« 二都物語を観てきたよ | トップページ | どうしても入らずにはいられない »

2013年8月25日 (日)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の36

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります。

一応、純血ベンガルの(はずだけど限りなくアヤシイ)トントと、ベンガル×ソマリMIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面し、即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真。

まずはワタクシと戯れるミミの3連発。

Tonmi1596
左手前はスポットの兄弟くんですな。

奥には長毛の子猫ちゃんがおります。

Tonmi1597
小さっ。

遊びに行くたびに、ミミは慣れてきてくれたんだよねぇ。

Tonmi1598
当然、常に現在がMAXでトントとミミを大好きだけど、やっぱり子猫時代は別次元のかわいらしさがあるよね。

お次はトント。

相方サンの足にくらいついております。

Tonmi1599
そして籠(?)の中に兄弟たちと一緒にいるところ。

Tonmi1600
手を出してるのは相方サンです。

次はどういう場所にいたのか、忘れてしまいました。

アップです。

Tonmi1601
連続アップもので。

まずはトントとミミの乳母さん。

Tonmi1602

同じネコカフェにまた行ったら、この乳母さんに会えるかなぁ。

そしてトントのアップ。

Tonmi1603
トントっぽいような。

Tonmi1604
トントっぽくないような。

確実に輪郭は違うけれど。汗。

最後はミミだよ。

Tonmi1605
この顔はいまとさほど変わらないね。

ところで、日曜日はトントとミミのワクチン接種に行ってきました。

これがもう、キャリーで家を出たとたんに、ミミの鳴き声がものすごくてですね。

タクシーに乗るまでの時間だけでも、道行く人たちに見られましたよ。

だってほんと大きな声なんだもの。

だんだん声がすさまじくいっていっておりますよ。

トントのほうはニャッとか可愛い声でたまに鳴いていた程度だけど。

とにかくミミの騒ぎっぷりがすごかったのでした。

家に戻ってきたら、2匹ともすぐにリラックスしてくつろいでたけどね。

やっぱりネコは家がいいんだね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 二都物語を観てきたよ | トップページ | どうしても入らずにはいられない »

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二都物語を観てきたよ | トップページ | どうしても入らずにはいられない »