« そういえば | トップページ | さっそくショ~ック »

2013年5月 3日 (金)

ダイエッター

実はワタクシ、現在ダイエット中であります!

内容はいま流行りの糖質制限ダイエット。

この方法で成功した相方サンの会社のお友達に勧められ、2月25日から実行中です!!

って、結構経ってるじゃん!

あ、カンボジアに行っている間はやってませんでしたけどね。

でも、それ以外は、ご飯やパン、麺類を食べないということだけでなく、調味料や食べていい食品、注意食品なんかも調べてかなり忠実にやってるんですわ(朝食の納豆は付属のたれを使わず米麹にするとかとか)。

んで。

ネットなんかで見る限り、10日で3キロ痩せたとか、ざらに聞くんです。

相方サンの同僚さんも10キロの減量に成功していて、あまりにも減っていくので(!!)セーブしているとか。

で、ワタクシですよ。

その同僚さんは、もともと別に太っていない方。

ワタクシはといえば、リアル森三中(彼女たちは好きですよ)。

普通ならば、ガンガン減っていってもおかしくない!

んですけどね~。

最初の1か月くらい、全然変化なしでした。

現状は、月に1.5キロ程度減って感じっすかね。

ま、これまでいろいろと試してもま~ったく減らなかったので、それに比べると実際、スローペースではあっても減ってはいるわけですが。

副作用に体重増加が入っている薬を数種類服用している関係もあると思うので、まぁ、このペースでも我慢するかなっと。

ま、そんなこんなでですよ。

最近、おからパウダーを購入。

下記はおから蒸しパン。

紅茶味バージョン。

Tousitu1
アーモンド味バージョン。

Tousitu2
見た目、完全に厚焼き玉子ですが。

これはおからパウダーじゃないけど、豆腐ハンバーグ。

Tousitu3
さらに昨日はオオバコダイエット(サイリウム)が到着。

ももとも料理はぜ~んぜんしない人間なので(いばるな)、特別なことをする気はさらさらありませんが、上記のような料理とはいえないような簡単なものなら作ってくかなってな感じです。

と、ネコ写真がありませんでしたな。

和室机棚上のトントくんです。

Tonto1453
相方サンが迫ってきたよ。

Tonto1454
そして。

Tonto1455
基本抵抗しないトント&ミミ。それでいいのか。

ま、とにかくですよ。

今回こそは、体重減らしますよ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在、長野県および近隣県&首都圏の一部で配布中のフリーマガジン「日和」で映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』のコラムを書いてます。

Tonto1456

どうぞよろしくお願いします。

|

« そういえば | トップページ | さっそくショ~ック »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば | トップページ | さっそくショ~ック »