« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

実は初観劇&お腹は見ないで!

劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行ってきました!

実は実は、四季、初体験でございます。

ロシアン飼いのご近所さんが結構四季を観ている方で、チケットを取ってもらって一緒に行ってきました!

たぶんこういう機会がなければ観てないと思うので、これもひとつの縁っつーかなんつーか、あれっすよね(何だよ)。

で、感想ですが。

ストーリー的にかなりファントムの悲哀が出ている構成になってました。

あと小説も映画版のいくつかも元刑事の回想という形がとられてたと思うんだけど、四季バージョンにはその役がいないのね。代わりにクリスティーヌの親友という役がありました。

役者さんはファントムを演じられていた方(高井治さん)の声と歌がよかったっす。

でもそれを相方サンに報告したら、「ファントムがダメだったら(作品として)成立しないじゃん」と身もふたもないことを言われてしまいました。

ま、そですけどね。

かなりいい席で観られたんですけど、カーテンコールのとき、隣の女性たちがファントム役の方のファンらしくスタンディングオベーションで熱く拍手されてました。

ファンってのはいいものだね。

てな感じで、四季初体験のご報告♪

いくつかある映画版も観比べたくなっちゃったな。

そんなこんなで、帰宅が遅かったので、本日は相方サンとミミのひとコマから。

トントもミミも、タワーなどにいる際に頭をぐいぐいこちらに擦り付けながら甘えるのですが、以下はそんな状態のミミ。

Mimi1224
完全に身を任せております。

Mimi1225
あ、お腹は見ないでね。

Mimi1226
見ないでったら!

Mimi1227
お顔は可愛らしいでしょ。

トントのほうの写真も撮っておいてくれたので、そちらも紹介。

ほい。

Tonto1472
トントの足の裏です。

分かるかな~。

相方サンがトイレの中から激写しております。

トイレに一緒に入ってくるネコが多いという話は聞きますが、我が家の場合、トントもミミも、トイレの中には入ってきません。

ただ、特にトントが、こうしてトイレのドアの下の隙間から手(足)をちょいちょいと出して遊ぼうとするんですね~。

少し拡大しますよ。

Tonto1473
分かる?

こちらも手や足をちょっと見せて応戦します。

結構、楽しいらしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

今日はラックとステレオ上

日によって食欲が違うトントとミミ。

どうも天気が関係している模様。

繊細なのね。

大運動会はすごいけど。

そんなおふたり。

今日も高いところにおります。

トントはCDラック上。ミミはステレオ上でふたり一緒におさまった写真っす。

Tonmi1499
ミミは壁を見てますけど。

何か見えるんでしょうか。

Tonmi1500
そのうちミミは下に降りてしまいまして。

トントがステレオの上に。

以下はどこを見ているのか不明ですが。

Tonmi1501
次の写真の目線の先はミミです。

Tonmi1502
いつものことですね。

さて。

先日からの九州報告ですが、もう1つの写真をアップし忘れてました。

呼子で食べたイカの刺身でございます。

Kyushu7
超美味しいんだけど、こうやって写真で冷静に見ると、美味しそうなんだか、可哀想なんだかわからないね。汗。

いっぱい食べたけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

ブルース・リーの青春時代を描く『李小龍 マイブラザー』の完成披露試写会を取材してきました。

ゲストにはブルース・リーの実弟のロバート氏と、ブルースを神と仰ぐしょこたんが来てました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2013年5月29日 (水)

引き続き&九州写真

昨日からの引き続き感ありなトントとミミ。

Tonmi1495
部屋の中の何かを凝視しております。

これが冬だったりすると、いったい、何が見えているの? 何が、見えているの?? と少しビビったりもするものですが、この季節になると、ま、虫だなとしか思いません。

Tonmi1496
はい、見てまーす。

さらに。

Tonmi1497
違うとこ見てるけどね。

先日まで帰省していた九州写真ももう少し。

長崎バイオパークのカピバラさんをナデナデ。

Kyushu4
なんかね。

やたらと触れ合える系が多かったんですわ。

次は、これまでの常識が覆されたカンガルー。

Kyushu5
みんなして寝てました。

結構な頭数がいたんだけど、立っていたのは1頭もおらず。

だら~んとなさってましたよ。なんかポーズとってる感すらあるしね。

最後は九州のご実家のさくらさん。

Kyushu6

14歳です。

だいぶ年をとった感じがありますが、お正月にも帰るから、元気でいてね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

