みたい(Jonathan Copeさんという方らしい)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在発売中の「横浜ウォーカー」でお仕事しました。

Tonmi1102

宝塚歌劇団 宙組ジモト愛スペシャルというコーナーで、トップスターの凰稀かなめさん、男役スターの蓮水ゆうやさん、若手注目株の桜木みなとさんにインタビューしました。

一般の情報誌で4ページを割いている貴重な特集です。

宝塚ファンのみなさまは、どうぞお手にとってくださいませ(「横浜ウォーカー」だけど。ネットで買えるのかな?)。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

後半戦!

12月も後半戦。

この時期になると毎年言ってるけど、もう今年もあとわずかだよ~!!! 焦っちゃうよ~。

でもいつもとはちょいと違うことも。

11月12月とちょっといい流れできてるんだよね。

だから、このままの調子が続くことを祈っている今日この頃。

年が明けたら変わったりしないでね~(誰に対するお願いなのかわからないけど)。

やりたいこともたくさんあるけど、書いちゃうと鬼に笑われるので、また改めて。

ま、そんなこんなで。

ミミ姫は。

Tonmi1098
伸びてます。

くたびれているわけではありません。

なんか、最近、やたらと急にダッシュとかするしね。

ビックリするよ。

そしてトントは。

Tonmi1099
見下ろしてます。

ぷくく。

あ、そうそう。

ニンテンドーの年末商戦の大本命「とびだせ、どうぶつの森」、買っちゃったよ~。

普通のDSしか持ってなかったんで、3DSLLの本体も一緒に買っちゃったよ~。

あ、正しくは半分相方さんに出してもらってるんですけどね。てへっ。

せっかく仕事が順調に来てるのに、魔のゲームだよなぁ。

ま、いいか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

寒いっすね

芸がなくて申し訳ありませんが、いや、毎日寒いっすね。

本日はもんじゃ焼きで有名な月島に行ってきました。

といっても、もちろんお仕事です。

もんじゃは食べておりません。

我が家は東京の西端なので、小旅行って感じっす。

初めてのスタジオだったのですが、改築したようで、今後もちょこちょこ訪れるようになるのかもしれません。

家に帰ってきて、和室の椅子の上にダウンをおいてトイレに行っていたら、下に落ちたらしく、こんなことになってました。

Tonto1335
ちょっとの時間だったのにねぇ。

ほーかね、ワタクシのぬくもりを感じるかね。

てか、返してね。

全然話は違うけれど、映画「レ・ミゼラブル」の試写にもう一度行きたかったのですが、どうにも都合がつかない。

公開されたら劇場に行きます。

ま、試写に行っても行かなくても劇場にはつもりだったんだけどさ。

大きなスクリーンで観たくなる作品っすよ~。

年末年始にはぴったりじゃないですかね。

予告編を観てアン・ハサウェイの歌声だけで泣いている人が続出らしいですが、本編はもっと泣けますよ。

ワタクシ、5か所くらいで泣きましたから。

え? トシだから?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

リンゴ到着

長野の実家からりんごが到着しました。

長野といっても安曇野はそれほど寒くない地域なのですが、なんか、今年は特別に寒いそうです。

今の時点でマイナス10℃になってるらしい!

さむっ。

東京では考えられませんな。

なんて時期にもトントとミミはまったりたり。

子猫のときと比べて、床暖をつける頻度は減りましたが、つけるとすぐにこの通り。

でろ~ん。

Tonmi1095

トントのほうは。

Tonmi1096

ご本人は、確実に全体的に隠れているつもりです。

実際には頭しか隠れてないけど。ぷっ。

ま、そんな感じで。

あ、あと。

選挙が近づいてきたね~。

どうすべ、どうすべ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

 

お仕事報告。

 

現在発売中の「ザ・クラリネット」vol.45のシネマミュージアムコーナーでティム・バートンの新作「フランケンウィニー」のコラムを書いております。

Tonmi1097
どうぞよろぴくなのであります。

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

ほんのちょぴっと子猫っぽい??

風呂場を開けるとどこからともなくやってくるミミ。

トントもちょいちょい来るけど、中に入るのはミミのほうが多いかな。

ま、そんなこんなで本日も入ってきました。

Mimi1068
な、なんか、首を伸ばしていることでおデブ具合がうまく隠れているせいか、ほんのちょぴっと若く(いや、いまでも若いはずだが)見えません?

Mimi1069
なぁんとなくだけど。

向かい側にまわりこんでみましょうか。

ほれっ。

Mimi1070
なぜだろう、微妙に小さく見える。

白バックのマジックか?

