« 通常スタイル | トップページ | 腹巻きトント »

2013年4月27日 (土)

まったく肝が冷えましたわい

これはなんでしょう。

Mimi1198
はい。

ミミのごめん寝ですね。

顔の部分、どうなってるんだろ。

ひいて見るとこんな感じに。

Mimi1199
ま、そんな日常はいいとして。

今日の昼間ですよ、昼間。

マンションで排水管清掃がありましてね。

知らない人がウチに入ってくるわけですわ。

つまり彼らのテリトリーに。

んで、ピンポーンとやってきたとき、玄関にも廊下にもふたりの姿はなく、トントはリビングにいたので、玄関ドアを開けました。

清掃員さんが「玄関を開けて作業していいですか?」というので、とりあえず玄関にミミがいないことは確認し、「はい」と返事をしてから、トントを和室に閉じ込めてミミを探し始めたんだけど。

いない!

どこにもいない!!

いない、いない、いない!!!!!

風邪で寝ていた相方サンも起こして、ミミ大捜索。

業者さんはいろいろ作業してましたけど、こちらの頭はもうそれどころじゃない。

ミミがいない!

それでいっぱいに。

外には出ていないはずなんだけど、でもどこを探してもいないんですよ。

作業員さんにも「ネコ、見てないですよね?」と聞いてみても、「見てませんねぇ」とのこと。

外廊下に出て探したりと、正直、血相変えてたと思います。

清掃は普通に終わって、清掃員さんたちは帰られたのですが。。。

その後もこちらは必死。

相方サンは外を見に行って、ワタクシは家の中を…。

と探し始めたところ。

押入れから顔が。

……。

いたの?

当然、押入れもなんどもチェックしたんですけど。

ワタクシも相方サンもちゃんと覗いたんですけど。

いったい、どんな隙間に隠れてたんだ!

ま、よかったですけどね。

外に出てるはずはなかったんだけど、あまりに姿が見えず、玄関は開いた状態だったので、本当に肝が冷えました。

あぁ、マジで怖かった。>_<

ですよ、ミミさん。

Mimi1200
現在はおくつろぎ中ですけどね。

Mimi1201
は~、ビビった~。

隠れるの素早過ぎ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在公開中の映画『藁の楯 わらのたて』に主演している大沢たかおさんにインタビューしました。

ムビコレさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

|

« 通常スタイル | トップページ | 腹巻きトント »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね!でも無事見つかってよかったです!
うちでも出掛けに探しても見つからなく『ベランダからでちゃったのか?』と外まで探したことありました。同じところ何回みても探せないんだよね。
押入れだったり、クローゼットの奥だったり、そういう時は呼んでも出てこないしね。にゃんこはスゴイ!

ところで映画がはじまってから、大沢たかおTVに良く出てるね。結構おとぼけキャラで面白い。好きな俳優さんです!

投稿: くれない | 2013年4月30日 (火) 09:27

>くれないさん

ほんと、何度も見たのに全然わからないんですよね~。
真剣にビビりましたよ。
清掃そっちのけで相方とふたりで騒ぎまくっていたので、しばらくしてから、スタッフさんが、「ネコちゃん、いましたか?」と確認に来られました。^^;

トントのほうは和室に閉じ込めたら、出たがってましたけど。
ホント、性格が違いますよね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年4月30日 (火) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通常スタイル | トップページ | 腹巻きトント »