長野県松本地区に配られる中日新聞折込マガジン「Syun!」の5月20日配布号に寄稿しました。

Tonmi1498
「くちづけ」主演の貫地谷しほりさんインタビューと、「アフター・アース」で来日したウィル・スミス、ジェイデン・スミス親子の会見記事を担当しております。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

どうやら虫がいるらしい

部屋に虫が入り込んだらしいです。

といってもワタクシが気づいたわけではなく、トントとミミが天井を凝視していたもので。

てなことで、連チャンで行きまっせ。

Tonmi1490

Tonmi1491_2
そしてお次は妙な感じのトント。

Tonmi1492
トントくんが上目使いになってます。

ネコもこんな見方するんですねぇ。

Tonmi1493
めっちゃ、一生懸命!

虫を見つけるより、こちらを見ているほうがおもしろいよ。

Tonmi1494

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

Bunkamuraシアターコクーンの公式サイトで古田新太さん、宮沢りえさん、小出恵介さん出演の舞台「盲導犬」の製作会見レポを書かせていただいております。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

おふたりさんとも超元気

九州から戻りましたが、ご近所さんのおかげで、トントもミミも普段通り。

帰ってきた早々、大運動会をしておりました。

てな感じで、最後のお留守番風景。

Tonmi1485
ミミ。

Tonmi1486
最初に部屋に入ってきたときのミミはこんなだったそう。

Tonmi1487
ぷっ。

カワイイ。

最後に2匹でおさまった貴重なショット。

Tonmi1488_2
トントの顔は映ってませんけどね。

ちなみに、トントもミミも、毎日見事なくらい、それぞれに同じ行動をとっていたそうです。

トントはタワーでゴロリ→爪磨き→窓辺でたたずむ。

ミミはちょっとおすましして、もう写真撮った?撮ったの??ってな感じだったらしいです。

もう完全にご近所さんには慣れっこです。

でもお礼を伝えに行った際にもう早速大運動会してますよという話をしたら、運動会は一度も観ていないそうなので、一応、完全に普段通りではなかったようです。

って、さすがにそうか。

ま、とにかく2匹とも元気でよかったっすぅ。

最後は我々が帰ってからの夜のふたり。

Tonmi1489
注目はトントの顔。

なんかどう寝てるんだか、ひっくりかえっちゃってます。ぷくく。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

昨年の国民的美少女コンテストで優勝した吉本実憂さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

ちょっとはおすまししているミミ&あまりにもリラックスしすぎなトント

今日も九州におりますので、ご近所さんにトントとミミをお願いしました。

明日には東京に戻ります。

あ、今日のふたりの様子の前に、昨日の夜、ご近所さんが部屋の換気に行ってくださいまして。

ミミはTVの後ろに隠れたらしいんですけど、トントは相変わらず普通のようでした。

んで、以下が昨夜の写真。

Tonmi1476
これ、ご近所さんが右手でグーパーチョキとかやって注意をひきつけながら写真を撮ってくれたらしいのですが、それほどまでに珍しかったのか!っていうくらいのくいつきっぷりと、顔ですよね。

目がアニメだよ、トント!

そしてその手(足)はなんなんだ。

本当に性格が全然違うねぇ。

そして今度は本日、朝のお写真。

朝だとミミも普通に出てくるようです(実は今日の夜もちょっと顔を見に行ってくれたようなのですが、ミミがやはりTVの後ろに隠れてしまうので、すぐに帰ったそうです。ご近所さん、すみません~)。

とにもかくにも、本日のミミ、3連発。

Tonmi1477
Tonmi1478
Tonmi1479
お次はトント。

なんかもう、超日常です。

Tonmi1480
外の空気を堪能した後は、玄関に。

Tonmi1481
廊下にも。…丸い物体が。

Tonmi1482
そして極め付けのキャットタワー。

Tonmi1483
ここまではまだ分かるんだけど。

次ですよ、次!

Tonmi1484
トント~!

リラックスしすぎだよー、キミぃ!!

明日には帰りますからね。

ちくしょう、ミミもトントも抱っこしてやるぞ。

待ってろよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の33 &トント&ミミ、お留守番

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります。

純血ベンガル(にしては鈍いけど)のトントとベンガル×ソマリのMIXのミミは、異母兄妹。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面いたしました。

2匹が我が家にやってきたのは6月13日。

いつもはここで、ネコカフェ時代のトント&ミミ写真を載せていますが、本日は我が家にやってきてからのトント&ミミを。

6月20日に撮影したものです。

13日に来てたのに、来てすぐは写真を撮ることも忘れてたんですね~。

あぁ、もったいない。

ま、そんなこんなで、家に来て本当に直後の写真は撮り逃しましたが、1週間後のおふたり。

Tonmi1468
やっぱりちっさいね~。

ミミ。

Tonmi1469
トント。

Tonmi1470
兄弟の中で、ネコカフェから卒業したのは、トントとミミが最後でしたが、それでもやっぱりちっちゃかったね。

そして本日はワタクシたちが九州にいるため、彼らはお留守番。

ご近所さんが送ってくれた本日の彼らをどぞ。

まずは爪とぎまっしぐらなトント。

Tonmi1471
お次はミミ。

Tonmi1472
留守にしてるのに、食器類がそのままですが。そこはいつも通り目をつぶってください。

ミミはカワイイでしょ。

ウチの場合は長期間でない限りは、シッターさんよりご近所さんにお願いしたほうがいいみたいっす。

ふたりも完全に慣れております。

Tonmi1473
ドアップ!

元気なようです。

むしろのびのびしてるかも。汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

今年に入ったあたりから、東京渋谷にあるBunkamura関連の媒体さんでお仕事させていただいてます(ほぼ無記名ですが)。

ピンチヒッター的な感じなので、あと数か月かもしれないですけど。

とりあえずフリーマガジンとプレス向け媒体と、会報誌なんかに携わらせてもらっています。

てな感じで。

下はフリーマガジンの「Bunkamuraマガジン」5月号。

Tonmi1474
って、全然表紙が見えてませんね。

Bunkamuraにある映画館ル・シネマで上映中の「カルテット! 人生のオペラハウス」のダスティン・ホフマン監督、来日記者会見レポなどを書いてます。

Tonmi1475もいっちょ写真、撮ってみました。

表紙は、ザ・ミュージアムで開催中の現代スペイン・リアリズムの巨匠「アントニオ・ロペス展」です。

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

長崎バイオパークに行った

九州に着きました。

空港からそのまま「カピバラ」を見に長崎バイオパークに行きました。

思ったよりかなり広い場所で、いろんな動物がいたんだけど、今日はそこからちょっとだけ。

入口で出迎えててくれたラマのキララさん。

Kyushu1
太陽の下にさらされて、ちょっと可哀想なコウモリさん。

Kyushu2
そしてお目当てだったカピバラ。

Kyushu3
ね、寝てる。。。

いや、ほかにも写真はあるんだけど、今日はとりあえずコレで。てへっ。

東京のトントとミミはどうしてるかな~。

九州はかなり暑かったけど、東京はどうだったんだろ。

元気にしてますように。

Tonmi1467
仲良くしててね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

明日から公開の映画『くちづけ』に主演している貫地谷しほりさんと、共演の竹中直人さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

またしてもビックリ顔

実は明日から法事で九州に行ってまいります。

トントとミミはいつも頼んでいたご近所さんにお願いしました。

さて。

そんな気配を感じているのかいないのか、わかりませんが。

またしてもトントがお得意のビックリ顔を披露していくれています。

Tonto1470
普通にしているのにビックリ顔!

ついでにもう1枚。

Tonto1471

お手手ナメナメしながらも、どこか顔がビックリです。

お間抜け顔も多いから、バランスとってるのかな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

ケータイドラマBeeTV『最上のプロポーズ』に出演している斎藤工さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

斎藤さんにインタビューするのは3回目ですが、生粋のシネフィルで、本当に興味深い面白い人です。

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

いつもとは違う場所から

ベッドの下にミミがいたので、かなり暗い状態ではあったのですが、何とか写真撮りに挑戦しましてよ。

ほい。

Tonmi1464
お勤めを終えたばかりのルンバくんと一緒です。

もいっちょ。

Tonmi1465
いや~、実際には相当暗かったんだけど、頑張れば(レンズが?カメラが?)結構いけるもんだね。

ちなみにその時トントは、ベッドの上におりました。

Tonmi1466

ひ、髭が目立ってるぜっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在発売中の「シネマスクエア」vol.51(表紙は関ジャニの大倉忠義さん)にて『サンゴレンジャー』に主演の青柳翔さんと共演の田中圭さんにインタビューしました。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

置き物

トントが置き物状態でいることはしばしばなのですが、先日もふと目をやったら、置き物トントがいました。

Tonto1468
本当は、このままのちょっと微妙にナナメっている(ちょっと揺れてた)感じで寝てたんだけどね~。

写真を撮ろうとしたら、気配を感じ取ったのか、目を開けてしまいました。

座ったまま、寝てるよ!と思って、おもしろかったのに。ちぇっ。

って、それだけなんですが~。

あまりにもさびしいので、もう1枚。

Tonto1469
何かにビックリ!!

こちらのビックリ顔もトントの得意分野ですな。

ちなみに。

話は違いますが、糖質制限ダイエット。

……。

体重、ほぼ変わらずです。

ははは~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

いい塩梅

相方サンがミミを殴っている!

Mimi1221
のではなく。

Mimi1222
安心してウトウトのミミ。

Mimi1223
ちょうどいい枕になっているようです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

キャットタワーで貫禄のふたり

キャットタワーでトントとミミがくつろいでおります。

下から眺めてみると、なかなかの貫禄っぷりです。

Tonmi1453
トントにピンを合わせたものも。

Tonmi1454
そして。

ミミのアップ、ど~ん!

Tonmi1455
やさぐれてるよ。

ちょっとコワイよ。

お次は色が飛んでしまった感じの白っぽい写真。

Tonmi1456
さらに、おふたりにガン見されているところ。

Tonmi1457
お分かりかもしれませんが、先日、中古で購入したキャノン40Dに慣れようと、パシャパシャ撮っているところなわけっすね。

Tonmi1458
こちらはちょっと離れて。

ミミの手が長くて、なんだかシッポみたいだよ。

さらにミミ。

Tonmi1459
トント。

Tonmi1460
目が緑色だねぇ。

トントはこのキャットタワーの最上段が大好きでして。

冬はトントもミミも夜になると、寝室のベッドにきて一緒に寝ていた(トントは足元に陣取るんだけど)んだけど、最近は、トントのほうはリビングでこのキャットタワーの上で寝ています。

やっぱり寒さ対策のために来てただけだったのね。

分かっちゃいたけど。。。

ミミは、今もベッドに来るけどね~。

そんな、ミミ女王。

Tonmi1461
そういえば、今日、ペットのコジマに行ったらやったら元気のいいアビシニアンがいて、ショーケースの中でめちゃくちゃ跳びまくってたよ(頭を天井にぶつけるくらい)。

顔はミミの小さな頃に少し似てました。

四肢がゆるいって書いてあったけど、あんなに飛び跳ねてて大丈夫なんだろか。

ま、可愛かったから、すぐに飼い主が見るかるだろうけどね。

てな感じで。

最後はそのまま寝てしまったふたりを。

ミミ。

Tonmi1462
トント。

Tonmi1463
寝てます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

20日に、長野県、山梨県&首都圏・名古屋含む近隣県で発売される雑誌「KURA」のシネマコーナーで『アフター・アース』で来日したウィル・スミスとジェイデン・スミス親子の記者会見レポを書いてます。

Mimi1220_2
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

御嬢さん、お尻がお出になってます

えーっと、何度も何度も出てきて申し訳ないんですけど、とにかくトントもミミも(おそらく大方のにゃんこも)段ボールが好き。

先日も、そこまでしなくても…ってな光景が。

Mimi1210
頑張って段ボールに入るミミ。

本人はジャストサイズのつもりなのか、目線の方向にはトントでもいるのか、微動だにしません。

後ろにまわってみましょかね。

Mimi1212_3
はい。

完全にお尻がはみ出てますよ!

完全に!!

Mimi1213
ご本人(?)はそんな気、さらさらないようですけどね。

ちなみに。

一見、ミミの気が逆立っているかのように見えますが。

違います。

相方サンが、ミミの毛の流れの逆方向に、手でうにょ~っとやった人口逆立てです。

Mimi1214
でもそれ、段ボールに入る前のことだし、直していいのよ、ミミ。

てか、まるで気にしてないし~。

なぜ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

本当にここが好き

窓辺が本当に大好きなトント。

窓を開けるようになると、ずっと外を見ています。

Tonto1466
ミミも窓辺は好きなんだけどね。

ミミの場合は、日差しの暖かさが好きという感じ。

トントは、外の匂いや音に集中しているみたい。

Tonto1467
いずれにしても嬉しそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

食欲減?

