« 東京に戻ってまいりました | トップページ | ロシアンちゃん続報&箱シリーズ »

2013年1月 4日 (金)

九州&ご近所さんのロシアンちゃん

正月の三が日も過ぎましたね~。

仕事初めの方もいらっしゃったことでしょう。

ワタクシも仕事しましたよ。原稿、送りましたよ。

本当は昨年内にやっておきたかった原稿でしたが。。。

ははは。。。笑ってごまかせない。

ま、それは置いておいて(?)。

九州では甥っ子ちゃんと遊びました。

甥っ子ちゃん写真じゃありませんけど、ワタクシが行く前に相方サンが撮っていた九州の風景写真から。

Kyushu

こちらも。

Kyushu2

続いては、ワタクシが九州に行ってからの写真。

お義母さんが、牡蠣を食べにつれて行ってくれましたっ。

あ、ワタクシが牡蠣好きなんです。相方サンはダメですが。あはっ。

Kyushu4
すごいでしょ。

いっぱいいただきました♪

貝も好きなので、そこのお店でオススメだという甲貝もいただきましたよ。

Kyushu3
あ、関係ないけど、体重が増えちゃったよ~。

月曜が通院日で血液検査があるんだけど、体重減らしてこいって言われてたんだが。

やっば~し~。でももう、どうしようもない~。

あ、でも近所で女性専用のフィットネスジムがオープンになるらしく、目をつけてます。

あぁ、今年こそは体重を減らせますように。

なんだか、そうとうダラダラした日記になっておりますが。

話を冒頭の甥っ子ちゃんに戻します。

甥っ子ちゃんはお義姉さんの長男。2歳とちょっとです。

新幹線とかが大好きらしく(男の子ってのは、どうして自然とこういうのが好きになるんだろうねぇ)、プラレール用のドクターイエローのお土産を買っていたのですが、相方サンでなく、ワタクシのほうから渡しました。

すると、それがどうやら効いたらしく、ワタクシとかなり仲良くしてくれましてね。

結構遊んでもらいました。

と、ここまでが九州話。

次は本日のお話です。

いつもご近所さんにトントとミミをみてもらっている我が家。

このたび、逆にお世話に行く側に!

いつものご近所さんはわんちゃんを飼ってらっしゃる方なので、今回おじゃましたのは、別のご近所さんですけどね。

こちらのお家とも仲良くさせていただいております。

んで、こちらにいるのは憧れのロシアンブルーの女の子。

行ってまいりました~。

Ruchan2

ロシアンは毛並みが違いまっせ。

Ruchan3

エサ待ち中。

Ruchan4_2

食事中。

Ruchan5
こちらの子は、ちゃんと他人を警戒する子なのでネコパンチとかもしてくるのですが、相方サンが果敢にネコパンチ合戦に挑戦。

立ち上がってネコパンチを繰り出していたりして、かなり写真に収めたいショットがあったのですけれど、残念ながら撮ることができず。。。

かろうじて撮れたのが、次の1枚でした。

Ruchan6
手前の手が相方サン、奥で立っているのがロシアンちゃん。

両者とも、がっぷりよつです。

って、何をやっているのか。

ロシアンちゃんからしたら、侵入者だからな。

ごめんなさいね、お邪魔しちゃって。

しかし改めて思ったこと。

トントとミミはデカイ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 東京に戻ってまいりました | トップページ | ロシアンちゃん続報&箱シリーズ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京に戻ってまいりました | トップページ | ロシアンちゃん続報&箱シリーズ »