« トント、リリーちゃんに一目ぼれ!? | トップページ | 実は誕生月でしてん »

2013年6月11日 (火)

失敗と成功と

久しぶりにトイレシーンを激写です。

ミミさん、ごめんなさいね。

ミミはウ○チをした際、上手に前足で隠します。

はい。

Mimi1235
こんもり。

ただこのネコ砂、やたらと飛ぶんですよね~。

シリカだから踏むと痛くて大変です。

ま、それはそれとして。

ミミは真剣に作業を続行。

Mimi1236
完了した模様です。

Mimi1237
満足!

そして颯爽と去ってゆく。

Mimi1238
よく見ると、舌をペロンと出しているよん。

と、まぁ、ウ○チに関してはパーフェクトなミミなんですけど(トントは全く隠すことができません。一生懸命トイレの側面を足でカリカリやってます…)、人間、もといネコも、何でも出来るとは限りません。

ミミの場合はおしっこ。

大抵は普通にできるんですが、たまに失敗するんですねぇ。

最初の写真を見てもらうと分かりやすいですが、隣のケージ内にもトイレがあって、その下におしっこを吸収してくれるトイレシートが置いてあります。

右のトイレの下にも、そして和室のトイレの下にも同様に置いてあります。

ミミのおしっこ失敗対策ですね。

ミミはウ○チをする際には顔をこちらに向けてするんですけど、何故かおしっこになると、反対向きになるんです。

つまりお尻をこちら側に向けるんですよ。

んで、ミミ自身はトイレの中でも、お尻がトイレから出ちゃってる~!!ってことがあるんですね。

ってことはつまり、おしっこも外に出ちゃうワケですね。

……。

結果。

うわっ、くさっ、おおお~ってな惨事(それほどでもないけど)になります。

以前、ちょうど在宅中のときだったからまだよかったけれど、トイレシーツを置き始める前に和室でやられちゃったことがありまして、焦りました。

そんなこんなで、ウ○チ処理は得意だけど、おしっこはたまに失敗してしまうミミさんです。

反対に、トントはおしっこも顔をこちらに向けてするので、失敗がないんだよね~。

いやー、ウ○チ、ウ○チって連呼しちゃってすみません。

って、最後にまた連呼しておきました~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« トント、リリーちゃんに一目ぼれ!? | トップページ | 実は誕生月でしてん »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
この前、トントくんとナイトは似ているっていってたでしょ?トイレもまさにそっくりかも~!
ナイトも全然関係ないところをずっとガリガリやってます。ナイトの場合は早朝3時~4時という必殺技も使ってますが(笑)
かけ終わるまでに砂飛びまくりで、結局ちゃんとかけられないで勝手に終了してますよ。

投稿: くれない | 2013年6月13日 (木) 12:52

>くれないさん

そうなんですね。
トリスくんはちゃんと隠せるんですか?
ナイトくん、実際に会っても似てるかな?
トントはかなりおっとり者ですけどね。
あとミミはもともとお喋りですが、この1年ほどでトントもかなりお喋りするようになりました。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年6月15日 (土) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トント、リリーちゃんに一目ぼれ!? | トップページ | 実は誕生月でしてん »