« この体勢だと太く見えない? | トップページ | 週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その2 »

2013年6月29日 (土)

週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その1

週末に某所に出かけると宣言していましたが、実はここのブログにもたまに書き込みをしてくださる「くれないさん」のお宅にお邪魔してきました!

<くれないさんのブログはこちらからどぞ!>

くれないさんは、超立派なアフガンハウンド犬と、ベンガル猫を2匹ずつ、計4匹飼ってらっしゃるお宅。

アフガンはワタクシも相方サンもホンモノを見るのが初めてだったので、超楽しみにしていました。

それにベンガルも、くれないさんのところはキレイなスポット柄のいわゆるベンガル好きが好む美しいベンガルの子なので、こちらも楽しみでした。

あくまでもブログで拝見する限りだと、そのうちのナイトくんとトントはちょっと似ていそうだったし。

てな感じで、2回に分けてご報告。

トントとミミの留守を託したご近所さんもトントとミミの写真をたくさん撮っておいてくれたので、週末の報告後には、こちらの写真もアップします。

ま、前置きがながくなりましたけれど。

まずはくれないさんご夫婦が里親で4月に引き取ったアンジーくん♂5歳。

つまりはくれないさん宅で一番の新入りさんですね。

じゃんっ。

Cre1
うお~、立派!

(くれないさんのお宅も立派だったけど)やっぱりアフガン、立派です!!

体重は27キロくらいあるそうで、立ち上がると150センチほどある感じでした。

横顔も決まってるよ。

Cre2
そして先輩わんこのクレアさん♀12歳。

Cre3

とってもやさしいお顔をしてました。

クレアさんのソファに、隣で座っていたら、置いていた手の上に、そのままクレアさんの手を置かれました。^^

クレアさんは私の手に気づいてなかったと思いますけど。

Cre4
ちら~っとしか映ってませんが、右にいるのがワタクシです。

勝手に握手したことに脳内変換しました。

次の写真はスゴイよ。

相方サンとわんずのスリーショット!

Cre5_4
ね。

すごい、すごい。

かっこいいね、キレイだね、アフガン。品があるよ!

と、ここでちょっと話題を変えて。

お昼をいただきました。

くれないさんのお家のお庭にある窯で焼いたピザ。

Cre6

そのほかも食卓は豪華!

Cre7_2
奥にはサラダもたっぷりありました。

全て、くれないさんのところのお庭の菜園で採れた野菜が使われてます♪

美味しかったですっ。

そして~。

ついに~。

にゃんこ~。

じゃん!

Cre8
ナイトくんとトリスくんという♂3歳がいるのですが、こちらはナイトくんです。

ワタクシと結構遊んでくれました。\(^o^)/

Cre9
顔を見せろよ~って?

はい、じらしてみたんです。えへっ。

ナイトくんです!

Cre10
かわいいねっ。

Cre11
おめめ、クリクリだよ。

ブログで拝見している限りでは、トントと似ている感じだったのですが、実際に会ってみると、全然違いました(性格は似たところがある感じだけどね)。汗。

あぁ、これが、ホンモノのベンガルなのね、というか。

ナイトくんに会ってしまっては、トントをベンガルというのは憚られちゃって仕方ないというか。

とにかく筋肉の締まり具合が違う。

正直、見た瞬間、ん?トントよりも確実に一回り小さいぞという感じがしたんですよ。

顔も身体も完全にトントよりも小さい。

でも体重は同じくらいなんですわ。

それって。。。

はい、ナイトくんは筋肉質で、トントは完全に脂肪の塊なんです。わははのは~。

あと、ナイトくんナイトくんと連呼していますが、もう1匹いるトリスくんは人見知りのようで、実はほぼ見ることができませんでした。

でも一瞬、無理やりくれないさんご夫婦が連れてきてくれたときがあったので、そのときのブレブレ写真は明日アップしますね。

あと、ナイトくんと結構遊んだので、その写真も。

それからアフガンとちょっとだけお散歩もできたので、そのときのものも明日アップしまっす!

最後にばっちりモデルモードのアンジーくん。

Cre12
かっこいいでしょ。完全に家族の一員として溶け込んでました。

ホンモノのベンガル(トントはもどきなのかな。。。)にも驚きましたが、アフガンの大人しさにも驚きました。

大きいんだけど、すごく大人しかったです。

あと、性格が猫のようだと言われるらしいのも、なんとなく分かりましたね。

自由な感じで。

くれないさん、おじゃまさせていただいて、ありがとうございました!

ご迷惑でなければ、またぜひともわんず&にゃんずに会いに行きたいです。

あと、今回はどうしてもペット話が多くなりましたが、相方サンが、くれないさんの旦那さまと趣味の話が結構できそうだと言ってました。

最後は、くれないさんのところからお暇して、宿泊したペンションからの海の景色。

Cre13
やたらと朝顔が密集していました。

Cre14
明日もくれないさん宅のレポートだよ~ん♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« この体勢だと太く見えない? | トップページ | 週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その2 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
土曜日は遠いところ遊びにきていただいてありがとうございました!
そしてブログで褒めちぎって(笑)いただいて恐縮してます。
ちょっとボッサボサのアフガンとほぼ一匹しかいないにゃんこですが、また遊びに来てくださいね。
モチヅキさんとは初めて会ったけれど、話は尽きない感じであっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
次のブログも楽しみにしてます。

投稿: くれない | 2013年7月 1日 (月) 12:35

>くれないさん

土曜日はありがとうございました!
あっとういう間に時間が過ぎちゃいましたね。^^
アフガンがあんなに大人しい犬だとは思いませんでした。それに確かに猫っぽい感じですね。マイペースな感じで好きです。

クレアさんにもアンジーくんにも触ることができてよかったです。
あとナイトくんとも遊べて楽しかった♪

トリスくんは、ウチのミミも隠れるときは隠れっぱなしなので、こればっかりは仕方ないですね。^^;
今度はウチのほうにぜひ来てくださいね。
たぶんトントの揺れるお腹にビックリされることでしょう。汗。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年7月 1日 (月) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この体勢だと太く見えない? | トップページ | 週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その2 »