Mimi1071
ねぇ。

Mimi1072
かわいいぜっ。

結局、ただの親ばか。

さって、12月も中旬に入ってきたねぇ~。

いやぁ、後半はどれだけ動けるかな~。

がんばるんばっ(意味不明)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

ステイタス?

にゃんこっていうのは、本当に自分スペースってのが好きですよね。

しかもそうしたお気に入りの場所がいくつもある。

飽きたのかなと思ったら、またブームになったりもするし。

いくつも持っていることがステイタス、みたいな?

我が家ももうアッチコッチ、トントとミミの占有スペースだらけですよ。

ここもトントくんの好きな場所。

Tonto1333
本来はその中に入って遊ぶものなんですがね。

もしくはせめて2段目に上ってみるとかね。

トントの場合、なぜかこの低い位置で満足なようです。

乗ることによって、微妙にマットが弓なりになっているのもフィットしていいらしい。

Tonto1334

あ、起こしちゃいましたね。

すみませんねぇ。

決して中に入ってくれなくても、そうしてお気に召していただけるだけでうれしゅうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

今週末から公開の亀梨和也さん主演、杏さん、鈴木福くん共演の映画『妖怪人間ベム』で脚本を担当された西田征史さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!!

西田さん、とってもお話しやすい楽しい方でしたよ。

『妖怪人間ベム』、おもしろいですよ。

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

ペロンを激写

本日は映画館でオペラを観られる、METオペラビューイングに行ってきました。

演目は「テンペスト」。

でも、結構寝てしまったのだなぁ。わはははは。

「テンペスト」の物語自体は興味ないわけじゃないんだけどなぁ。

今回の演出が自分にはあってないようでした。

と、タワー上にいるミミ。

Mimi1065

本日はペロン、ショットを激写であります。

ペロンっ。

Mimi1066

さらに。

今度はヒゲがかなりすごいことに。

ペロ~ンっ。

Mimi1067

ね、すごいでしょ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

破壊王

本日も仕事で青山一丁目に行ってきました。

とかいうと一見、かっこよさげだけどね!

六本木とか銀座とかよく行くけど、直行直帰だから、まったく街のこととか知らないしね!

今日の青山もそうだったしね!

てな、感じの日々ですが。

今日はトントもミミもかなり寒かったようで、行く前にもベッドの上でふたりでくっついて寝ており、帰ってきてからもそのままでした。

途中起きていたのか、不明。。。

写真は違ったところから。

和室にまだ置きっぱなしの、ただの段ボール。

いいかげんくたびれてきました。

しかも、トントが上に乗ったりするので、やばいっす。

Tonto1332

べこんっと凹んじゃってますよ~。

ご自分の重さを自覚していただきたいですな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

かなり揺れました

地震、かなり揺れましたね。

大丈夫でしたか?

揺れが長かったせいか、より大きく感じました。

東北の方たちは本当に怖かったことと思います。。。

最近は外に取材に出ていることも多いワタクシ。

今日も午前から出かけていたのですが、地震の際には家に戻っていました。

トントとミミと一緒だったのですけれど。

完全にワタクシのほうが先に地震に気づいてましたよ。

最初の揺れには彼らは気づかず、揺れが大きくなってから、やっと気づいている感じでした。

しかも、反応していたミミはまだしも、トントはちょっと腰を上げたくらいで、別段気にとめていない様子。

猫としてどうなんでしょうか。。。

ってことで、大変だった方もいらっしゃるでしょうにすみませんが、平和すぎる我が家の猫たちです。

Tonmi1092
ホント、お気に入りだよ、ヤマトカー。

Tonmi1093
トントがいることに全くお構いなしのミミ。

ンキッ。

Tonmi1094

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

署名記事じゃないんですけど。。。

本日からスタートした宝塚歌劇団・専科、東京特別公演「バウ・コメディ おかしな二人」の公開舞台稽古の取材に行きました。

クランクイン!さんで掲載中です(メインの写真は「おかしな二人」の後についていたショーからですが…)。

出演は轟悠さんと、花組の華形ひかるさんほかです。

おもしろかったっすよ。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2012年12月 6日 (木)

