« 本年もお世話になりました! | トップページ | 正月2日のトント&ミミ »

2013年1月 1日 (火)

あけましたのです!

みなさま、あけまして、おめでとうございます!

今年ものんべんだらりとした変わり映えのしないブログですが、どうぞお見捨てにならず、よろしくお願いいたしまする。

本日は、九州で相方サンとお義母さんと一緒に『レ・ミゼラブル』(ワタクシは2回目)を観てきました。

よかったことはよかったんだけど、気になったのが、劇場の設備。

画質も音響も悪くて、これで同じ映画を観たと言えるんだろうかとかなり疑問を感じてしまいました。

これってもったいないよねぇ。

東京に住んでる人間は、結構映画館を選べるからいいけれども、その映画館で観る環境にしかない場合は、与えられた状態がその作品のベストだと思うしかないわけだからね。

これはかなり問題なんじゃないかと。

最近の作品は特に音響も映像も凝っているから、映画館によって環境が違いすぎるってのは…。う~ん。

などと思ってしまった元日でした。

と、報告が遅れてしまいましたが、トントとミミは元気です。

ご近所さんが見に行ってくれました。

てか、「ふたりとも“快く”迎えてくれた」そうです。

…。

ま、いいんですけど…。

ってことで、ご近所さんからの報告レポ1枚目。

まずはカリカリに食らいつくトント。

Shogatu1
これはまだいいとして、ミミですよ、ミミ。

なんか、完全にリラックスした顔をしております。

Shogatu2
ご近所さんには感謝の気持ちでいっぱいだけれど、でもちょっと寂しい。。。

人間にかなり依存しているミミ。

“誰か”が居てくれればそれでいいんだろうな。

えぇ、分かってますとも。

でも今年もワタクシはあなたがたのしもべですよ。

どうぞ使ってやってくださいまし。

そんなこんなで、しもべなりにのんびりブログを更新していきます。

本年も、何卒よろしくお願いいたします!

みなさまにとって、良い年になりますように♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 本年もお世話になりました! | トップページ | 正月2日のトント&ミミ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年もお世話になりました! | トップページ | 正月2日のトント&ミミ »