« 実は来月はおでかけするんですよー | トップページ | 図らずも »

2013年3月25日 (月)

祝!3歳 25日はチビ・ミミの日 其の31

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日として、チビの頃のふたりを振り返ってきましたが、今日はミミのお誕生日!

なので、今月はトントとミミを分けてご紹介。

2010年3月25日生まれのミミ。

純血ベンガルのトントとは異母兄妹で、ミミはベンガルとソマリのミックスです。

最初の頃は、ソマリよりもアビシニアンっぽいと思っていましたが、最近はソマリっぽいかもと思うようになってきました。

ワタクシと相方サンが、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、トントとミミに初対面したのは2010年のGW。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

以下の写真は我が家に引き取るまでの約1か月間、毎週末、ネコカフェさんに通って撮ったもの。

最初の週は、カメラを持っていかなかったんだよねぇ。

だからほんとのちびっこい頃の姿は逃してしまいました。

4週間分の写真が残っているので、正確には5週通っていたと。

いや、違うぞ、最後に引き取りに行った日も写真がないから、6週行ってたんだな。

近いとこじゃないんだけど、よく通ったよ。

ちっこかったときのミミ。

Mimi1159
うひゃ~。

ちっこー。

Mimi1160

こちらはトントも写ってます。

なんか、最初の頃って、ミミはこの鍋の中によくいたんだよね。

で、ちょぴっとだけ大きくなって。

Mimi1161
さらに大きくなりぃの。

Mimi1162
び、美猫!

って親ばかですみませんね(あ、トントも写ってる)。

でも“このころのミミ”は、やっぱり姫だよなぁ。

Mimi1163
相方サンに抱っこされてるものも。

Mimi1164
そして我が家に来る1週間前のミミ。

Mimi1165

Mimi1166


Mimi1167

慣れてきて、気の強さが出てきたか?

そして最後は、我が家に来てから1週間ほど経ってから。

先日のトントの誕生日にアップしたものとは違うときに撮ってるんだけど、同じ場所にいます。

Mimi1168
当時、ふたりはよく一緒にタワーの上に(ワタクシたちから?)避難してたんだよな。

最後に細くてびっくりのおふたりのショットを。

まずはミミ。

Mimi1169
そしてトント。

Mimi1170
よく、最初の頃のトントの顔つきは違っていて、今の方が可愛いよねと(また親ばか)、相方サンと話をするんだけど、こうしてみると、最初の頃の顔つきというのは、実は警戒心丸出しの顔だったのかな。

ミミのほうが、来たその日に膝の上に乗ってきたし。

キャリーからもすぐに出てきたし。

でもトントは移動中、キャリーの中でブルブル震えてた。

慣れるのが、トントのほうが遅かったんだね。

いまはふたりとも元気いっぱい。

トント、ミミ、いつもありがとうね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

青山真治監督ととよた真帆さん、夫妻が舞台でタッグを組んだ「私のなかの悪魔」で、おふたりにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

よろしくお願いいたします。

|

« 実は来月はおでかけするんですよー | トップページ | 図らずも »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい!遅くなりました!
ミミちゃんお誕生日おめでと。
みんな三歳になりましたね。
これからもトントくんと仲良く、そして女帝として活躍されることを期待してま~す(笑)

投稿: くれない | 2013年3月27日 (水) 12:36

>くれないさん

いえいえ、私もクレアさんのお誕生日のコメントを書くタイミングを逃してしまってましたし。m(_ _)m

みんなで三歳、迎えましたね~♪
立派な女帝になりそうです。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年3月27日 (水) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は来月はおでかけするんですよー | トップページ | 図らずも »