« 図らずも | トップページ | もうかなり »

2013年3月27日 (水)

ワオ~ン

何やら視線を感じるので、振り返ってみたら、これまたよくいる場所にトントがいた。

Tonto1431
なんだか、顔がやけに真面目だよ。

押入れのぐちゃぐちゃさ加減は例によって例のごとく無視しましょうね。

Tonto1432
微妙に表情が変化!

そして。

Tonto1433
ワオ~ン!と夜の雄叫びをいっぱ~っつ(って、違う)。

さて。

全然違う話なんだけど、今日、夜8時半くらいに甥っ子から電話がありました。

「モチヅキです」って。

名前で言ってくれよ、おい。

ま、それはいいとして。

なんだったかというと。

「4月の1日から5日までの間で1泊、遊びに行きたいんですけど(なぜか丁寧語)」とのこと。

って。

って!

すぐじゃん!!

これまで東京は恐いといって、遊びに来るのを嫌がっていた甥っ子でしたが、突如思い立ったようで、連絡してきてくれたのはいいのだが(甥っ子本人が行きたいと言い出したらしい)、それにしても急な話。

ワタクシも相方サンも休めず、結局、断ることに(せめて6日7日を含めてくれたら、ねぇ)。

すまんね。

「いえ、急な話だったので(だから、なぜ丁寧語!?」との反応でしたが。

ひとりで来る気だったらしいんだけど、タイミングを逃しちゃって、次に行きたいと思う時期が延びちゃったりしてね。

だって、あまりに急だったんですもの。

来たい気になってくれたのは嬉しいのだよ、甥っ子よ。

ちょっと大人になったのかな。

しかし早くしないともっと大人になると来てくれないな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 図らずも | トップページ | もうかなり »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図らずも | トップページ | もうかなり »