ワタクシの話ではありません。

ここ2・3日、トントとミミの食欲が落ちているんです。

元気がないようには見えないんだけど、これまで食欲はいつもあったので、ちょっと心配。

Mimi1208

特にミミが食べてないような。

前に雑誌のふろくについてきた試供品のエサをあげたら、すごい喰いつきっぷりで、そこからだんだん今まであげてきたエサに興味がなくなってきていた感じもあったんだけど。

エサを替えたら食べる?

もちろん、全然食べないわけじゃないんだけど。。。

Mimi1209
大丈夫かな。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

40Dで撮ってみた

キャノン40Dでトントとミミを撮ってみました。

あ、でもレンズは普段使っていたものと同じもので、昨日の日記に書いたものではございません(なんか、まだ上手く撮れないんだよね)。

まずはミミ。

いまだに玄関にある段ボール(汗)に乗っているところ。

Tonmi1449
なんだかね~。

40Dのほうがピント合わせが難しい気がするんですけど、気のせいですかね。

もういっちょ。

Tonmi1450

お次はトントを。

Tonmi1451
寝ていたところを、電気を点けられ。

Tonmi1452
不機嫌です。

先日買ったレンズのほうも、練習しなくちゃ。

トント、ミミ、よろしく。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

おそらくショックすぎて

報告できていなかったんですが、金曜日の夕方に、ノートPCとデジイチを入れたリュックを落っことしましてね。

ガツン!と音がしたんですわ。

もう顔面蒼白とはこのとこか、つー感じですよ。

まぁ、幸いなことにノートPCのほうは無事だったのですが、カメラのほうは(それでもカメラバッグに入れて、リュックに入れてたんだよ!)、傾けたら「シャラン」とイヤ~な音が。

まさにイヤ~!となりましたよ。

蓋が開かない状態だったので、ビックカメラさんで見てもらったところ、割れていたのはレンズではなくフィルターだったのだけれど、レンズ内にも細かいフィルターの屑が入り込んでしまっているとのこと。

あうちっ。

そこで、買い替えました。

Came
奥がこれまで使っていた(壊れた)タムロンの18mm-270mmレンズ。

手前が新しく購入したシグマの18mm-250mmのレンズです。

まだちゃんと使いこなせてないんですけどね。

Came2
カメラも中古ではありますが、キャノン30Dから40Dに替えましたよ。

現在の機種よりはかなり古いものだけど、まぁ、ワタクシが使う分には十分でしょ。

それと一応、タムロンレンズ&30Dも、修理に出した場合、どれくらいのお値段がかかるのか、見積もりだけしてもらうつもりです。

金曜日に壊した割には行動が早かったでしょ。

月曜日に取材だったんすよ。

てな感じで。

まったく関係のないトント写真。

Tonto1465
トントは外を眺めるのが大好きなので、最近はとても楽しそう(じっとしてるだけだけど)です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

トント違い

ネットでも結構取り上げられていましたが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』チームが放つ、ジョニデ最新作『ローンレンジャー』でタイトルロールを演じるアーミー・ハマーが来日してました。

私も会見に行ってたんですけどね。

アーミーさんはめちゃいい人そうで、それはよかったんですが、問題(?)は『ローンレンジャー』ですよ。

こちら、昔のラジオドラマを元に作られた人気テレビシリーズが一応ベースにあるんだけれど(本作はかなりオリジナルっぽいのでリメイク感はなさそう)、ローンレンジャーの相棒がジョニデ演じるネイティブ・アメリカンの“トント”なんですよ。

トント!

Tonto1462

あぁ、この夏で、トントの名が有名になってしまうよ。

ペットの名前でも増えてしまうかもしれないよ。

でも、我が家のトントは『ローンレンジャー』から採ったのではなく、あくまでも『ハリーとトント』のトントなんですけどね。

Tonto1463
ね、トントくん。

Tonto1464

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

お手入れ ミミvsトント

ミミとトントがそれぞれに一生懸命、身体のお手入れをしておりますよ。

まずはミミ。

Tonmi1445
足先まで念入りに。

Tonmi1446_2
指の先まできっちりと。

ではトントはというと。

Tonmi1447
……。

なんだか、よく分からない?

じゃあ、もうちょっと寄ってみますかね。

Tonmi1448
!!!!

