« 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の30 | トップページ | 買っちゃったい! »

2013年2月26日 (火)

先日はお客様が

昨日、アカデミー賞の結果について今日、詳しく書くなんて言ってましたが。

ま、いっか。

メディアで山ほどやってるし(汗)。

結構、順当な結果だったんじゃないですか。

監督賞にはビックリしましたけど。

アン・ハサウェイ、かわいいやね~。

てな感じで。

本日は先日、日曜日の出来事を。

実は相方サンの会社の方がいらしてたんですよ。

音楽好き仲間のおふたりで、年齢は相方サンよりも上なんですけど、そのおふたり(男女)が、ウチにいらっしゃいました。

人付き合いをほとんどしない我が家には、珍しいゲストです(ペットクラブを除く)。

内容はそれぞれがCDを持ち寄っての音楽鑑賞&情報交換会だったので、ワタクシは大人しくちょこんと同席していただけでした(えぇ、えぇ、実際にはちょこんとではなく、ドデンとですよ!)。

さて。

そこで心配だったのが、トントとミミです。

トントはまだしも、ミミは完全なる内弁慶ですからね~。

んで、結果として、これがゲストがいらしていたときのふたりの姿。

まずはミミ。

Tonmi1330
ヤマトカー内で、

Tonmi1331
寝ているよ!

Tonmi1332
ぐっすりと!!

繰り返しますが、我が家に初めて訪れたゲストさんたちがいたときの状態ですからね。

トントくんも。

窓辺で。

Tonmi1333
ぐっすり。

Tonmi1334
なんなんですかね~。

玄関チャイムが鳴らなかったのがよかったのかなぁ。

あと、ゲストさんたちの興味が音楽に行っていたというのも大きいだろうな。

写真には撮れませんでしたが、部屋の中も結構自由に歩き回ってたし。

最後にもいちどミミ。

ミミですよ!

Tonmi1335
そして。

Tonmi1336
あぁ!無防備にたるんだお腹まで!!

ちょっと驚き。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の30 | トップページ | 買っちゃったい! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
スゴイ!ぐっすり寝ちゃってますね。
興味を持たれなければ自然でいられるのかな?
確かにピンポン~♪は警戒心丸出しになりますね。
我が家では大体「猫は一匹ですか?」と言われます。トリスは客が帰るまで出てきません。クローゼットの奥の奥の方でひっそり隠れてますよ。

投稿: くれない | 2013年2月27日 (水) 12:35

>くれないさん

いや~、ウチもミミは警戒心丸出しで、いつも隠れてるんですけどねぇ。
今回は驚きました。
ピンポ~ンがなかったのが大きいかったのかもしれません。

あ、でも最初はやっぱり、押入れの奥に隠れましたよ。でも割とすぐに出てきました。
今年はあまりつけていない床暖を付けていたのも大きかったのかな?

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年2月27日 (水) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の30 | トップページ | 買っちゃったい! »