« 前脚、収納地帯 | トップページ | 今日の取材はなかなかの混みっぷりでした »

2013年1月28日 (月)

ネコ、ぬこ?

今年は床暖をほとんどつけておりませんが、トントとミミはいつも以上に元気な感じ。

しょっちゅう追いかけっこをしております。

寒いと、自分たちで運動してなんとかしようとするのでしょうか?

ただ、追いかけっこ中の写真を撮るのは難しい!

まだまだワタクシには無理な領域でございます。

そんなこんなで。

本日はミミの日常をば。

外を見つめる姫。

Mimi1105
お次はアップで。

Mimi1106
続けてケージの中から。

Mimi1107
チビのときは、外出時とか寝るときとか、この中に入れてたんだもんなぁ。

今じゃ1匹でも狭いよ。

大きくなったものだ。

Mimi1108
大きくなりすぎな感じもあるけど。

最後は定番。

Mimi1109

あ、先日、美容室で、美容師さんに「どうしてネコが好きな人って、ネコのことを“ぬこ”って呼ぶんですかね?」と聞かれたけれど、分からなかった。

検索すると諸説あるらしいけども。

ま、諸説なんて書き方をするほどちゃんとした理由じゃなくて、誰かが始めて何となくかわいい感じがするから広まっただけだろうけどね~。

まぁ、ワタクシはぬことは言いませんが。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 前脚、収納地帯 | トップページ | 今日の取材はなかなかの混みっぷりでした »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前脚、収納地帯 | トップページ | 今日の取材はなかなかの混みっぷりでした »