« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

26日の日記に

ちらり写り込んでいたトントとミミへの新しいファニチャーというのは、これでした!

Tonmi1568
最初からクシャクシャしているので分かりづらいですが、こいつです↓

Tonmi1569
そして場所を奪われたのが、こちら。

Tonmi1570
結構長持ちしたけどね~。

実はもうボロボロなんだよね。

今は和室にとりあえず置いてありますが、しばらくしたら捨てる予定です。

おつかれさま。

同じものをもう1回買おうかとも思ったんですけど、とりあえず新しいのにしてみました。

どちらも旧タイプなので、たたき売りしていたし。

ってことで。

Tonmi1571
はい、ミミ、乗った~!

トントは見てるぅ。

Tonmi1572
最初からおくつろぎですな。

Tonmi1573
んねっ(上の写真が逆光だったので、設定を変えたら白とびしちゃった)。

Tonmi1574
入念に匂いも確認し。

Tonmi1575
遊んでおります。

トントはというと。

しばらくして、ちゃんとトントくんも活用しましたよ!

ほら!

Tonmi1576
上には乗れてないけど。

Tonmi1577
とりあえずふたりとも遊んでくれて一安心でございます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

署名モノではないのですが。

舞台『逆転裁判』のゲネプロに行ってまいりました。

クランクイン!さんで掲載中です。

『逆転裁判』の舞台化は宝塚版観たけれど、それぞれに雰囲気が全く違って、それはそれでおもしろいね。

同じネタものを比較するのは結構好きっす。

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

男の横顔は

丸い。

Tonto1522
なんだか貫禄たっぷりだねぇ。

小さな頃はもうちょっと顔も丸っこくなかった気がするんだけど。

もう1枚。

身体全体をば。

Tonto1523
ま、丸い。

って、それだけなんだけど~。

しょーもなー。

いや、すみません。

そうそう、昨日は六本木ヒルズアリーナで、ブラピの最新作「ワールド・ウォーZ」のジャパンプレミアがありました。

ワタクシも行ってきましたよ。

仕事の報告はまた別途いたしますが。

一応、登場ゲストとしてはブラピと監督とプロデューサーと、そして日本からブラピの奥さん役の吹き替え担当で篠原涼子さんと、子役の2人が予定されてました。

が、もう報道で重々ご承知でしょうけど、アンジーがブラピと一緒に登場いたしました!

オーラ、すげ~。

ってか、ブラピの来日イベントなのに、アンジーへの声援デカすぎ!っていうね。

ま、幸せそうでしたけどね。

おふたりとも。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

また忘れ! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日だったんだってば! 其の35

いけませんねぇ。

またしても毎月25日の、チビ・トントとチビ・ミミの日を失念しておりましたよ。汗。汗。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日、なのですが、2か月続けて全然月誕生祝いになりませんでしたぁ。

一応、純血ベンガルの(はずだけど限りなくアヤシイ)トントと、ベンガル×ソマリMIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面し、即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真です。

まずはチビ・ミミからどぞ。

Tonmi1560
いいですねぇ。

ミミのやんちゃぶりがすでに出ております。

お次は相方サンに抱かれるミミ。

Tonmi1561
のはずなんだけど、ちょっと自信ナシ。

ひょっとしたらミミの兄弟クンかも。

お次はミミのはず。

Tonmi1562
ちょ、ちょっと目がコワイけどね。

しかし何度見てもちびっこいのぉ。

お次は先輩ネコさんたちを挟みませう。

じゃん。

Tonmi1566
じゃじゃん。

Tonmi1567
2匹ともアメリカンカールなのかなぁ?

カールっていろんな見た目の子がいて、いまいち分別がつかない。

でも上の子たちはどちらも耳が特徴的だよね。

そしてトント。

Tonmi1563
いま、同じカゴにトントを入れるとどういう恐ろしい状態が待っているんでしょうか。

Tonmi1564
後ろ向きのショットも。

紛れもなく、トントですな。

最後にもう1枚。

相方サンに抱かれているトント。

上のミミよりは後に訪ねたときのようで、成長しております。

Tonmi1565
んねっ。

ら、来月はちゃんと忘れないようにしないとね。あはは。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

渋谷Bunkamura関連の媒体でお仕事しているのですが、そのうちのBunkamura Magazineはネットでも楽しめます。

担当は無記名ページですが。

こちらから。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2013年7月28日 (日)

驚異的な人気

ミミがいないな~っと思っていたら、某場所におりました。

もうすでに置かれるようになってから大分経っていて、ずいぶんとボロボロになっているのに、いまだに大人気な場所です。

そう、ヤマトカーです。

ほんとすごいコストパフォーマンスだよ。

ほい。

Tonmi1556

逆光!!!

もはや全然分かりませんが、ミミです。

前に廻りこんでみませう。

Tonmi1557
ね、ミミだったでしょ。

しばらくして。

ミミが外に出たと思ったら。

得意なこと=ミミのマネ、のトントくんが。

Tonmi1558
入ってました。

って、また逆光!!!

廻りこんでみませう。

Tonmi1559
なんか、コワッ。

なぜか、コワッ。

しかしホントすごいよ、ヤマトカー。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

花火大会

隅田川の花火大会は、始まって30分で中止になっちゃったんですねぇ。

観に行った人は大変だったでしょうね。

テレビ中継観てないけど、個人的には花火大会云々より樹木希林さんの反応が見たかったのが正直なところですが。

っと、実は我が家の地元でも花火大会がありましてね。

隅田川近辺は大変なことになっていたみたいですが、ウチの花火大会は最後までやりましたよ!

途中、結構な雨が降ったりもしてたんですが、でも最後までやっちゃいました。

ウチはベランダから見られるので、そこから見ておりました。

昨年は一眼で写真に撮ったりもしたんだけど、今年はただだら~っと見ている感じでした。

雨&雷&花火という図は結構すごかったけどね。

てな感じで、花火写真はないのだが、ベランダ側から家の中を撮ってみましたよ。

Mimi1267
はい、ミミです。

暗かったのとiPhoneだったので、画像的にはギリギリですが。

続けていくよん。

Mimi1268
ここはねぇ、ミミにしか歩けない場所なんだよね。

Mimi1269_2
トントくらいの大きさの子でも、歩ける子もいるかもしれないけれど、ま、トントは無理だね。

脚を踏み外しちゃうぜい。

そしてミミは。

Mimi1270
ここで落ち着くことにしたようです。

ミミがここにいることは珍しいんだけどね。

ここでくつろぐのはだいたいトントだから。

って、そのトントはというと。

Tonto1521
はい、いました。

網戸越しです。

漫画顔です。

ちなみに我が家の2匹は花火の音も雷も平気です。

恐がる子もいるんだよね?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在、放送中の深夜テレビドラマ「たべるダケ」に主演している後藤まりこさんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

ちらっとな

トントとミミのために、また新たなおもちゃ(ファニチャー)を買ってしまいました!

全体像をまだ収めていないので、写り込んでいる写真をどうぞ。

こいつだっ。

Tonto1520
左の緑の球体ではないよ。

この新しい物体を、トントとミミが気に入ってくれたかどうかは、また別途。

本日は、宝塚星組の「ロミオとジュリエット」のゲネに行ってまいりました。

柚希礼音さんと夢咲ねねさんのトップコンビの公演でね。

クランクイン!さんでニュース掲載してます

記名ではありませんけど、一応、ワタクシが行って、写真も撮ってきております。

こちらからどうぞ。

いや、これが、今まで観た宝塚公演の中で一番よかったかもってくらいよかったんです(そんなに数、観てないんだけどね)。

まじで。

これまで仕事として観てきましたが、これはネットオークションで落札してでももう1回観たいくらいの気持ちになっております。

どーしよーかなー。

柚希さんの表現力は凄かったし、星組全体のまとまりもよかった。

とにかく全体的に完成度が高いな~っと感じました(評論できるほど知らないんだけどさ)。

あと、これがよかったものだから、9月から東急シアターオーブで始まる城田優さん主演バージョンの「ロミオ&ジュリエット」も観たくなってきてしまったよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

 

お仕事報告。

 

土曜から公開している『終戦のエンペラー』に出演しているトミー・リー・ジョーンズさんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

トントはどこか分かるかな?

またしても新しい段ボールがもろもろ届いております。

トントとミミに関係のあるものたちも届いたので、また報告しますねん。

んで、捨てる前に玄関に持って行くと。

Mimi1265
当然、こうなるね。

しかしミミは、お腹のくびれがないよね。

ものの本なんかでは、猫のお腹もくびれているらしいんだけど。

飼い主に似てしまったね。涙。

ところで、上の写真。

実はトントもちら~っと写ってます。

どこだか分かる?

ちょっと難しいかなぁ。

たぶん上の状態では分からないので、もうちょっと拡大バージョンを。

Mimi1266
あ、でもこれって、玄関の散らかり具合も目立っちゃうじゃん。

あら~。

で。

トントは分かりましたか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

ボロッボロ

リビングの椅子の上に乗っているミミ。

Mimi1261
実はこちら。

椅子であると同時に、ミミの爪とぎ場所になっている……。

ね、ミミさん。

Mimi1262
注意しても分かるはずもなく。

現在、こんな状態に。

Mimi1263
あーれま~。

ミミさん、どうしますか、コレ。

って、これは椅子じゃなくて、ワタシの爪とぎよ!っと。

Mimi1264
主張しているかもしれない、ミミでした。

ウソっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

ぐりぐりり~

トントくんがお気に入りの場所に頭をグリグリ押し付けております。

Tonto1517

イタイんじゃね?ってくらいの強さで押し付けるんですがね。

てか、それよりもお腹にある乳首が目立ちますがね(いやん)。

Tonto1518
ぐりぐりり~。

ま、この程度なら落ちないだろう。

逆側(背中をこちらに向けて)でグリグリ始めると危険なんだけどね。

てな感じで。

Tonto1519
満足したご様子です。

そういえば、もうすぐブラピが来日しますな。

アンジーと一緒に来るらしいんで、大家族みんなでの来日なんでしょうね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

一心不乱

キャットタワーの最上段でミミが寝ていたところ、急にトントが飛び乗ってきて、一心不乱に爪とぎをはじめました。

Tonmi1553
あまりに突然で、ミミがビビってます。

てか、ホント猛烈な勢いで爪をとぎ始めましてね。

Tonmi1554
なになに~?っと思って、iPhoneを手に取ったわけですが。

Tonmi1555
ボヨンボヨンと揺れていたお腹の衝撃までは伝えられず、残念。

あ、十分に分かりますか?

ところで。

もろもろ締切に追われている最中にも関わらず、録画していた海外ドラマを見ちゃったよ。

Dlifeで放送スタートした「ホームランド」、いやー、おもしろいね。

評価が高いだけあるし、実にアメリカ的なドラマで。

不安を煽るテーマ曲も好みです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

現在、発売中の雑誌「シネマスクエア」vol.52(表紙は櫻井翔さん)でお仕事しました。

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』に主演の要潤さんにインタビューしています。

どうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

やっぱり、おデ○具合が進んでた!

最近、前にも増しておデブ化が進んでいるように見受けられるトント&ミミ。

気づけば5ヶ月も体重測定してなかったよ!ということで。

測定してみましたよ。

前回

トント…6.2キロ

ミミ……4.3キロ

今回

トント…6.4キロ

ミミ……4.5キロ

!!!!

やっぱり太ってた!

こいつはイカン。運動させねばいけませんね。

画策中のキャットウォークとは別に、新たなファニチャーを注文してしまいました。

届いたら披露いたしますぅ。

たぶんミミはすぐに飛びつくはず。

あ、写真がなかったね。

廊下でくつろぐ(って、暑いのか)トント&ミミ。

Tonmi1551
毎度のごとく玄関のごちゃごちゃには目をつぶって!

やはりふたりとも、丸っこいっすな。

Tonmi1552
確実に。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

昨日と反対

六本木でインタビュー取材をしてきたよ。

前から好きな俳優さんだったんだけど、きっとシャイな方だろうなと想像していたので、インタビュー的には静かな感じかも、と思っていたのですが。

とってもよくお話ししてくださり、すごく楽しい方でした!

いやー、ますますファンになりましたよ。

質問にプラスして答えをくださる感じで。頭のいい方なんだなぁと感じました。

って、誰の話なんだってことは、いましばらくお待ちください。

媒体が発売になったら報告しますので。

さて。

本日のトントとミミに行きますかね。

昨日、ミミがキャットタワーの最上段にいる写真を載せましたが、今度はトントが最上段で伸びておりました。

Tonmi1546
なんかちょっとコワイ感じですが。

そしてその頃、ミミは。

昨日のトントと同様に、なぜか和室の机の棚上に。

ふたりで交互に乗るとか決めてるんですかね。

と、ミミですが。

寝てます。

Tonmi1547
お得意のごめん寝ですよ。

Tonmi1548
ぷぷっ。

なんて思っていたんですけど、しばらくしてトントを見たら何だか凄いことに。

Tonmi1549
位置が逆になってますが、熟睡してます!!

こんなところで!

Tonmi1550
完熟!(完全熟睡)

だ、大丈夫か、トント。

これだとよく分かりませんが、口元が重力に負けちゃって、半開きになってます。

写真を撮りつつ、首とか大丈夫なんか?と心配してたら、そのうち普通にジロっと目を開けて見られました。

猫ってちょいちょいすごい姿勢するよね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

さかさまで~いっ

にゃんこって甘えるときに、さかさまになってグリグリ身体を押し付けたりしますよね。

キャットタワーの最上段でくつろいでいたミミ。

名前を呼んだら、甘え始めました。

Tonmi1543
さかさまで~すっ。

可愛かったので、近づいて撮ろうと思ったら動いちゃいました。

Tonmi1544
全然違う表情です。

その頃、トントは。

Tonmi1545
少し前に落っこちた場所でまどろんでおります。

また落っこちないでね。

さて、明日は六本木でインタビュー取材。

インタビューものはかなり六本木が多いです。

対象は以前から結構好きな俳優さんでして。

初インタビューなので、楽しみでっす♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

明日から公開の映画『シャニダールの花』に主演している綾野剛さんと黒木華さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

暑くったって

最近、真夏日では涼しく感じるというおかしな感覚に陥ってますよね。

猛暑日を体験済みだからという。

かつては猛暑日なんて言葉なかったよ。

熱中症だってなかった。昔は日射病だったもんね。

ま、そんななか。

我が家の女王さまは。

Mimi1258
こちらです。

さすがに30度以上になるとエアコンを入れるのですが、それでも夕方になると、ミミは西日の当たる場所へ移動してたりします。

Mimi1259
もともと寒がりなんだよね。

一応、これは日陰にいるけど、結構日向に移動していることが多いよ。

Mimi1260
p.s.エアコンを入れないといっても、窓は網戸で全開にして風の通り道を作り、扇風機もつけますからね。念のため。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

イカすイカ

本日も六本木にインタビュー取材に行ってまいりました。

昨日はま~ったく気づかなかったんだけど、ミッドタウンにダイオウイカの巨大オブジェ(等身大??)があった!

Ika1
も1枚どぞ。

Ika2
ホントはもっと退きで撮りたかったんだけど、急いでたんでササッと撮ってしまったよ。

てか、これ、夜はすごい感じになるみたい。

ミッドタウンのページに載ってるっす。←リンクしたから興味ある人はどうぞ。

ちょっと迫力あるんじゃ~ん。

その後、別の場所に移動してインタビュー取材をハシゴ。

インタビューはいいっすな。

ま、そんな感じで。

帰ったワタクシを出迎えてくれたトントです。

Tonto1516
平和だ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

今日は全開じゃなくってよ

14日にミミのオマタ全開写真をアップしてしまいましたが、本日はちゃんと脚を閉じている女の子らしい写真をば。

Tonmi1537
いいんじゃないですかぁ。

ね、ミミ。Tonmi1538
呼ぶとすぐに目を閉じて挨拶するミミです。

そのときトントはというと。

こちらにいました。

Tonmi1539
こちらの写真にもミミの写真と合わせたかのように、偶然、緑の物体が写っておりますが、ま、こちらのことはお気になさらぬよう(じゃ、わざわざ書くなって。ねぇ)。

それより目つきが悪いですけど、トントくん。そして脚、短っ!

この後、リビングの隅で可愛らしくしているミミを見つけ、一目散にすっとんで行きました!

が!!!

Tonmi1540
一瞬で逃げられた。汗。

一瞬すぎて写真も撮れなかったよ。

Tonmi1541
あ、哀愁が漂っちゃうよ。

ま、そんなこともあるさ。

Tonmi1542
いつものような気もするけれど。。。

本日はギロッポンにインタビュー取材と試写に行ってまいりました。

明日もギロッポン(六本木ね)行くっす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

今週はがんばらねばっ

3連休も終わりですね。

ま、フリーランスにはあまり関係ないんですけど、でも取引先が休みだったりするので、やはり気分的に違います。

現在も日々、今日にも明日にも仕事がなくなるんじゃないかと戦々恐々としているフリーランスのワタクシ。

かろうじてお仕事いただいております。

有難いことに今週はかなり忙しく、原稿の締め切りも結構ありつつ、4本のインタビューが入っております。

それも結構バラエティ豊かなインタビューでして。

嬉しいなっ。有難いなっな感じです。

ま、それはそれとして。

本ブログで最近、急にアクセスが増えたりしてましてね。

なんでだ?と検索ワードを調べたら、舞台「盲導犬」なんですね。

そうか、気になっている人が結構いるんだねぇ。

気になるといえば、こちら、もともと1970年代のアングラ演劇。

今回の古田新太、宮沢りえ、小出恵介版では、かなり笑える箇所があったんだけど、これってオリジナルでもそうだったんだろうか。

古田新太だから、ああいう感じになったのか、それともオリジナルから笑える要素があんなにあるのか、気になりました。オリジナルを観ている人、教えてくれないかな。

あと、ラストは、個人的には宮沢りえさんのシーンで終わりでよかった気がしましたけどね。

ま、これは好みだろうけど。

てなことを書きつつ、本日のトント。

Tonto1514
ミミに比べて、運動オンチなトントだけれど、それでもやっぱり高いところが好きです。

Tonto1515
ここにいるときは、満足そうだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

今日は少しばかり

気温が落ち着いているようで。

ここ最近、ほんっとおかしかったもんねぇ。

トントとミミも昨日、今日はかなり食欲旺盛です。

それでもやっぱり暑いらしく、いつもより水を飲んでる感じがしますね。

Mimi1256
オマタ全開~。哀。。。

トントに遅れて1年くらいしてから、急にミミもオマタ全開ポーズをとるようになっちゃったんですよね。

かつてはきちんと足を閉じていたのに。↓

Mimi51
うう。

ところで。

全然話が変わるのですが、「glee」のフィンことコーリー・モンテースが急死したとか!!

まだ31歳ですよ。

薬物依存の治療を終えて、退院して元気な姿を見せていたところだったんですけど。。

死因はまだ不明ですが、残念です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

三日坊主のワタクシが

また新たにハマっているものがございます。

こいつです!

Mimi1257
マイコーもどきのダンスが踊れるWiiのソフトです。

まだそれほどは経ってないんですけど、でもほぼ毎日やってるっすよ。

楽しくってね。

買う前の期待以上。

あまりやる時間がなかったり、調子があまりよくないときも(それでもやってるっていうね)、「Bad」と「Billie Jean」と「Balck or Thite」だけはやるようにしてるっす。

もう気分はマイコーさっ♪

目撃した相方サンによるとマイコーのマの字もないらしけど、いいんです。

楽しいから。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

とりあえず大丈夫な感じ

明らかに迷惑そうな顔つきをしているミミ。

Tonmi1533
トントが落っこちた、例の机の棚上でまったりしてたんですけど、途中からこんなことになったんですわ。

Tonmi1534
はい、トントがやってきた!

大丈夫ってことかな。

いや、いやいやいや、このトントの肉のはみ出し方は、むしろ異常では??

Tonmi1535
な、なんだこれは!?

などとやっている内に、ミミはひとりでくつろぎたかったらしく、去っていきました。

ミミに去られて哀愁漂うトント。

Tonmi1536
いつものことだけどね。

そうそう、くれないさんのところのホンモノのベンガルを目撃して以来、トントとミミの贅肉を絞るべく、キャットウォークを設置したくて仕方がないんですが、相方サンが「キャットウォークなんて置いたら、トントそれこそ落ちまくって大変じゃないの?」と言っています。

いや、運動神経を鍛えるためのソレですよ。

って、ネコの運動神経を鍛えるって、いったい……。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

トントが落っこちた!

トントもミミも和室の机の棚上が好きです。

Tonto1511
しかしトントの場合は、この巨体ですから(この腹はなんだ!)、身体が板からはみ出ます。

落ちそうになるので、手で置くに押してやったりすることもしばしば。

実際に落っこちたこともあります。

そして本日も……。

トントが激しく落っこちた!

ワタクシも机におりましたが、仕事中だったので、トントの体勢がどうなっているのか、全く見てなかったんです。

どうやら熟睡でもしたらしく。。。

それが机の上に落っこちてきて、思いっきりガンッ!と音をさせて当たってから下に落ちたんですよ。

見た感じでは、「せ、背中打った!?」というような感じで。

そりゃあ、ビックリしました。

「トント、大丈夫? トント、大丈夫?」と声をかけながら。

本人はというと、ちょっと片方の前足を床から離しておりました。

だから、背中ではなく手で体重を受け止めたのかなぁという憶測も。

すぐに近づくと逃げそうだったので、少し様子を見守ると。

ミミがやってきました。

Tonto1512
そしてトントをペロペロ舐めてました。

あぁ、こういうときに兄妹はいいねぇとマジで思っちゃったよ。

普段、ミミはトントを気にかけてない感じなのに、こういうときには駆けつけるんだよね。

もちろんトントもミミに何かあるとすぐに来るけど。

そのうち、普通に歩きだしたトント。

爪とぎも立ってガリガリやりはじめ、走ってもいたので、とりあえずは大丈夫そうです。

Tonto1513_2
背中を打ってないかが心配だけどね。

明日、様子を見ます。

しかし、こういうときもウチのネコは全く鳴かないんだよなぁ。

痛いのかどうなのか、分からなくて困るよ。

ネコは喋れないからねぇ、飼い主が汲み取ってやらないといけませんな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (4)

2013年7月10日 (水)

半沢直樹、第1回

堺雅人さん主演のドラマ「半沢直樹」第1回を途中まで見ました。

途中までって!

はい、まだ感想を言う資格はないんですがね。

でも評判が高いだけあって、おもしろそうです。

がっちり作りこんである感じっすね。

最初、ドラマのスチールだけ見ていたときには、「リーガル・ハイ」系か?と思ってたんですよ。

原作のことも知らなかったので。

全然違ったね。

ちゃんと残りも見るっすよ。

あ、先日書いた海外ドラマでおもしろそうだと言っていたのは、Dlifeで13日からスタートする「HOMELAND」(もうレンタルとかされてるけど)と、WOWOWで始まったケビン・ベーコン主演の「ザ・フォロイング」とションダ・ライムズ主演の「スキャンダル」。

って、見たい番組ありすぎだけどね。

絶対、こんなに見られないけどね!

でも「あまちゃん」は続けて見てるよんっ。

トントとミミの話題が全く出てませんでしたな。

ホント毎日暑くてうんざりですが、我が家の2匹は結構元気です。

我が家に来た最初のときとはマジで全然違うよ。

Tonmi1532
ちなみに。

先日、トイレをひとつ買い替えまして。

そのついでにというか、シリカのネコ砂を別のものに替えられないかなぁと思い、ためしに木製のネコ砂を買ってみました。

が、まだ使ってくれません。

てか、木の匂いが強いよ!

こんなに匂いがするとは思わなかったっす。

気長に待つか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

んぎゅ~っとな

今日はインタビュー取材で乃木坂に行ってきたよ。

乃木坂ってか、六本木ってか、乃木坂ってか。

ま、どっちでもいいっちゃいいんだけど。暑いよ、外!

しかし山梨のみなさんはさらに暑いようで。

39.1度ってのは何かね。

ニュースを読んだだけでふらふらしてくるよ。

まだ夏になっていないというのに!!!

と考えたくないことが頭を過ぎってしまう前に、なんとか癒されるためには。

はい!「ネコの寝姿」っす。

ごめん寝↓が得意なミミに対し、

Mimi1198
トントの得意(?)な寝方は腹出しですが、実はたまに違う技も繰り出します。

それがこちら。

Tonto1508
むぎゅ~ってか、んぎゅ~ってか。

鼻を完全に壁に押し付けちゃってます。

前にも別の壁に、完全に鼻を押し付けて寝ている姿を目撃しました。

Tonto1509
安心するんかな。

ちなみに奥ではナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックが見守っているよ。

この姿だけではなんなので。

最後におまけ。

つぶらな瞳のトントくんで、締めってことで!

Tonto1510
瞳よりも首の太さが目立つか。汗。

あ、最後といっておきながら~。

7月期のドラマが始まったね。

先日、今期最高視聴率だと(って、まだ全部出そろってないのにね)ニュースになった堺雅人さん主演のドラマ「半沢直樹」録画してあります。

あとは「スターマン・この星の恋」(脚本:岡田惠和/演出:堤幸彦)と、初回は見逃したけど「Woman」(脚本:坂元裕二/演出:水田伸生/演出:相沢淳)が気になるので、数話見てみるつもりっす。

それと「フレネミー~どぶねずみの街~ 」がドラマ自体には全く興味がないんだけど、音月圭さんが出演しているので、迷っております。

海外ドラマでもおもしろそうなのがスタートしちゃうんだよね~。

ま、それは明日にでも。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

あ、暑すぎるよね

いやいやいや、日本の気候はどうなっちゃうんでしょうねぇ。

ま、世界的にやばいっちゃやばいんだと思うけど。

しかし暑いよ。

子猫時代からは比較にならないほど強くなったトント&ミミ。

でもさすがにこの暑さじゃねぇ~。

てか、人間のほうが先にまいってるんだけど。

1日中ではありませんが、さすがに日中と寝るときはエアコンつけてます。

って、写真のほうは全く関係のないミミと相方サン。

Mimi1254
頭をマッサージされて悦に入るミミ。

少しして相方サンがマッサージをやめたら、「ん?何やめてるの?」という顔でさらなるご奉仕を要求しておりました。

Mimi1255
ボケボケ写真ですんまそん。

しかしこう暑いと外に出たくないね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

舞台「盲導犬」を観てきたよ

あっぢぃね。

東京は猛暑日になっちゃったよ。

そりゃ、暑いって。

そんな中、渋谷のシアターコクーンに演出:蜷川幸雄、戯曲:唐十郎の舞台「盲導犬」を観てきました。

メインキャストは古田新太さんと宮沢りえさん、小出恵介さんでございます。

宮沢りえさんの舞台、好きなんだよね。

この人はやっぱり華があるよねぇ。

もとが70年代のアングラ演劇なので、蜷川舞台といっても、そうした色が出てました。

入場のときに恐ろしく分厚いチラシの束をもらったんだけど、ひとつ演劇に行くと、チラシを観ることでまた新たに観たい作品が出て来ちゃうよね。

ま、別に悪いことじゃないけど。

そうそう、「盲導犬」で驚いたのが、大林素子さんの女優としての資質。

彼女、舞台で活躍してるんだね。

蜷川さんの舞台も3度目だそうで、これがよくってビックリしちゃいましたよ。

スタイルが抜群なのはもちろんのこと、舞台映えがすごくしました。

それに声もよく通る! 彼女には驚いたっす。

と、我が家に帰ってくると、ついにエアコンが稼動しておりました。

さすがにそうだよね。

夜はつけてないけどね。

ちなみに。

最近、新たなエクササイズ(?)をやってまして。

そのとき、結構場所をとるので(Wiiのゲームなんだけど、ほかのWiiでのエクササイズ系よりも場所をとる感じ)広めにスペースを確保してるんです。

んで、場所を確保したぜいっと思って戻ってくるとすぐにこんな状態に。

Tonto1506
これは先日で。

Tonto1507
これは今日。

まずまっさきにトントに場所をとられます。

すぐにどいてもらいますが。

あ、肝心のエクササイズ(?)の内容については、もう少し続いてからご報告いたします。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

さすがに暑いらしい

梅雨明けしたんですね。

てか、梅雨ありましたかね。

もう日本の四季はあるのかないのかよくわかりませんな。

とにもかくにも、すでに暑くなってしまったことに変わりはありません。

トントも。

Tonto1504
こんな状態で。

Tonto1505
やはり暑いらしいっす。

iPhoneで撮ったら白とびしてしまった。

最初はiPhone4と5で写真に差を感じなかったんだけど、やっぱり違うっぽいね。

ワタクシは4で相方サンは5なんだけど、撮れ具合が違うっす。

話は全然違うけど、知らぬうちにBSチャンネルのDlifeで「アメリカン・ダンスアイドル」シーズン8がスタートしていた!

この番組、毎回楽しみに見てるんだよね~。

それが知らないうちにオーディション過程が済んでいて、本選に突入。

しかも本選1戦目の演技披露を見逃してしまった!

気づいたら、発表の回からだったというね。

ま、これから毎週の楽しみにしてみますよ。

本当は以前FOXで放送していたときのように、パフォーマンスと投票結果の回を2日連続で放送してくれるといいんだけどなぁ。

本国アメリカではすでにシーズン10に入っている番組なんだし。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

 

お仕事報告。

 

またしてもかなり遅れての報告ですが、現在発売中の「DVD&ブルーレイステーション」vol.47でお仕事しました。

Tonto1503
今回の担当ページはいつもよりも少な目です。

 

P20~の「注目の夏映画 どどーんと80タイトル」特集から半分と、P35の『ローン・レンジャー』タイトルロールを演じるアーミー・ハマーさんインタビュー、NHKで放送されて反響を呼んだ深海の巨大イカのDVDリリース記念でP88-89の「超巨大イカがスゴいらしい!」、そしてP97-99のオススメDVDセレクションです。

 

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

すっかり忘れてた!!

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日だったのに、す~っかり忘れていて、月まで明けてました。わはっ。

てことで、<毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の34>をとりあえず。汗。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日、なのですが、全然月誕生祝いになりませんでしたぁ。

ももとも疑いを持っていたものの、くれないさんのところのにゃんずを目にしてますますその疑いが強くなった純血ベンガル(のはず)のトントと、ベンガル×ソマリのMIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面し、即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真です。

これまでにも似た写真を載せていますが、まずは乳母さんからお乳をもらう兄弟たち。

1
左がトント、右がミミです。

真ん中の子はトントとお父さんもお母さんも一緒の兄弟なんだけど、スポット柄。トントはベンガルもどき状態なんだけど、兄弟くんはどんな風に育ったのかなぁ。

気になるね。

お次は先輩の遊び風景を観察中のミミ。

2
先輩ネコさん、なんだか、人間が入っているように見えませす。

お次はラグドールのおちびちゃん。

3
同時期にトント&ミミと同じくらいの月齢の子猫たちがたくさんいたんだけど、この子もかわいかった。

片手がちょっと不自由で、本当はトントとミミと一緒に飼いたいくらいだったんだけど、この子の場合は1匹で大切にしてもらうほうが幸せだと感じたので諦めました。

お次は長毛の子猫ちゃんのアップ。

4
カメラ目線です。

そしてトント!

5
子猫時代のほうが顔がシャープだった。

続けて。

6
ミミ、ではなくて、たぶんこちらはミミの兄弟の男の子なんじゃないかと。

こちらがミミです。

7
現在の女帝ぶりからは想像できない、姫です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

土曜日から公開の映画『GOGO♂イケメン5』に主演しているボーイズグループBOYFRIENDにインタビューしました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

気持ちよさげだね

人間にとっては暑い日が続きますが、我が家のトントとミミにはちょうどいいようです。

ま、今週末には真夏日になるかもしれないらしいので、そしたらさすがに彼らも大変かもしれませんけど。

そんなこんなで、日を浴びて気持ちよさそうなふたりをば。

まずはミミ。

Mimi1253
ミミは前から寒いのが苦手で暖かいほうが好きだからね~。

特に日差しを好みます。

トントのほうは。

Tonto1502
和室の机の棚上で就寝中。

写真を撮られても起きないよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

えーと、かなり前の報告であれですが。

長野県版中日新聞の折り込みマガジン「Syun!」6/20配布号で、長野では遅れて上映の『カルテット!人生のオペラハウス』で監督として来日したダスティン・ホフマンの会見レポと、現在上映中の関ジャニの大倉くん&桐谷美玲ちゃん出演の『100回泣くこと』から桐谷美玲ちゃんインタビュー記事を担当しました。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

狭いところでシンクロだい

珍しいところで美しい(??)シンクロを目撃しました。

Tonmi1527
和室の机の棚上ですね。

トントのお腹がはみ出てますけど、でもシンクロです。

てか、場所、狭くね?って感じですけど。

せっかくなので。

前からも。

Tonmi1528
後ろからも激写。

Tonmi1529
ここまではシンクロだったんだけど。

途中からトントがミミにちょっかいを出し始めました。

こちら。

Tonmi1530

ミミのお尻のところに、トントが地味に前脚を置いてます。。。

その後、ちょっかいが増えてきたので、ミミはいなくなり。

トントが場所を陣取りました。

結果。

でーん!

Tonmi1531
赤丸で囲んだ部分には、トントの乳首ちゃんが見えちゃってます。

我が家のネコはミミよりトントのが乳首がおっきいんですぅ。

あ、恥ずかしい告白を、バラシちゃってごめんよ、トント。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

留守番を超満喫中のトント&ミミ(涙) その2

先週末、家を空けていた間。

ロシアンを飼ってらっしゃるご近所さんにトントとミミのお世話を頼みました。

すっかりご近所さんに気を許しているトント&ミミ(前日日記参照)。

ご近所さんが、日曜日は朝の餌やりと、昼間に遊びに来てくれました。

以下は、日中のキャツラです。

最初からすっかり甘えモードのミミ。

23
……。

甘えたいのか、まぶしいのか。

24
ま、両方だろね。

さらに。

25_2
26
超日常!

甘えている姿を見るのもジェラシーだけど、でもここまで日常なのもどうしたものか。

慣れ過ぎだろっ。

さらに爪をトギトギのミミ。

27
今日はジーンズじゃないけどね。

でもなんとなく得意げ。

そして日向ぼっこからの。

28
ノビ~ンな甘え。

29
お腹丸出しで撫でてもらってるよ。

トントはというと。

30
ミミは、ひとによって態度がかなり違うけれど。

31
このお方は本当にマイペースだよ。

ご近所さん、おかげ様でトントもミミもいたって元気にしております。

ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

留守番を超満喫中のトント&ミミ(涙) その1

先週末、留守にしていた間、ロシアン飼いのご近所さんにトントとミミのお世話をお願いしました。

たった1泊だったんですけどね。

好きに遊んであげてくださいとお願いしていったのですが。。。

ですが。。。

ご近所さんがたくさん写真を撮っておいてくれたのですけれど、あまりに留守を満喫しているトント&ミミ。

やはり君たちにはエサさえあれば、それでいいのか。

いや、でも正直シッターさんのときはこんな感じじゃなかったものな。

やっぱりとりあえず人は選んでいるのだろう。

しかしとにかく今回のご近所さんへの気のユルし方はハンパじゃなかった!

と、前置きはこれくらいにいたしまして。

まずはエサをもらうふたり。

1
しばらくすると、トントはすでに落ち着きモード。

2

ま、このお方はマイペースですよ、ただひたすらに。

そしてご近所さんにたっぷり遊んでもらうミミ。

3
ほれ。

4
ほれ。

5
ほ~れっ。

6

キエ~ッてな感じで、コワイですけど、でも楽しみすぎじゃないの、ちょっとぉ(お腹のたるみはスルーしましょうね)。

十分に遊んでもらってからはミミもリラックスモードに。

7
8
だから、リラックスしすぎなんだってば。

9
しばらくすると、トントも遊びに。

10
おおっ、運動オンチ(?)なトントくんが頑張っている。

11
すっかり気をゆるしすぎのミミ。

甘えまくりますよ。

12
お次は連続で!

13
14
15
16
ご近所さんのジーンズで爪とぎしてます。。。

ジーンズでの爪とぎはワタクシにもやるんですけど。

このとき、かなり爪が伸びてましたしね。

ご近所さん、やめさせていいですから!!

17
得意げかっ!

そしてたっぷり甘えさせてもらってからの、ご近所さんの帰宅時。

ミミが引き留めまくります。

18
いやまぁ、ワタクシが出かけるときもミャーミャー鳴いて引き留めるけどさ、けどさ、ワタクシはあくまでも飼い主っすよね。

このご近所さんへの甘えっぷりはいったいなんなんだ!

19
なんなんだ!

20
なんなんだ~!!

ってことで、最後はふたりでお見送り。

21
手前右がトントで廊下にいるのがミミです。

22
留守を頼み、十二分にお世話していただいて有難かったのですが、同時に超ジェラシ~だったというね。

ちなみにこれは日曜の朝なんですが、日曜日の午後にも遊びに行ってもらえたので、そちらはその2で紹介します!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

久しぶりのお仕事報告(報告がたまっちゃってるよ)。

東京渋谷文化村のフリーマガジン「Bunkamura magazine」7月号が配布になりました。

記名ページではありませんが、そのほかはちょいちょい書いてます。

ネットでも見られるのでどうぞよろしく!

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »