« シンクロ! | トップページ | 失敗と成功と »

2013年6月10日 (月)

トント、リリーちゃんに一目ぼれ!?

動物写真家で、特にネコの写真が人気の岩合光昭さん。

彼が世界のネコを撮りながら旅するNHKプレミアムの「岩合光昭の世界ネコ歩き」。

これまでにも何度か見ているのですが、先日も、新作を放送していました。

今回の舞台はポルトガル。

ぶどう畑の中を悠々とネコが歩きます。

我が家では特別テレビに興味のないトント&ミミ。

なのですが!

Tonmi1513
今回は異常なほどにトントが興味を!

上の写真にも、ちょっと分かりませんが、ちっちゃ~くネコが写っております。

しかもですね。

このとき、トントはキャットタワーの最上段でもう寝る準備万端で、半ば寝はじめてたんですよ。

それが、ちょっと鳴き声が聴こえたかと思ったら、最初はタワーの上から、ガン見。

そのうち、身を乗り出し始め、そしてこの通り。

Tonmi1514
こちらは子猫ちゃんが写ってますがね。

どうも繁殖期だったようで、やたらといろんなところで子猫が生まれていました。

ちなみに。

そのときミミはというと。

Tonmi1515
コレ、一見、ミミもテレビ画面を見ているかのようですが、違うんです。

テレビに食い入っているトントを見ているんです。

しかも、結構コワイ表情で!

ネコにも嫉妬ってあるんでしょうか。あるんでしょうかね。

そしてついには、ミミ姫、こうなった。

Tonmi1516
トントはま~ったく気づかず、相変わらずテレビにくぎ付け。

Tonmi1517
どうも、さっきの子猫ちゃんのお母さんのリリーちゃんにご執心だったようなのです。

はっきりとは分からないのですけど、でもほかの映像との反応と比較するに、どうも引きつけたのはリリーちゃんではないかと。

好みだったんですね。

テレビを消した後、トントはテレビの下を見たり、テレビの裏を窺ったりしておりました。

そんなところにリリーちゃんはいないのだよ、トントくん。

なんだか哀愁が漂うよ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« シンクロ! | トップページ | 失敗と成功と »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンクロ! | トップページ | 失敗と成功と »