« さすがに暑いらしい | トップページ | あ、暑すぎるよね »

2013年7月 7日 (日)

舞台「盲導犬」を観てきたよ

あっぢぃね。

東京は猛暑日になっちゃったよ。

そりゃ、暑いって。

そんな中、渋谷のシアターコクーンに演出:蜷川幸雄、戯曲:唐十郎の舞台「盲導犬」を観てきました。

メインキャストは古田新太さんと宮沢りえさん、小出恵介さんでございます。

宮沢りえさんの舞台、好きなんだよね。

この人はやっぱり華があるよねぇ。

もとが70年代のアングラ演劇なので、蜷川舞台といっても、そうした色が出てました。

入場のときに恐ろしく分厚いチラシの束をもらったんだけど、ひとつ演劇に行くと、チラシを観ることでまた新たに観たい作品が出て来ちゃうよね。

ま、別に悪いことじゃないけど。

そうそう、「盲導犬」で驚いたのが、大林素子さんの女優としての資質。

彼女、舞台で活躍してるんだね。

蜷川さんの舞台も3度目だそうで、これがよくってビックリしちゃいましたよ。

スタイルが抜群なのはもちろんのこと、舞台映えがすごくしました。

それに声もよく通る! 彼女には驚いたっす。

と、我が家に帰ってくると、ついにエアコンが稼動しておりました。

さすがにそうだよね。

夜はつけてないけどね。

ちなみに。

最近、新たなエクササイズ(?)をやってまして。

そのとき、結構場所をとるので(Wiiのゲームなんだけど、ほかのWiiでのエクササイズ系よりも場所をとる感じ)広めにスペースを確保してるんです。

んで、場所を確保したぜいっと思って戻ってくるとすぐにこんな状態に。

Tonto1506
これは先日で。

Tonto1507
これは今日。

まずまっさきにトントに場所をとられます。

すぐにどいてもらいますが。

あ、肝心のエクササイズ(?)の内容については、もう少し続いてからご報告いたします。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« さすがに暑いらしい | トップページ | あ、暑すぎるよね »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがに暑いらしい | トップページ | あ、暑すぎるよね »