« 九州&ご近所さんのロシアンちゃん | トップページ | あえての短足 »

2013年1月 5日 (土)

ロシアンちゃん続報&箱シリーズ

ども~。

昨日、ご近所さんのロシアンちゃんのところに行ってきたワタクシ&相方サン。

ご近所さんは本日帰宅だったのですが、車だし、渋滞したら困るしということで、今日の午前中もちょっと様子を見に伺っちゃいましたっ。

もちろん飼い主サマの了承を得てですが、完全に自分たちが遊びたいからだという、ね。

んで、無理やり抱っこ。

Ruchan7
相当イヤそうなお顔をしてらっしゃいます。

さらに本日もネコパンチへ挑戦。

Ruchan8

もういっちょ。

Ruchan9

かわいいにゃん。毛並が美しいにゃん。

このように浮気をしてきたところ、手を洗った後でも、トントもミミも、ワタクシの手の匂いをクンクンと嗅いでおりました。

やっぱりよその子の匂いがするんかね。

と。

本日のトント&ミミは箱シリーズで。

まずはご存じヤマトカー。

Tonmi1248

ふたりで入ってます。見えますか?

そしてお次は、ちっさめな箱が届いた(いや、届いたのは中身なのだが)途端に、入り込んだトント。

ジャストフィットです。

Tonmi1249
角度を変えて撮ろうと思ったら、イキナリ跳んじゃいました。

Tonmi1250

顔が写ってないぜよ!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 九州&ご近所さんのロシアンちゃん | トップページ | あえての短足 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前に飼っていたロシアンは人見知りで誰かくると隠れて出てこなかったけど、ご近所さんの猫ちゃんは大丈夫ですね!猫パンチで攻撃してるけど、友好的だ~。
ロシアンの毛はまた格別な触り心地だよね。
でも今はベンガルにくぎ付けだけど。
ヤマトカー今年も大活躍の兆しですね。

投稿: くれない | 2013年1月 6日 (日) 10:02

>くれないさん

やっぱりロシアンは傾向として内向的なんですかね。
ただ、このロシアンちゃんは、前に我が家にやってきたときも、すぐにキャリーから外に出てました。
部屋を歩き回りながらフー、シャー言ってましたけど。^^;
ベンガルは他人にも愛想を振りまくとか書いてあったりしますよね。

あ、ちなみにこちらのロシアンちゃん。
2日目には、お宅に上がった途端に、エサの人だ!と分かったらしく、エサをあげるまでは甘えてきてましたよ。^^

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年1月 6日 (日) 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州&ご近所さんのロシアンちゃん | トップページ | あえての短足 »