お腹もおくつろき

我が家で床暖がついているかは、一目瞭然。

はい、トントとミミがいるからですね。

んで、床暖を堪能中のトントくん。

Tonto1330_3

でろ~ん。

超おくつろぎぃ。

すると、相方サンがやってきました。

Tonto1331_2
いじめられてます。

ま、ワタクシもやるけどねっ。

ところで。

前にお世話になっていた編集者さんから、某お仕事の紹介がきました(その編集さんの直接の仕事ではなく、その方は仲介)。

とても有難いんだけど、受けるかどうか迷い中。

パシリライターのくせに、ってな感じですが。

もともとキャパシティがないんでねぇ(寝てるから)。

お付き合い先が増えるのは嬉しいんだけど、スケジュールと量的な問題について詳しく話をうかがう予定。

パシリのくせにねっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

今年もお世話になってます

やっすい材料費にも関わらず、トントとミミからの人気度が落ちないもの。

寒くなってきて、再びブームがきたようで、またしても大活躍です。

Tonmi1086
はい、おなじみのヤマトカーですね(ヤマトの段ボールを買ってきて相方サンが制作)。

そして上の写真。

一見、トントが1匹で入っているようですが、実は。

Tonmi1087
ミミも一緒です。

トントは顔をフロントガラス(?)側に、ミミは逆にお尻をこちらに向けております。

てか、まだふたりで入れたんだね~。

そのことにビックリだよ。

そして、やっぱり寒くなったんだね。わは。

と、それからしばし経過して、ふたたびヤマトカーに目をやると。

ミミの向きが変わっていた。

Tonmi1088
なんか、髭がおじーさんみたいになってますけど。

Tonmi1089
んねっ。

そして。

Tonmi1090

でっかいあくびですね~。

相方サンが音を立てたので、そちらを見やるトント&ミミ。

Tonmi1091
さらに近づいちょります。

仲良しでんな~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

高くはないんだけど

高さはないんだけど、ミミには乗れてトントには登れない場所。

こちらです。

Mimi1063
リビングの椅子の背もたれ上ですね。

ここはトントには無理です。

じゃらしで誘ってみたりしても、まったく乗ってきません。

ミミは大丈夫。

でも。

Mimi1064
いつの間にか、昔はなかった胸の谷間ができちゃってるけどね!

よく見ればわかります。

アップにしようと思ったんだけど、悲しいのでやめました。

さて、今年の仕事も佳境です。

いや、もちろん、ワタクシの仕事の場合、終わりっていうところはないんだけど、まとまったお仕事の山は今日、明日。

がんばらねばね~。

みなさんも、がんばって~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

床暖

床暖の季節になりました。

まだそんなにはつけてませんが、トントとミミが寒そうにしてるので、たまにつけてます。

ってことで、つけるとこんな感じに。

Tonmi1083
おくつろぎになってますね。

トントくんが見てます。

そしてミミはやっぱり変な姿勢。

Tonmi1084
あったかくなると、すぐに反応があっておもしろいっす。

Tonmi1085
よかったねぇ。

ただこうなると、ミミが乗ってきてくれないけど。

現金っす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

アップップ

土曜日も六本木までインタビューに行ってきたさぁ。

今週はインタビューを4本やったさぁ。

時間が重なっちゃったりしてダメになった案件も4本あったので、もっと入っていたかもしれず。

いやぁ、このままのペースがしばらく続くといいですな(しばらくとか言っちゃうところが、目標が低いワタクシ)。

ま、さて。

本日はトントとミミのアップ写真を。

まずは寝てるお姿から~。

ワタクシの膝の上で寝ているミミ。

Mimi1061
近すぎて、何がなにやらよくわかりませんが。

お次は和室の机棚上で寝ているトント。

Tonto1328
つぶれてらっしゃいます。

続いて起きてる編。

ミミ。

Mimi1062

トント。

Tonto1329
微妙にコワッ!

そんな感じで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在発売中の亀梨和也さんが表紙の「シネマスクエア」でお仕事してます。

東野圭吾さん原作、二宮和也さん、豊川悦司さん共演の「プラチナデータ」の現場ルポ&大友啓史監督インタビューです。

P60~63に掲載。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

12月!

師走っすよ、師走っす。

みなさん、忙しくしてますか?

人間にとってはちょっと特別な時期でも、にゃんこには通常の日々が過ぎていくだけ。

トントとミミにも、なんら変化はございません。

まぁ、寒くなって、夜、布団の上じゃなくて中に入ってくるようになったことくらいかな。

写真は昼間のふたり。

Tonmi1081
ミ、ミミのお腹は気のせいです。

Tonmi1082
気のせいですったら!

この、ミミの縁歩き、トントにもやってほしいんだけどなぁ。

まぁ、無理だよな、絶対に落ちるよな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »