« トント違い | トップページ | 40Dで撮ってみた »

2013年5月14日 (火)

おそらくショックすぎて

報告できていなかったんですが、金曜日の夕方に、ノートPCとデジイチを入れたリュックを落っことしましてね。

ガツン!と音がしたんですわ。

もう顔面蒼白とはこのとこか、つー感じですよ。

まぁ、幸いなことにノートPCのほうは無事だったのですが、カメラのほうは(それでもカメラバッグに入れて、リュックに入れてたんだよ!)、傾けたら「シャラン」とイヤ~な音が。

まさにイヤ~!となりましたよ。

蓋が開かない状態だったので、ビックカメラさんで見てもらったところ、割れていたのはレンズではなくフィルターだったのだけれど、レンズ内にも細かいフィルターの屑が入り込んでしまっているとのこと。

あうちっ。

そこで、買い替えました。

Came
奥がこれまで使っていた(壊れた)タムロンの18mm-270mmレンズ。

手前が新しく購入したシグマの18mm-250mmのレンズです。

まだちゃんと使いこなせてないんですけどね。

Came2
カメラも中古ではありますが、キャノン30Dから40Dに替えましたよ。

現在の機種よりはかなり古いものだけど、まぁ、ワタクシが使う分には十分でしょ。

それと一応、タムロンレンズ&30Dも、修理に出した場合、どれくらいのお値段がかかるのか、見積もりだけしてもらうつもりです。

金曜日に壊した割には行動が早かったでしょ。

月曜日に取材だったんすよ。

てな感じで。

まったく関係のないトント写真。

Tonto1465
トントは外を眺めるのが大好きなので、最近はとても楽しそう(じっとしてるだけだけど)です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« トント違い | トップページ | 40Dで撮ってみた »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トント違い | トップページ | 40Dで撮ってみた »