« 半沢直樹、第1回 | トップページ | とりあえず大丈夫な感じ »

2013年7月11日 (木)

トントが落っこちた!

トントもミミも和室の机の棚上が好きです。

Tonto1511
しかしトントの場合は、この巨体ですから(この腹はなんだ!)、身体が板からはみ出ます。

落ちそうになるので、手で置くに押してやったりすることもしばしば。

実際に落っこちたこともあります。

そして本日も……。

トントが激しく落っこちた!

ワタクシも机におりましたが、仕事中だったので、トントの体勢がどうなっているのか、全く見てなかったんです。

どうやら熟睡でもしたらしく。。。

それが机の上に落っこちてきて、思いっきりガンッ!と音をさせて当たってから下に落ちたんですよ。

見た感じでは、「せ、背中打った!?」というような感じで。

そりゃあ、ビックリしました。

「トント、大丈夫? トント、大丈夫?」と声をかけながら。

本人はというと、ちょっと片方の前足を床から離しておりました。

だから、背中ではなく手で体重を受け止めたのかなぁという憶測も。

すぐに近づくと逃げそうだったので、少し様子を見守ると。

ミミがやってきました。

Tonto1512
そしてトントをペロペロ舐めてました。

あぁ、こういうときに兄妹はいいねぇとマジで思っちゃったよ。

普段、ミミはトントを気にかけてない感じなのに、こういうときには駆けつけるんだよね。

もちろんトントもミミに何かあるとすぐに来るけど。

そのうち、普通に歩きだしたトント。

爪とぎも立ってガリガリやりはじめ、走ってもいたので、とりあえずは大丈夫そうです。

Tonto1513_2
背中を打ってないかが心配だけどね。

明日、様子を見ます。

しかし、こういうときもウチのネコは全く鳴かないんだよなぁ。

痛いのかどうなのか、分からなくて困るよ。

ネコは喋れないからねぇ、飼い主が汲み取ってやらないといけませんな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 半沢直樹、第1回 | トップページ | とりあえず大丈夫な感じ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、トント!
とりあえず大丈夫そうで、ひと安心ですね
良かったです~。

そして兄妹愛癒されますね、
我が家は、猫は一匹なのですが、相方がドジなので
何かにぶつかったりして「ギャッ!」とか
言うと、猫のジャックが「どうした?どうした?」と、駆けつけてあげています(笑)

ドラマ

私も「半沢直樹」勝手にリーガル・ハイ
みたいなノリだと思っていました、、
途中で挫折しちゃいました(笑)
今期のドラマさらっと色々見ましたが、どれもあまり好みじゃなく、今のところ見るものがない感じです。Womanとか、なかなかいいんですけど、毎週見るには少し疲れちゃう感じでした。

投稿: タマジロー | 2013年7月12日 (金) 09:37

>タマジローさん

ホント、ビックリっすよ。
今日も普通にダラダラしているので、とりあえず大丈夫なようです。たんまりある贅肉がクッションになってくれたんでしょうか。

ウチでは、普段はストーカー猫なくせに、ワタクシがギャッとかやってもトントもミミも来てくれませんよ。相方さんが羨ましいっす。ジャックくん優しいのね。

「Woman」まだ録画状態で見てないんですが、そういう噂ですね。
前クールの「みんな!エスパーだよ!」はご覧になってました? ワタクシは好きでしたね~。いかにも深夜なノリが。夏帆ちゃんもよかったし!!

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年7月12日 (金) 23:04

「みんな!エスパーだよ!」は知らなかったです
もしかして、札幌では放送していなかったかな、そんなことないか笑
検索していたら、面白そうでしたね。

投稿: タマジロー | 2013年7月13日 (土) 10:41

>タマジローさん

かなり面白かったですよ!
エロを笑って見られない人には拒絶されると思いますけど。
実はこの作品である方にインタビューしちゃいまして~♪ うふふのふ。
記事になったときに報告します。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年7月14日 (日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半沢直樹、第1回 | トップページ | とりあえず大丈夫な感じ »