« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その2

週末はここに書き込みに来てくださるくれないさんのところに遊びに行ってきました。

昨日の日記に続いて、そのレポです。

くれないさんはアフガンハウンドとベンガルを飼ってらっしゃる方。

ブログはコチラです!

初めてアフガンハウンドと、ベンガルらしいベンガル(トントも一応ベンガルのはずなんだけど…)を見た相方サン&ワタクシ。

こちらの御一行です。

まずは最年長のクレアさん。12歳の女の子。

Cre15
キレイでしょ。

お次は最近、くれないさんご一家に加わったアンジーくん。5歳の男の子です。

Cre16
でっかかったです。でも大人しいんだよ。

そして部屋の隅でくつろぎ中のベンガル、ナイトくん! 3歳の男の子。

Cre17
もういっちょ!

Cre18
かわゆいですね~♪

くれないさんのお宅は、アフガン2匹とベンガル2匹を飼っているのであります。

って、もう1匹いるはず?

はい、ナイトくんの兄弟のトリスくんもいるのです。

いるのですが。。。

ウチのミミと同様に内弁慶だそうで、二階に逃げたまま。汗。

くれないさんご夫婦が、ひと目だけでもと連れてきてくれたのですが。

Cre19
完っ全に無理やり!(左手前はアンジーくんです)

くれないさんご夫婦がふたりがかりで押さえてます。汗。

ご、ごめんね、トリスくん。。。

ナイトくんよりもトリスくんのほうが、顔も身体もしまっているそうなのですが、全体像はあまり分かりませんでした。あは。

しかしナイトくんでもトントで慣れている相方サン&ワタクシにとっては十分に衝撃でして(ってか、トントが衝撃なんだよな)、身体がしまっていてかっこよかったっす。

そうそう、最近ご一家に加わったアンジーくんですが。

もうこんなショットも。

Cre20
子ども同士でも上手くいかないことも多いと聞くのに、くれないさんのところは上手くいっているようです。スバラシイ。

お次はナイトくんのベンガルらしいしぐさ。

Cre21
何かを。

Cre22

狙ってます。

そしてそして。

ナイトくんとご挨拶したよ~♪

Cre23
わ~い!

毛並みもキレイだね。

ナデナデもしたけど、くれないさんの旦那さまも言っていたように、シルクっぽい手触りでした。

トントも手触りはいいんだけど、シルクというよりはミンクっぽい気がします。

さらに。

ナイトくんと遊んでいるところ~。

Cre24
もう1枚。

Cre25

性格的にはトントに似ているナイトくん。

遊び方もミミよりトントに近かったです。

で、この後、少しだけクレアさん&アンジーくんとお散歩させていただいたのですが、実はくれないさんご夫婦が知らないだろう1枚が。

Cre26

ご夫妻が外に行かれている間に、相方サンがナイトくんを抱っこしてました。えへっ。

やっぱりトントより小さいです。

そして我々も外へ。

Cre27
まずはクレアさんとお散歩。

Cre28自分のデブっぷりが丸わかりすぎて、ワタクシと書くところを動揺したのかひらがなにしちゃってたよ。

ま、とにかくクレアさんとのツーショットです。

お次はアンジーくんと(こちらも同様に動揺)。

Cre29
ちょっとだけど、アフガンと歩かせてもらいました。

ありがとうございます!

最後にクレアさんとアンジーくんのショットをどぞ。

クレアさん。

Cre30
アンジーくん。

Cre31
決まってる!

何か、アンジーくんは写真を撮られ慣れている感じでしたよ。

どどーんと写真アップしてみました。

くれないさんと直接お会いするのは初めてでしたが、遊びに行けてとってもよかったです。

また遊びに行けたらいいな~。

明日はワタクシたちが浮気をしている間、ご近所さんに遊んでもらっていたトントとミミの写真をアップだぜいっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2013年6月29日 (土)

週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その1

週末に某所に出かけると宣言していましたが、実はここのブログにもたまに書き込みをしてくださる「くれないさん」のお宅にお邪魔してきました!

<くれないさんのブログはこちらからどぞ!>

くれないさんは、超立派なアフガンハウンド犬と、ベンガル猫を2匹ずつ、計4匹飼ってらっしゃるお宅。

アフガンはワタクシも相方サンもホンモノを見るのが初めてだったので、超楽しみにしていました。

それにベンガルも、くれないさんのところはキレイなスポット柄のいわゆるベンガル好きが好む美しいベンガルの子なので、こちらも楽しみでした。

あくまでもブログで拝見する限りだと、そのうちのナイトくんとトントはちょっと似ていそうだったし。

てな感じで、2回に分けてご報告。

トントとミミの留守を託したご近所さんもトントとミミの写真をたくさん撮っておいてくれたので、週末の報告後には、こちらの写真もアップします。

ま、前置きがながくなりましたけれど。

まずはくれないさんご夫婦が里親で4月に引き取ったアンジーくん♂5歳。

つまりはくれないさん宅で一番の新入りさんですね。

じゃんっ。

Cre1
うお~、立派!

(くれないさんのお宅も立派だったけど)やっぱりアフガン、立派です!!

体重は27キロくらいあるそうで、立ち上がると150センチほどある感じでした。

横顔も決まってるよ。

Cre2
そして先輩わんこのクレアさん♀12歳。

Cre3

とってもやさしいお顔をしてました。

クレアさんのソファに、隣で座っていたら、置いていた手の上に、そのままクレアさんの手を置かれました。^^

クレアさんは私の手に気づいてなかったと思いますけど。

Cre4
ちら~っとしか映ってませんが、右にいるのがワタクシです。

勝手に握手したことに脳内変換しました。

次の写真はスゴイよ。

相方サンとわんずのスリーショット!

Cre5_4
ね。

すごい、すごい。

かっこいいね、キレイだね、アフガン。品があるよ!

と、ここでちょっと話題を変えて。

お昼をいただきました。

くれないさんのお家のお庭にある窯で焼いたピザ。

Cre6

そのほかも食卓は豪華!

Cre7_2
奥にはサラダもたっぷりありました。

全て、くれないさんのところのお庭の菜園で採れた野菜が使われてます♪

美味しかったですっ。

そして~。

ついに~。

にゃんこ~。

じゃん!

Cre8
ナイトくんとトリスくんという♂3歳がいるのですが、こちらはナイトくんです。

ワタクシと結構遊んでくれました。\(^o^)/

Cre9
顔を見せろよ~って?

はい、じらしてみたんです。えへっ。

ナイトくんです!

Cre10
かわいいねっ。

Cre11
おめめ、クリクリだよ。

ブログで拝見している限りでは、トントと似ている感じだったのですが、実際に会ってみると、全然違いました(性格は似たところがある感じだけどね)。汗。

あぁ、これが、ホンモノのベンガルなのね、というか。

ナイトくんに会ってしまっては、トントをベンガルというのは憚られちゃって仕方ないというか。

とにかく筋肉の締まり具合が違う。

正直、見た瞬間、ん?トントよりも確実に一回り小さいぞという感じがしたんですよ。

顔も身体も完全にトントよりも小さい。

でも体重は同じくらいなんですわ。

それって。。。

はい、ナイトくんは筋肉質で、トントは完全に脂肪の塊なんです。わははのは~。

あと、ナイトくんナイトくんと連呼していますが、もう1匹いるトリスくんは人見知りのようで、実はほぼ見ることができませんでした。

でも一瞬、無理やりくれないさんご夫婦が連れてきてくれたときがあったので、そのときのブレブレ写真は明日アップしますね。

あと、ナイトくんと結構遊んだので、その写真も。

それからアフガンとちょっとだけお散歩もできたので、そのときのものも明日アップしまっす!

最後にばっちりモデルモードのアンジーくん。

Cre12
かっこいいでしょ。完全に家族の一員として溶け込んでました。

ホンモノのベンガル(トントはもどきなのかな。。。)にも驚きましたが、アフガンの大人しさにも驚きました。

大きいんだけど、すごく大人しかったです。

あと、性格が猫のようだと言われるらしいのも、なんとなく分かりましたね。

自由な感じで。

くれないさん、おじゃまさせていただいて、ありがとうございました!

ご迷惑でなければ、またぜひともわんず&にゃんずに会いに行きたいです。

あと、今回はどうしてもペット話が多くなりましたが、相方サンが、くれないさんの旦那さまと趣味の話が結構できそうだと言ってました。

最後は、くれないさんのところからお暇して、宿泊したペンションからの海の景色。

Cre13
やたらと朝顔が密集していました。

Cre14
明日もくれないさん宅のレポートだよ~ん♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2013年6月28日 (金)

この体勢だと太く見えない?

さて、週末は某トコロへ行ってまいりますよ。

その前にミミ写真。

この体勢ならおデブ感が分からない!

Mimi1251
どうですか。

Mimi1252
結構ごまかせてるでしょ。

よく見ると、やっぱりお腹の辺がポヨンとしてるけど。汗。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

トントくんを連続で

今日もインタビューに行ってきたよ。

週明けも月曜からインタビュー。

嬉しいなったら、嬉しいな♪

さて、昨日、ミミが寝室のキャットタワーの穴蔵にハマっていると書きました。

このところ、気が付くとそこにいる状態だったんでね。

でも、トントにその穴蔵はもう小さい。

だからいつもミミが入ってたんです。

ところが!

本日、あー、またミミが入ってるなと思ってよく見たら!

なんと!

トントだったよ!!

Tonto1499
入れたんだね。

てか、ミミといい、トントといい、その片手は一体なんなの。

そしてその顔。。。

トントらしいけど。

お次の写真もインパクトあり。

といいつつ、お~んなじような写真を過去にもアップしてますけど。

ほい。

Tonto1500
丸っ!

リビングの椅子の上です。

こうしてみると。

Tonto1501
何か別の生き物が立っているようだよ。

たぬき?

そうそう、映画話ですが、宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』、どーなんでしょうねぇと正直思っておりました。

が、ここまですこぶる評判がいいです!

傑作という感想しか入ってきてないんですけど!

マジっすか。

これは試写に行かないといけないっすかね。

話題になった庵野秀明監督の声優起用も大成功しているという噂。

マジっすか、マジっすか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

ローテーション

よく、ネコの好きな場所はローテーションするので、ここは興味がなくなったのかな?と思ってもそこからネコベッドやらなんやらをどかさず、置いておくとまた使うようになるといいますよね。

確かに我が家でもそんな感じ。

そのとき、そのときでハマる場所が違うようで、おお、最近はここが好きなの?と思って一定期間同じところで寝ていたかと思うと、また別の場所に移動してお気に入り状態に。

てな感じで、最近のミミのお気に入りの場所はコチラ。

Mimi1249
寝室の角にいまだに置いているキャットタワーの穴蔵ですね。

初夏になってから入るようになったのだけど、逆に中のほうが涼しいのかな。

あ。

Mimi1250
ごめんなさいね。

写真が迷惑だった模様。

はい、また寝ていいよ~。

今日は某俳優さんにインタビュー(昨日書いてた時給換算云々のお仕事じゃございません。むしろこちらの媒体さんからのお仕事はカモンカモ~ン!です)。

その俳優さんへのインタビューは2回目ですが、落ち着いている方なのでお話ししやすいです。

ちゃんとどんな質問にも答えてくれるしね~。

ちなみに今日の仕事は紙媒体だったので、ばっちりカメラマンさんがいらっしゃったのですが、すんごいセットを組んでました。

どんな写真に仕上がってるのかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

決して考えてはいけないこと

ホソボソとながら、ライター業を続けさせていただいているワタクシ。

大変ありがたいことなのですが、今回、決して時間給に換算してはいけない仕事をやることに。

いえ、お仕事があることは嬉しいんです。

こちらインタビュー案件でしてね、特にインタビューは大好きですし。

でも、ホント、お金のことは考えちゃいけませんね。

といいつつ、でもそれじゃあプロじゃないだろうという。

難しいところですな、まったく。

写真はま~ったく関係のないトント写真で。

Tonto1498
カワイイ顔を見て、いやされるべ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

マッサージちぅ

週末はウチの両親が上京しましたが、今度の週末はワタクシと相方サンで某所へおでかけすることに。

写真もバチバチ撮ってくる予定なので、帰ってきたら、どこに行ったのか報告しますねん。

1泊2日なので、トントとミミには2日分のエサを置いていけば問題ないのですが、ロシアン飼いのご近所さんがトントとミミを好いていてくれているので、餌やりをお願いできるか聞いてみました。

するとOKとのこと。

あざっす!

ってことで、今回はいつもお願いしていたご近所さんではなく、ロシアン飼いのご近所さんにお願いです。

下の写真は打ち合わせに来てくれたときのもの。

Mimi1248
何をしているのか?

つかまったまま、マッサージされてるんです。笑。

ご近所さんの脚をがっちりつかんでいるよ。

マッサージされながら、逃げようかなどうしようかな、でも気持ちいいなと迷っている感じが見えておもしろかったです。

何度か会っているので、この後もトントもミミも普通にしていました。

トントはお腹を見せてたし。。。

おもちゃを持ってきて、遊んでくれるそうです。

よろしくお願いしまっす。

その週末に向け、ワタクシは仕事モード全開でございますよ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

親の上京 その2

週末、東京に来ていたワタクシの両親。

マンションには寝られる場所がなく、すぐ隣のホテルに泊まってもらいました。

んで、日曜日の朝に初めてマンションに(土曜は帰りが遅かったから)。

で、ですね。

実は、ワタクシの母親、動物が大嫌いなんですよ。

いや、これが本当に。

もちろんネコも大嫌い。汗。

最悪、騒ぎまくったり逃げまくったりするんじゃないかと思ったりもしましたが、一応、大丈夫でした。

鳴かなくて大人しいからいいと言ってましたよ。

トントもミミも普通にご飯を食べたりしてたのは意外でした。

特にミミは隠れて出てこないと思ってたんですが。

ま、そんなこんなで。

2日目。

まずは埼玉の鉄道博物館へ。

Tokyo7
実は行くまでは興味がなかったんですが(えへ)、行ってみたらおもしろかったです。

見るところもたくさんあって。

屋上から、ホンモノの新感線の上下線が交差するところも見たし!

ただまぁ、とにかく子供連れがほとんどでしたけどね~。

まー、そうか。

そしてお次は、昨日のスカイツリーに続いて、ウチの両親(というか父親)からのリクエストだった東京駅に。

Tokyo8
東京駅はしょっちゅう利用しているし、丸ノ内口も利用しているけれど、修復された東京駅をちゃんと見たのは、実はワタクシも初めてでございました。

やっぱさぁ、昔の建造物のがかっこいいよねー。

てな感じで、最後は新宿でご飯を食べて終了でございました。

とってつけたように、最後は本日のトント写真で。

ベッドでの横顔。

Tonto1495
毛づくろいを始めて、顔が見えなくなってしまったので、下にまわりこんでみましたよ。

Tonto1496
最後は。

Tonto1497
至福顔で。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

親の上京 その1

このマンションに住むようになって丸3年。

親不孝なもんですから、実家の両親がココを訪れたことはまだありませんでした!

で、とうとう今週末、東京に両親が来ましたよ。

ってことで、土日は相方サンと4人で、東京見学。

1日目は江戸東京博物館とスカイツリーに行きました。

江戸東京博物館(ワタクシも相方サンも何度も行ってる)は、あ、写真撮ってなかった、というのに気づいたのが途中だったので松の廊下やらは撮りそびれました。

歌舞伎が好きなので、そこのコーナーに来て、撮り忘れに気づいたんでございます。

てなことで、助六。

Tokyo1

そして揚巻。

Tokyo2
次はガラリ変わって、明治時代の銀座の街並み(のジオラマ)。

Tokyo3
明治はさぁ、おっされ~だよね~。

そしてお次はスカイツリー。

Tokyo4
これを見たいと言ってたんでね。

展望台にも行きましたよ。

Tokyo5
一眼レフを持っていかなかったんでねぇ。

クリアな感じじゃなかったので、ここでの写真にはカメラがないのを悔やみました。

右上のほうが新宿だよ。

そして。

Tokyo6
記念です。

ワタクシとは違って、かなりいろんなところに旅行に行っている両親ですが、今日の2か所はどちらも行ったことがなく、結構楽しんでました。

日曜の開始は埼玉だよ。

さて、どこでしょう。

最後にミミ写真をば。

Mimi1246
だら~ん。

Mimi1247
疲れないのかな。

そして痛くはないのか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

我が家の3匹 もとい2匹プラス1頭

いつも相方サンに、「ウチにはペットが3匹いて、いつも一緒に寝てばかりいる」と言われるのですが、先日、証拠写真を撮られてしまいました。

Tonmi1526
ワタクシの森三中っぷりがモロバレなので、3匹というより2匹プラス1頭ってな感じですけどね。

ちゃんとした向き(これは完全にベッドを横断して寝ている)で寝ているときに、左わきにミミ、右わきにトントと両抱えで寝ていることはあるのですが、このときは、ミミのことは分かっていたんですけど、トントが後ろにいることには気づいてませんでした。

ま、相方サンにペット3匹って言われちゃうのも分かるっていうね。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

DVDリリースが開始になった大ヒット映画『レ・ミゼラブル』でマリウス役を演じていたエディ・レッドメインさんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

以前に、インタビュー中にときめくことはなかなかないんだけど、ときめいちゃいました♪的な日記を書いたことがあると思うのですが、その相手がエディくんです。

やたらとかわいかったです(31歳だけど)。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2013年6月20日 (木)

カメラ目線

カメラ目線ばっちりのミミさん。

Mimi1245
ミミはどうも光が苦手なようで。

太陽の光でも、蛍光灯の光でも、見ると目を細めます(挨拶の細め方じゃなく)。

よく純血種よりもMIXのほうが身体が強いというけれど、ウチの場合、ミミのほうがアレルギーがあったり、目が弱かったりと、全体的に身体が弱い感じです。

MIXはミミのほうなんだけどね~。

話かわって。

本日はインタビューを2件こなしてきました。

本当は3件入るはずだったんですけど、時間がかぶっちゃったので。

残念っ。

3件までならなんとかできるんだけどな~。

でも来週の26日か27日にまたしてもインタビューがかぶっちゃいそうだったんですが、こちらは26日と27日にうまくばらけました。

よかった、よかった。

インタビュー仕事、楽しいから続けたいっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

一体何が見えるのかな?

キャットタワーの上で満足げなトント。

Tonto1492
器用(ずぼらなだけ?)に外を見ております。

Tonto1493
その隙間から、いったい何が見えるのかねぇ。

Tonto1494
とっても真剣だよ。

さて。

巷では相変わらずサッカー人気が高いですねぇ。

我が家の興味はあくまでもNBA(&F1)なんですけどね。

NBAといえば、今シーズンで引退してしまったジェイソン・キッド。

引退にも驚いた(まぁ、もう歳だけど)けれど、来シーズンからはヘッドコーチに着くっていうじゃないの!?

それはそれで、というか、ビックリすぎだよ。

キッドのことは好きだから、見られるのは嬉しいけれど。

いきなり大丈夫なんですかねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

最近のお気に入り場所から

最近、リビングにあるCDラック上に揃ってあがっていることの多いトントとミミ。

本日はそんなふたりを横から狙ってみました。

ってことで、3連発。

何気に注目はミミの奥にチラリと見えるトントの表情です。

Tonmi1521
Tonmi1522
Tonmi1523
そうそう、話は変わりますが、先日もテレビ番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」(なんかちょっと前まで日本橋で写真展やってたんですね! 知らなくて行きそびれたよ)を見ていたんですが、やっぱりトントが近づいてきて凝視してましたよ。

これまで動物の映像に興味を抱いたりすることはなかったんですけどねぇ。

なぜ今になって?

ミミのほうは全く興味ナシです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「ザ・クラリネット」Vol.47でウディ・アレン監督最新作『ローマでアモーレ』のコラムを書きました。

Tonmi1524
どうぞよろしくお願いします。

Tonmi1525

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

リラックス、トント

暑い日が続いてますね~。

いやになっちゃいますが、トントはマイペースでリラックス中。

Tonto1487
ここはどこかと申しますと。

Tonto1488
はい、冷蔵庫の上でした!

しばらく時間経過後に、ふたたびトントの様子を見ると。

こんな感じに。

Tonto1489
なんか、デカッ! っていうね。

お尻に迫力がありすぎだよ。

ちなみに、冷蔵庫の上には、こちらから移動しました。

Tonto1490
ここに乗るのは久しぶりだよ。

急に気が向いたのかね。

最後にもう1枚。

Tonto1491
横顔がかわゆいぜっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

百草園に行ってきた&ミミ衝撃の変貌

本日は相方サンと京王線沿いのあじさいを見に行ってまいりました。

最初に高幡不動に寄ったのですが、そこでもあじさい祭りをやっていて、結構なにぎわいでしたよ。

んで、百草園。そこそこ有名な日本庭園のようです(説明、テキトー!)。

そこでの写真を5連続で。

まずは入口。

Mogusaen1
いや~、ワタクシの腕ではよく撮れませんでしたぁ。

実際にはもっと趣のある門と奥の景色なんですけどね。

というか、ここが一番ステキだったという。

ま、それはいいとして。

あじさいです。

Mogusaen2
お散歩途中。

Mogusaen3
芭蕉の句碑もありました!

Mogusaen4
もうひとつあったようなんだけど、撮り損ねたよ。

最後にあじさいをもう1枚。

Mogusaen5
ちょうど降っていた雨が止んで日が射してきたときだったので、キレイでした。

と、本日、トントとミミが登場しておりませんので。

とっておきのビフォア、アフターを。

ビフォアのミミ姫。

Mimi61
アフターのミミ女帝。

Mimi1243
はっ、聞こえたかしらん。

Mimi1244
ギロリ、っとな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

iPhoneアプリ

以前はiPhoneには興味がないと言っていた相方サンですが、iPhone5になってからは小さくなったから携帯から替えると言い始め、現在では手に入れたiPhone5をかなり気に入っている様子。

自分の好きなゲームを入れたりアプリを入れたりしているようなのですが、今日はiPhoneで作ったらしい写真が送られてきました。

こちらと。

Tonto1486
こちらです。

Mimi1242
親ばかですね~。

まぁ、カワイイけどね。

てか、ミミはだいぶこれらの写真のときとは変わってますけど。汗。

ちなみにこれを作ったというアプリ。

ワタクシも入れてしまいました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

本日から公開の青柳翔さん主演、田中圭さん、佐々木希さん共演の映画『サンゴレンジャー』でコラムを書きました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

まだまだ甘いぜっ

お気に入りの窓辺で外の空気を堪能するトント。

Tonto1483
こちら、退きで見てみると。

Tonto1484
うおぅ、大迫力のお腹。

昨日のミミのお腹なんて、まだまだあまちゃんだぜっ。じぇじぇってなもんですよ。

またしても中身のない日記ですみませんね~。

最後におまけで。

トント得意のビックリ顔。

Tonto1485
って、こっちを見てるだけだっていうね。

もともとの顔がそうなんだっていうね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

本日は初めて宝塚公演をはしごしてきましたよ。

署名記事ではありませんが。

まずは雪組の『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-

壮一帆さん、愛加あゆさんのトップお披露目公演でございました。

今年は先に月組の-オスカルとアンドレ編-が上演済みだけど、個人的にはこちらのほうが好きでした。

-オスカルとアンドレ編-にはフェルゼンもマリー・アントワネットも登場しないけど、-フェルゼン編-にはオスカル&アンドレも登場したしね。

ただトップお披露目としては周囲も目立ちすぎな感じがしたけれども。

とにもかくにも、クランクイン!さんで掲載中です。

それから、続きまして。

カプコンの人気ゲームをミュージカル化した宝塚版『戦国BASARA』の花組公演にも行ってまいりました。

こちらはトップコンビ蘭寿とむさんと蘭乃はなさん、そして月組から組替えした明日海りおさんがゲームの世界に挑んでおりましたよ。

こちらもクランクイン!さんで掲載中

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

のび~ん

来週、ある監督さん&俳優さんに取材させていただくため、フランス映画を観てきました。

いや、これがおもしろかった。

結構有名な監督さんで、日本にもファンが多いんだけど、フランス映画ってちょっと抽象的で分かりづらかったりするじゃないですか。

でも今回の作品はよかったですね~。

心理劇なんで、多少難しい面もあるけれど、それよりなにより作品がグイグイ引っ張っていってくれるんでね。

また記事が出る際にご報告しますねん。

あ、ミミさんが伸びているぜ。

Mimi1241
なんだか、最近、同じようなことばかり書いているような気がしますが、でも、お腹が気になる!

トントはもともとタルタルしていたけれど、ミミもトントと同じになっちゃったよ!

そんなトントは。

Tonto1482
はい。

超普通のひとコマでした。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

実は誕生月でしてん

ワタクシ、6月生まれでして。

ちょっと前に誕生日を迎えました。

それで、相方サンにお笑いライブ(週末よしもと)と夕食に連れて行ってもらいました。

行ってきたのは、コレ。

Tonto1481
出演者はLLR(←若手さん)、くまだまさし、平成ノブシコブシ、ハリセンボン、椿鬼奴、オリエンタルラジオ、NON STYLE、博多華丸・大吉でした。

結構、豪華なメンバーっしょ。

ワタクシのお目当ては奴ねえさん。

ねえさんの「You Give Love a Bad Name 」(by ボン・ジョヴィ)を聴けただけでも行った甲斐がありましたっす。

やっぱ、いいわぁ。奴ねえさん。

あ、あとは、ハリセンボンと(意外なことに)くまだまさしが、個人的にはおもしろかったっす。

週末よしもと、かなり豪華なメンバーが出ていて、相方サンもワタクシもオール阪神巨人が好きなので(というか上手い!と思っている)、また観に行こうと話しております。

ミミが登場していないので、最後にダラ~ンとしたミミを2連発。

Mimi1239
Mimi1240

↑こちら、よ~く見ると、ミミの頭を相方サンが支えております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2013年6月11日 (火)

失敗と成功と

久しぶりにトイレシーンを激写です。

ミミさん、ごめんなさいね。

ミミはウ○チをした際、上手に前足で隠します。

はい。

Mimi1235
こんもり。

ただこのネコ砂、やたらと飛ぶんですよね~。

シリカだから踏むと痛くて大変です。

ま、それはそれとして。

ミミは真剣に作業を続行。

Mimi1236
完了した模様です。

Mimi1237
満足!

そして颯爽と去ってゆく。

Mimi1238
よく見ると、舌をペロンと出しているよん。

と、まぁ、ウ○チに関してはパーフェクトなミミなんですけど(トントは全く隠すことができません。一生懸命トイレの側面を足でカリカリやってます…)、人間、もといネコも、何でも出来るとは限りません。

ミミの場合はおしっこ。

大抵は普通にできるんですが、たまに失敗するんですねぇ。

最初の写真を見てもらうと分かりやすいですが、隣のケージ内にもトイレがあって、その下におしっこを吸収してくれるトイレシートが置いてあります。

右のトイレの下にも、そして和室のトイレの下にも同様に置いてあります。

ミミのおしっこ失敗対策ですね。

ミミはウ○チをする際には顔をこちらに向けてするんですけど、何故かおしっこになると、反対向きになるんです。

つまりお尻をこちら側に向けるんですよ。

んで、ミミ自身はトイレの中でも、お尻がトイレから出ちゃってる~!!ってことがあるんですね。

ってことはつまり、おしっこも外に出ちゃうワケですね。

……。

結果。

うわっ、くさっ、おおお~ってな惨事(それほどでもないけど)になります。

以前、ちょうど在宅中のときだったからまだよかったけれど、トイレシーツを置き始める前に和室でやられちゃったことがありまして、焦りました。

そんなこんなで、ウ○チ処理は得意だけど、おしっこはたまに失敗してしまうミミさんです。

反対に、トントはおしっこも顔をこちらに向けてするので、失敗がないんだよね~。

いやー、ウ○チ、ウ○チって連呼しちゃってすみません。

って、最後にまた連呼しておきました~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2013年6月10日 (月)

トント、リリーちゃんに一目ぼれ!?

動物写真家で、特にネコの写真が人気の岩合光昭さん。

彼が世界のネコを撮りながら旅するNHKプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」。

これまでにも何度か見ているのですが、先日も、新作を放送していました。

今回の舞台はポルトガル。

ぶどう畑の中を悠々とネコが歩きます。

我が家では特別テレビに興味のないトント&ミミ。

なのですが!

Tonmi1513
今回は異常なほどにトントが興味を!

上の写真にも、ちょっと分かりませんが、ちっちゃ~くネコが写っております。

しかもですね。

このとき、トントはキャットタワーの最上段でもう寝る準備万端で、半ば寝はじめてたんですよ。

それが、ちょっと鳴き声が聴こえたかと思ったら、最初はタワーの上から、ガン見。

そのうち、身を乗り出し始め、そしてこの通り。

Tonmi1514
こちらは子猫ちゃんが写ってますがね。

どうも繁殖期だったようで、やたらといろんなところで子猫が生まれていました。

ちなみに。

そのときミミはというと。

Tonmi1515
コレ、一見、ミミもテレビ画面を見ているかのようですが、違うんです。

テレビに食い入っているトントを見ているんです。

しかも、結構コワイ表情で!

ネコにも嫉妬ってあるんでしょうか。あるんでしょうかね。

そしてついには、ミミ姫、こうなった。

Tonmi1516
トントはま~ったく気づかず、相変わらずテレビにくぎ付け。

Tonmi1517
どうも、さっきの子猫ちゃんのお母さんのリリーちゃんにご執心だったようなのです。

はっきりとは分からないのですけど、でもほかの映像との反応と比較するに、どうも引きつけたのはリリーちゃんではないかと。

好みだったんですね。

テレビを消した後、トントはテレビの下を見たり、テレビの裏を窺ったりしておりました。

そんなところにリリーちゃんはいないのだよ、トントくん。

なんだか哀愁が漂うよ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

シンクロ!

なんだか久しぶりに見事なシンクロ写真が撮れましたよ。

ってことで、2連発。

じゃん。

Tonmi1511

さらに、じゃじゃんっ。

Tonmi1512
仲良しさんです。

てか、顔の大きさがやっぱりかなり違~う!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

我が家のアイドル

そういえば、今日はAKB……。

すみません、興味ありませんでした。

ま、こじ付けで。

我が家のアイドル、ミミさんです。

Mimi1231
か、かわいい(親ばか)。

続いてあっち向いてホイ風な写真をどぞ。

右見て。

Mimi1232
左見て。

Mimi1233
最後にもう一度、右向き写真~。

Mimi1234
ところで、みなさん。

今って、NBAのプレーオフのファイナル戦まっただ中なんですよ~!

我が家は見てますよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

スラッシャームービー『クソすばらしいこの世界』に主演している『息もできない』でブレイクしたキム・コッピさんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

またしても机上の寝姿ですが

最近、たびたび登場する和室の机の棚上。

どうも2匹ともお気に入りのよう。

しょっちゅういるのはミミなのですが、トントもそんなミミを見て、場所を奪いにきます。

4日もそこで寝ている彼らをアップしましたけれど、本日もまた寝姿を。

まずはミミ。

Tonmi1508
お顔を隠してます。

よくこのポーズやってるんだけど、まぶしいんかねぇ。

お次はトント。

Tonmi1509
お尻側から撮ったせいで、余計にお尻がおっきくなっちゃった!

さらにもう1枚。

アンニュイ(?)系を。

Tonmi1510
表情よりも、お腹のほうに目を奪われちゃった?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

廊下のふたり

今日は廊下にいたふたりのショット。

まずはトントから。

Tonto1480
い、意味不明な感じですみません。

毛づくろいしてたんですけどね。

次が衝撃の1枚。

といいつつ、最近よく見る光景ではあるのですが。

ミミです。

Mimi1230
ドーーーン!

グスンっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

鈴木おさむさんプロデュース、山本裕典くん主演の舞台「私のホストちゃん」の製作発表会見に行ってきました。

クランクイン!さんで掲載中です。

写真が全然うまく撮れなかったんですが、、、

でもチェックしてやってくださいまし。

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

下は毛布地ですが…

なんか雨降らないっすね。

ミミも暑いのか、伸びきっております。

Mimi1228_2
でろ~ん。

正面からもどうぞ。

Mimi1229
下は毛布地なんですけど、最近よくここにいます。

寒いの? 暑いの??

あ、先日、旅行に行ってきたロシアン飼いのご近所さんが、松島の瑞巌寺にいたにゃんこの写真をくれました。

土曜日のにゃんこコーナーに出たことがあるにゃんこだそうですよ。

Hoka
ガンガン触れたそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

早替わり

サッカーW杯出場が決定したそうで。

ま、ワタクシの場合はそれよりNBAのプレーオフのほうが気になるんですけどね。

この時期になるといつも世間様との隔たりを感じますわな。

そんななか。

いつもと同じように、和室の机の上でくつろぐミミ。

Tonmi1504_2

からの。

Tonmi1505
トント、早替わり!

実際、トントが後から来て場所を奪ったんですよ。

なんか最近、よくやるんですよね。

トントがミミの場所取りを。

兄としての存在をアピールしてるんでしょか。

ってことはないでしょーけども。

ついで(?)にあと2枚。

スフィンクス型と。

Tonmi1506
迷惑顔。

Tonmi1507
ぶちゃいくさんになってるよ~。

ところで、今日も東京は暑かった。

梅雨なの?ってな感じですけど。

そうそう、ご近所さんが帰宅されまして。

暑かったのでロシアンちゃんの体調が心配でしたが、大丈夫なようです。

よかったよかった。

トントとミミも元気だよん。

あ、扇風機、出しました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

なんか匂うらしい

和室のトントくん。

お気に入りのキューブの匂いを嗅いでおります。

Tonto1474
なんか、そこの1点が匂うらしい。

Tonto1475
真剣そのもの。

そしてお次は別の日の昼間。

今度はキャットタワーにて。

Tonto1476
匂ってます。

Tonto1477
目つき、悪いですね~。

ほい。

Tonto1478
おおっ。

鋭すぎる目つき。

普段のトントじゃないっすね。

ま、匂いを嗅いでるだけなんですけど。

そして、それはつまり、そこが汚れてるってことなんですけど。わははのは。

ゴメンよ~。

Tonto1479
そして。

本日もロシアンちゃんのところに行ってまいりましたよ。

ひとりで行ったらバリエーションが乏しい写真になってしまったので、今日は1枚だけ。

Ruchan9
ほいっ。

キレイに撮れてますでしょ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

Bunkamura媒体から、フリーマガジンのBunkamura Magazine(Bunkamura館内各所、東急百貨店各店ほかに設置)の6月号が配布になっているようです。

今号の表紙は舞台「盲導犬」の宮沢りえさん。

PCからも見られるので、コチラからよかったらどぞ~。

今回はP2-3が署名記事になっております。

P4は記名ナシですが、こちらも書いてます。

『嘆きのピエタ』のキム・ギドク監督インタビューもありますよ!

あ、まえにアジアの鬼才にインタビューしたと話していたのは、キム・ギドク監督のことでありました。

ちょっと渋すぎたかな。

前に報告した5月号もPCから見られるので、リンクを貼っておきますね。

どうぞよろしくです~。

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

ロシアンちゃん その2

本日もロシアンちゃんに会ってきましたっ。

午前中だったので、色もキレイです。

ロシアンといえば、やっぱ毛並だよね。

Ruchan4
相当お腹が空いていたらしく。

Ruchan5
最初にウンチの片づけとかをしていたら、怒られました。汗。

んで、下はエサを待ちきれないロシアンちゃん。

Ruchan6
食べてます。

Ruchan7
キレイな色だね。

最後は帰る間際のショット。

Ruchan8
どこにいるか分かるかな?

見送ってくれている、ということにしておきましょう。

トントとミミが出ていないので、最後にツーショットをば。

Tonmi1503
しかしキミたちは、今日も平和そうだねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在公開中のトム・クルーズ最新作『オブリビオン』でヒロインを務めているオルガ・キュリレンコさんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

オルガさん、めっちゃキレイで、めっちゃ気さくな方でした!!

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

ロシアンちゃん その1

ロシアン飼いのご近所さんが留守なので、ロシアンちゃんに会いに行ってまいりましたっ。

夜だったのと、カメラの設定を間違っていたため、色がちょっと変ですけど。。。

Ruchan1
がっつくロシアンちゃん。

彼女はネコパンチがお得意であります。

Ruchan2
対戦中。

最後はお顔を見せるショットで。

Ruchan3
彼女、警戒心は強い感じなんですけど、隠れたりはしないんですよね~。

よくロシアンは、飼い主にだけ従順で犬に似ているとか聞きますけど、このロシアンちゃんも自宅を守っているんでしょうかね。

守っているところ悪いけれど、明日も行きますよ。

あ、昨日の日記ですが、四季でファントムを演じられていた高井さんって、結構スゴイ方みたいですね。

後で調べて知ったんですが。あはっ。

それにこれが当たり役のようで。

年齢的にもいいときに観たのかも。

それから、ジェラルド・バトラーの映画版にもクリスティーヌの親友っていたね。

全然覚えてなかったんだが。

でも原作は刑事だったよね??

ロイド・ウェバー版から変わったのかしらん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »