« ワンパターン | トップページ | お食事中 »

2013年3月16日 (土)

そういえば

本日は俳句の日でした。

しかしながら、今回もダメでした。

てか、ちゃんと俳句を作る時間を空けないとなぁ。

5句出しで、2句並選、3句入選でした。特選はナシ。

入選句だけ一応、書き留めておきまする。

 寝る猫の 脚伸びにける 彼岸過ぎ

※お彼岸はこれからですが、俳句は過ぎた時期の句はダメでも少し先のことならまだアリだというのと、結社へ提出することを考えての結果。

 カタカタと 水車のリズム 水温む

※これは水車と“水温む”の季語がつき過ぎ(縁語的)との指摘。はい。分かってました。今回、初めて季題に沿って作りまして。時間切れでした。

上のもそうだけど、もうひとつの入選句も出す直前に修正して、出した形を忘れてしまった~。あはは~。

でも、句会への参加は勉強になります。

日本語の使い方とか、花鳥風月に関する知識とかねぇ。

ま、続けましょ。

てな感じで本日はトントのオフ(?)ショット。

Tonto1416
Tonto1417
Tonto1418

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ワンパターン | トップページ | お食事中 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

俳句」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンパターン | トップページ | お食事中 »