お、お腹を身づくろい中です。

ま、これ、よくやってるんだけど。

お腹、たっぷんたっぷんです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

タワー上のふたり

本日のトントとミミはキャットタワーの上にいらっしゃいます。

ま、本日はってこともないんだけど。

一心不乱に毛づくろいをするトントと外が気になるミミ。

Tonmi1441
今度はトントが気になる様子。

Tonmi1442
トントの顔が見えないので、逆側からも。

Tonmi1443
なんか一生懸命ニオイを嗅いでますね。

たぶん、キミたちの残したニオイだと思いますけどね。

最後は上の写真の前に撮った、ふたたびミミ側からのショット。

Tonmi1444
ガン見です。

ところで。

古田新太さん、宮沢りえさん、小出恵介さんが出演する舞台『盲導犬』、ご近所さんと観に行くことにしました。

この頃の宮沢さんのニュース云々があってじゃないですよ。

もともと興味があったんです、このお芝居。

その後に続く唐×蜷川、第2弾『滝の白糸』も気になるんですけどね。

ま、こちらは考え中。

あと、糖質制限ダイエット関連で。

信州名物おやきもどきのレシピをネットで見つけて作りました。

Tousitu4

おいしくなかったです。^^;

これなら、ちょい前に作った、こちらも信州の郷土料理(?)の薄焼きもどきのほうが、見た目は悪かったけど、おいしかったな~。

作るんなら、あっちのほうをまたつくろうっと。

そうそうそれと、実は昨日、ノートPCと一眼レフが入ったリュックを落としまして。

一眼レフの望遠レンズがお陀仏になりました。。。あっは~。

カメラバッグには入れてたんだけどねぇ、やっぱり結構簡単に壊れるものなんだね。

相当落ち込みましたが、立ち直りも早く、もう買っちゃうことにしました!

月曜日に使うしね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

宮沢りえさん

マジ、スゴイよね。

見事に代役を務めあげられているそうで。

もともと好きな女優さんで、舞台でも見たことあるけど。

(京都にプライベートでいらしていたときに、握手をしてもらったことも。あはっ)

やー、ホント常人とは違いますわ。

てな感じで。

ミミ写真。

廊下でミミが変なポーズをしていたので、なんとか写真を撮ろうとしたのだが、近寄った途端にポーズを崩してしまいました。

結果、ブレブレのこんなことに。

Mimi1207
急に伸び始めちゃいましてね。

こうなっちゃいました。

そうそう、先日の宮沢りえさん出演の唐十郎さん×蜷川幸雄さん『盲導犬』の製作発表ですが、当初登壇予定のなかった唐さんが、写真撮影にだけ出席されたんですよ。

実は唐さんを拝見したのは初めてだったので、ビックリ&嬉しかったです。

会見レポは昨日の日記からどぞ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

本日も無記名ものですが。

宝塚宙組公演『モンテ・クリスト伯』がスタート。

クランクイン!さんで掲載中です。

ここで、やはり天海さんへの質問が飛びました。

トップスターの凰稀かなめさんがコメントを出しています。

本当に早く快復してほしいですね。

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

乱雑感

乱雑感(そんな言葉あるのか?)がハンパありませんが、トントが和室の机の奥にいらっしゃいました。

Tonto1461
手前のゴタゴタは仕事の資料です。

ライターの周辺はこんなものです(と言い訳してみる。てへっ)。

ちなみにこの場所、よくミミが入るんですが、トントもたまに真似します。

ミミは簡単に入るんだけど、トントだと資料が乱れるんだよね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

無記名ものです。

唐十郎さんと蜷川幸雄さんコンビで送る2作品連続上演『盲導犬-澁澤龍彦「犬狼都市」より-』、『唐版 滝の白糸』の合同製作発表に行ってきました。

前日に天海祐希さんの代役を宮沢りえさんが務めることが発表されたため、舞台の製作発表にしてはマスコミが多かったです。

そして案の定、質問が飛んでましたね。

そしてそして、そのことしか書いてない記事が結構ありました。

ワタクシは最初からこの合同製作発表に行ったんですよ。ちなみに。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

天海祐希さんが!

天海祐希さんが軽い心筋梗塞というニュースを見て、ビックリしました。

早く元気になって欲しいです。

ミミはいつもの寝室で。

Mimi1206

なんか気づいたら、前回のミミ単独写真とかぶってたよ。

別の日に撮ってるんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

もう5月ですが

北海道では大変なことになっているようですね。

5月に雪!?

