« 長崎バイオパークに行った | トップページ | ちょっとはおすまししているミミ&あまりにもリラックスしすぎなトント »

2013年5月25日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の33 &トント&ミミ、お留守番

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります。

純血ベンガル(にしては鈍いけど)のトントとベンガル×ソマリのMIXのミミは、異母兄妹。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面いたしました。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

いつもはここで、ネコカフェ時代のトント&ミミ写真を載せていますが、本日は我が家にやってきてからのトント&ミミを。

6月20日に撮影したものです。

13日に来てたのに、来てすぐは写真を撮ることも忘れてたんですね~。

あぁ、もったいない。

ま、そんなこんなで、家に来て本当に直後の写真は撮り逃しましたが、1週間後のおふたり。

Tonmi1468
やっぱりちっさいね~。

ミミ。

Tonmi1469
トント。

Tonmi1470
兄弟の中で、ネコカフェから卒業したのは、トントとミミが最後でしたが、それでもやっぱりちっちゃかったね。

そして本日はワタクシたちが九州にいるため、彼らはお留守番。

ご近所さんが送ってくれた本日の彼らをどぞ。

まずは爪とぎまっしぐらなトント。

Tonmi1471
お次はミミ。

Tonmi1472
留守にしてるのに、食器類がそのままですが。そこはいつも通り目をつぶってください。

ミミはカワイイでしょ。

ウチの場合は長期間でない限りは、シッターさんよりご近所さんにお願いしたほうがいいみたいっす。

ふたりも完全に慣れております。

Tonmi1473
ドアップ!

元気なようです。

むしろのびのびしてるかも。汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

今年に入ったあたりから、東京渋谷にあるBunkamura関連の媒体さんでお仕事させていただいてます(ほぼ無記名ですが)。

ピンチヒッター的な感じなので、あと数か月かもしれないですけど。

とりあえずフリーマガジンとプレス向け媒体と、会報誌なんかに携わらせてもらっています。

てな感じで。

下はフリーマガジンの「Bunkamuraマガジン」5月号。

Tonmi1474
って、全然表紙が見えてませんね。

Bunkamuraにある映画館ル・シネマで上映中の「カルテット! 人生のオペラハウス」のダスティン・ホフマン監督、来日記者会見レポなどを書いてます。

Tonmi1475もいっちょ写真、撮ってみました。

表紙は、ザ・ミュージアムで開催中の現代スペイン・リアリズムの巨匠「アントニオ・ロペス展」です。

|

« 長崎バイオパークに行った | トップページ | ちょっとはおすまししているミミ&あまりにもリラックスしすぎなトント »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎バイオパークに行った | トップページ | ちょっとはおすまししているミミ&あまりにもリラックスしすぎなトント »