« 週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その2 | トップページ | 留守番を超満喫中のトント&ミミ(涙) その2 »

2013年7月 1日 (月)

留守番を超満喫中のトント&ミミ(涙) その1

先週末、留守にしていた間、ロシアン飼いのご近所さんにトントとミミのお世話をお願いしました。

たった1泊だったんですけどね。

好きに遊んであげてくださいとお願いしていったのですが。。。

ですが。。。

ご近所さんがたくさん写真を撮っておいてくれたのですけれど、あまりに留守を満喫しているトント&ミミ。

やはり君たちにはエサさえあれば、それでいいのか。

いや、でも正直シッターさんのときはこんな感じじゃなかったものな。

やっぱりとりあえず人は選んでいるのだろう。

しかしとにかく今回のご近所さんへの気のユルし方はハンパじゃなかった!

と、前置きはこれくらいにいたしまして。

まずはエサをもらうふたり。

1
しばらくすると、トントはすでに落ち着きモード。

2

ま、このお方はマイペースですよ、ただひたすらに。

そしてご近所さんにたっぷり遊んでもらうミミ。

3
ほれ。

4
ほれ。

5
ほ~れっ。

6

キエ~ッてな感じで、コワイですけど、でも楽しみすぎじゃないの、ちょっとぉ(お腹のたるみはスルーしましょうね)。

十分に遊んでもらってからはミミもリラックスモードに。

7
8
だから、リラックスしすぎなんだってば。

9
しばらくすると、トントも遊びに。

10
おおっ、運動オンチ(?)なトントくんが頑張っている。

11
すっかり気をゆるしすぎのミミ。

甘えまくりますよ。

12
お次は連続で!

13
14
15
16
ご近所さんのジーンズで爪とぎしてます。。。

ジーンズでの爪とぎはワタクシにもやるんですけど。

このとき、かなり爪が伸びてましたしね。

ご近所さん、やめさせていいですから!!

17
得意げかっ!

そしてたっぷり甘えさせてもらってからの、ご近所さんの帰宅時。

ミミが引き留めまくります。

18
いやまぁ、ワタクシが出かけるときもミャーミャー鳴いて引き留めるけどさ、けどさ、ワタクシはあくまでも飼い主っすよね。

このご近所さんへの甘えっぷりはいったいなんなんだ!

19
なんなんだ!

20
なんなんだ~!!

ってことで、最後はふたりでお見送り。

21
手前右がトントで廊下にいるのがミミです。

22
留守を頼み、十二分にお世話していただいて有難かったのですが、同時に超ジェラシ~だったというね。

ちなみにこれは日曜の朝なんですが、日曜日の午後にも遊びに行ってもらえたので、そちらはその2で紹介します!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

久しぶりのお仕事報告(報告がたまっちゃってるよ)。

東京渋谷文化村のフリーマガジン「Bunkamura magazine」7月号が配布になりました。

記名ページではありませんが、そのほかはちょいちょい書いてます。

ネットでも見られるのでどうぞよろしく!

|

« 週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その2 | トップページ | 留守番を超満喫中のトント&ミミ(涙) その2 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ふつうに甘えてますね!そしてお見送りまで・・・。
ジェラシーわかります。
安心だけど・・・ちょっと複雑な感じですね!
まあ、元気にしていてくれてよかったです。

投稿: くれない | 2013年7月 4日 (木) 12:55

>くれないさん

完全に満喫してますよね。。。
安心だけど複雑というか、完璧ジェラシーです。^^;
確かにストレスをためるより、こうして元気でいてくれるのは嬉しいし、お世話してもらって有難いことなんですけどね。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年7月 4日 (木) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末にホンモノのアフガンハウンドとベンガルを見てきた!! その2 | トップページ | 留守番を超満喫中のトント&ミミ(涙) その2 »