同じ日本でもビックリするくらい環境が違いますよね。

本日の東京は強風でした。

明日は気温が上がるようです。

そんなことは吾関せずのトントくん。

お気に入りの場所で脱力してます。

Tonto1457
端っこのスーツケースは、いつでも出しておくなよ~っと思われるかもしれませんが、一応、仕事に使っているんです(と、言い訳してみる)。

ノートパソコン、カメラ、三脚を持ち歩くと結構思いんでね。

あ、爪噛みを始めましたよ。

Tonto1458

悪い顔だ。

Tonto1459

お腹は無防備だけど。

パシャパシャやっていると、起き上がってポーズをとってくれました。

Tonto1460トントは割と写真好きです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

記名ものではありませんが。

新作『オブリビオン』を引っ提げて来日中のトム・クルーズの記者会見に行ってきました。

クランクイン!さんで掲載中です。

よろしくお願いいたします。

監督と、ヒロインのオルガ・キュリレンコさんも一緒だったんですが、オルガさんキレイでした!

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

GWも終了ということで

みなさん、どこかに出かけられましたか?

ワタクシのGWの感想は、“計画通りに仕事が進められなかった…”という、日常と変わらないものでしたが。

さてはて。

箱買いの麦茶が終わったので、段ボールを廊下に出しました。

ま、またパターンものですけど。

はい。

Tonmi1436
入りました。

下の箱は、WOWOWに切り替えたことによって、さようならになったスカパー!のレンタル返却ブツです。

Tonmi1437
はい、出てきたよ。

この日、別の箱も届きましてね。

炭酸水なんですけど。

そんなに入りたいなら、高いほうがいいだろうと、炭酸水の段ボールの上に、空段ボールを重ねてみました。

Tonmi1438
はいっ、ミミ、入った!

トントも隣にいるよ。

Tonmi1439
さらに。

ミミの様子を窺うトントくん。

Tonmi1440
本当は、トントも入ったんだけど、撮れませんでした。

さらにさらに。

ミミが中にいる状態で、その上にトントが乗って、ミミを完全につぶしていたのですが(汗)、その写真も撮れませんでしたぁ。

話はガラリと変わりますが、ご近所さんが新潟に行ってきたそうで。

笹だんごをいただきました。

Hoka

と、糖質制限中なのに、食っちまっただよ!

お、美味しかっただよ。。。

あと、今日はトムが来日したね。

すでに今年に入って2度目!

明日、見てまいります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2013年5月 5日 (日)

子どもの日 凧揚げ祭り&衝撃の別ネコ写真

GW中、特にイベントはない我が家ですが、本日は相模原の大凧揚げ祭りに行ってまいりましたぜ。

Kodomo1
大凧です。

Kodomo2
一番多いときは同時に6枚飛んでたかな~。

出店やこいのぼりもあったよ。

Kodomo3
ま、のどかな感じでございました。

帰り。

駅ビルでおもしろいイベントをやってました。

子どもの日ということで、段ボールで作った迷路が!

Kodomo4
これ、結構よくできてましてね。

おもしろそうだったよ。

それから最後に。

相方サンが探し出してきたトントとミミの子ネコ時代のお写真も。

Tonmi1433
後姿でもちっこいです。

トントくん。

Tonmi1434
か、完全に子ネコの顔してる!

でも、お腹はすでにタルタルしてる!!

そしてミミ。

Tonmi1435
べ、別ネコ~!!!!!!!!!

これなら姫でしょう、姫。

いや、もちろん今もカワイイんですけど、この姫感は特別だったね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

さっそくショ~ック

え~っと、昨日、糖質制限ダイエットをしていると書いたワタクシですが。

さっそく間違いをおかしておりました。

食べていいものとか調べてたはずなのに、考えればすぐわかる糖質を毎日とっていた!

昨日の日記にも出て来てますが、米麹っすね。

流行りだからね。

ウチには塩糀も醤油糀もあるし、ついには糀ジャムまで買っちゃってたよ。

完全に米じゃんかよ!(←自分に)

これらは厳禁だそうです。

当たり前すぎてリストなんかにも出てなかったんだな。。。

アウチッ!

だって、美味しいからさぁ、米麹。

少量とはいえ、ワタクシはほぼ毎朝糖質を摂っていたわけだ。

……。

と。

話題を変えて。

トントとミミ。

新しい段ボールを見つけたミミ、お試しです。

Tonmi1428
ほんと、好きねぇ~。

そして。

トント登場。

Tonmi1429

Tonmi1430

すると。

Tonmi1430_3
ミミが飛び出してしまったよ~。

結構、びびったよ~。

んで。

直後には。

Tonmi1431
こうなるね。

Tonmi1432

満足かい?

いやー、しかし、糖質の件はショックだわ~。

ちゃんと制限できてなかったんじゃん。

これから気をつけよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

ダイエッター

実はワタクシ、現在ダイエット中であります!

内容はいま流行りの糖質制限ダイエット。

この方法で成功した相方サンの会社のお友達に勧められ、2月25日から実行中です!!

って、結構経ってるじゃん!

あ、カンボジアに行っている間はやってませんでしたけどね。

でも、それ以外は、ご飯やパン、麺類を食べないということだけでなく、調味料や食べていい食品、注意食品なんかも調べてかなり忠実にやってるんですわ(朝食の納豆は付属のたれを使わず米麹にするとかとか)。

んで。

ネットなんかで見る限り、10日で3キロ痩せたとか、ざらに聞くんです。

相方サンの同僚さんも10キロの減量に成功していて、あまりにも減っていくので(!!)セーブしているとか。

で、ワタクシですよ。

その同僚さんは、もともと別に太っていない方。

ワタクシはといえば、リアル森三中(彼女たちは好きですよ)。

普通ならば、ガンガン減っていってもおかしくない!

んですけどね~。

最初の1か月くらい、全然変化なしでした。

現状は、月に1.5キロ程度減って感じっすかね。

ま、これまでいろいろと試してもま~ったく減らなかったので、それに比べると実際、スローペースではあっても減ってはいるわけですが。

副作用に体重増加が入っている薬を数種類服用している関係もあると思うので、まぁ、このペースでも我慢するかなっと。

ま、そんなこんなでですよ。

最近、おからパウダーを購入。

下記はおから蒸しパン。

紅茶味バージョン。

Tousitu1
アーモンド味バージョン。

Tousitu2
見た目、完全に厚焼き玉子ですが。

これはおからパウダーじゃないけど、豆腐ハンバーグ。

Tousitu3
さらに昨日はオオバコダイエット(サイリウム)が到着。

ももとも料理はぜ~んぜんしない人間なので(いばるな)、特別なことをする気はさらさらありませんが、上記のような料理とはいえないような簡単なものなら作ってくかなってな感じです。

と、ネコ写真がありませんでしたな。

和室机棚上のトントくんです。

Tonto1453
相方サンが迫ってきたよ。

Tonto1454
そして。

Tonto1455
基本抵抗しないトント&ミミ。それでいいのか。

ま、とにかくですよ。

今回こそは、体重減らしますよ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在、長野県および近隣県&首都圏の一部で配布中のフリーマガジン「日和」で映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』のコラムを書いてます。

Tonto1456

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

そういえば

もう5月に入ってたんだねぇ。

早いなぁ。

来月で今年も前半終わりになっちゃうよ!

さて。

本日はウィル・スミス親子の来日記者会見に行ってきましたよ。

ワタクシの記事が出るのはまだだけど、会見のことはもうネットやテレビで出てるからね。

ウィル・スミス、相変わらずハイテンションで喋りまくってました。

だからなのか、14歳の息子ジェイデンくんは妙に落ち着いてましたよ。

ところで。

上にも5月になったと書いたけれど、結構寒い。

トントもこんな感じ。

Tonto1452
なんかね~。

微妙に肌寒いんですよね。

だからといって、暑くなられるのもイヤなんだけどさ(わがまま)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

行ってきました

昨日書いたインタビュー。

記事が出たときにまたご報告しますけどね。

某映画に出ていた俳優さんです。

結構好きな俳優さんでして、仕事だというのに、珍しくテンションあがりました!

いや、可愛かった(というのは失礼な発言かもしれないが)。

でも可愛かったんですよ~。

30歳過ぎの方なんですけどね。汗。

さて。

我が家の中はいつも通り。

なんですが。

なぜだか今、画像のアップができない状態なので、また後ほど画像だけ付け加えま~っす。

追記。

アップできてなかった写真です~。

わけわかんない感じで寝ているトント&ミミです。

Tonmi1427

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »