« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

彼らは秋を感じ取っている?

まだまだ残暑ざんしょ(はっ、つい)って感じの毎日であります。

トントとミミも、昨日の日記のようにだら~っとしているときもあるのですが、実は最近、彼らには秋になっているのがわかっているのか? と思う光景も見られるように。

ほい。

Tonmi1622
夏より、距離が近い頻度が増えてきているような気がするんだよね。

上の写真では、さりげなく手が触れちゃってるし。

Tonmi1623
まだまだ暑いってぇのに、何かなんとな~くわかるんですかねぇ。

Tonmi1624
これから寒くなってきたら、猫団子が見られるようになるよ♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2013年8月30日 (金)

また暑いよねぇ

涼しくなったと思っていたのに、また暑くなるっていうね。

一回、秋になった~!っと思った分、きついよねぇ。

ま、そんなこんなで、トントもだらけております。

Tonmi1617
いつもだという話もありますが。

Tonmi1618
なにげに、尻尾がゆ~らゆらしているので、リラックスしている様子。

Tonmi1619
しかしやっぱり、でかいよな。

Tonmi1620
そしてお腹がたるんたるんだね。

ちなみにミミも。

Tonmi1621
伸びてます。

ぶれちゃって、顔が怖いことになってるけども~。

さて。

金曜日は午前からは日比谷、午後は代官山に行ってきました。

もちろん仕事でね。

代官山ではある方のインタビューだったんだけど、雑誌の仕事だったので、役者さんは秋の服装だったわけです。

季節の変わり目って、毎回思うけど、ほんと役者さんたちは大変だよね~。

すんごい暑いのに、完全秋の格好だからね。

日比谷のほうは、宝塚月組東京公演のゲネ取材でした。

記名式ではありませんが、クランクイン!さんでレポしてます。

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

ガブリンチョ

何やら昭和なタイトルですが。

そもそもガブリンチョってどこで耳にしたんだっけ?

ま、それはいいとして。

ミミが甘えているのでiPhone撮り。

Mimi1285
ぐりぐり~っと匂いを付けております。

そして。

Mimi1286
ガブリンチョ!

というわけではないんだけど。

たまたまあくびをした瞬間が、噛みついているように見えたので。

あとは、相方サンに追いつめられるミミ。

イチ

Mimi1287

Mimi1288
サンMimi1289
最初の2枚は完全に顔が固まってるし、3枚目は足の拒否っぷりが凄いよ~。ぷくく。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

そういえば。

火曜日は、ハリウッドで活躍されている某日本人俳優さんにインタビューしてきたよ。

今の時期にこう書くと、だいたい誰かわかっちゃうと思うけど。

その方に取材するのは初めてだったので、お会いするまでは少し緊張していたのですが、実際にはすごーく紳士でステキな方で、こういう方だからこそ、日米で成功しているんだろうなぁと納得しました。

てな感じで、写真はまるで関係のないトントとミミを。

Tonmi1606
先日、ワクチン接種に出かけたトントとミミですが。

Tonmi1607
今はまだ暑さが残るとあって、一緒にいることはあんまりないのですけれど。

Tonmi1608
病院が怖かったのか(外に連れ出されたのが怖かったのか)。

Tonmi1609
珍しく一緒にくつろいでおりましたよ。

Tonmi1610
ミ、ミミもでかくなったね。。。

先生からも、これ以上太るのはまずいと言われてしまったよ。

だよね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

多田かおるさん原作の「イタズラなKiss」の平成ドラマバージョン『イタズラなKiss~Love in TOKYO』のDVDリリースを記念して、入江直樹くん役の古川雄輝さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

トントくんの日常

一眼やiPhoneで止まっているトントやミミを撮っているだけじゃ、見ているほうは詰まらないということに、ようやく気付いたので、これからは動いている彼らも収めていく所存だよ(言葉がヘン)。

もちろん写真はぶれてくるけど、気にしちゃいけないよ。

てなことで、手始めにトントの日常。

お風呂の脱衣所にいるトントくん。

そういえば、ここの上にはトントしか乗らない!

ミミは乗らないんですなぁ。

Tonto1568

洗濯機の上です。

トントは前からなぜかココに乗ります。

そしてミミは乗らない。

不思議。

そして風呂場に潜入。

Tonto1569
風呂場が汚いのは気にしちゃいけません。

トント、上から見るとたるんだ腹が重力でさらに下に行って、デブがわからないぞ!

続いてバスの中。

Tonto1570
風呂桶が落ちてそのままになっているのも、気にしちゃいけません。

最後はバスのヘリのほうでのアップだよん。

Tonto1571
ブレブレ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

どうしても入らずにはいられない

前回のノートPC使用時には、バッテリー部分がガンガンに熱くなっていたので(汗)、今回は、PCの下に置く冷却装置も買いました。

そんなに厚いものではないので、いくら箱とはいえ、トントとミミが入るには十分なサイズはないのですけれど、それでもやっぱり。

Tonto1561
入ります。

一応、入れているよね。

ミミも入ったりしてましたが、トントのほうが特に気に入っている様子。

Tonto1562
当然、トントのほうがキツキツなわけですが。

Tonto1563

それも返ってよろしいようで。

Tonto1564
ぴったり?

でも最近は、ちょっと使い方が変わってきまして。

こんなことになってます。

Tonto1565
段ボールの魔力ってのは、箱部分に入ってなくてもあるのかしらん。

Tonto1566
なんかちょいちょい乗ってますよ。

ただ乗ってるだけなのに引き寄せてしまう段ボール。

恐るべし。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

現在、発売中の雑誌「DVD&ブルーレイステーション」vol.48でお仕事しました。

表紙は御多分にもれず、今、大人気の『スター・トレック イントゥ・ダークネス』に出演のベネディクト・カンバーバッチさんですよ。

Tonto1567
今号では特集「ソダーバーグ、監督やめるってよ」(P84~)と、「今、園子温がおもしろい!!」(P100~)、DVDリリースに向けた記事「キング・オブ・マンハッタン」(P67)と、レギュラーの「オススメDVDセレクション」(P97~)を担当させていただきました。

園監督、昔から好きなんですが、今回、初めてインタビューさせていただきました! 感激!

ちなみに、かつてブログなるものがなかった時代、かろうじてパソコン通信からインターネットには以降していたものの、HPも自分でHTMLで書いていたころですな。

ワタクシもHPをもっておりまして、日記も更新してました。

んで、そのHPには掲示板もあり、おもに映画の掲示板となっておりました。

あるとき、園監督の『自殺サークル』を観た衝撃を掲示板に書きました。

すると、園監督を名乗る人物からの書き込みが!!!(こんにちは、園子温です。映画観てくれてありがとう。云々という内容)

ず~っとご本人なのかどうか気になっていたので、上のインタビューでお会いしたときに、取材が終わったところで訪ねてみました。

すると、「あぁ、それ、たぶん俺だね」とのこと!

ちょうどそのころ、ネットで自分のことを書いてくれている人のところに書き込みに行っていたらしい。

ずっと心の中にあったモヤモヤが晴れ、同時にやっぱり園監督、ステキだわぁっという思いが強くなった取材だったのでした。

 

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の36

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります。

一応、純血ベンガルの(はずだけど限りなくアヤシイ)トントと、ベンガル×ソマリMIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面し、即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真。

まずはワタクシと戯れるミミの3連発。

Tonmi1596
左手前はスポットの兄弟くんですな。

奥には長毛の子猫ちゃんがおります。

Tonmi1597
小さっ。

遊びに行くたびに、ミミは慣れてきてくれたんだよねぇ。

Tonmi1598
当然、常に現在がMAXでトントとミミを大好きだけど、やっぱり子猫時代は別次元のかわいらしさがあるよね。

お次はトント。

相方サンの足にくらいついております。

Tonmi1599
そして籠(?)の中に兄弟たちと一緒にいるところ。

Tonmi1600
手を出してるのは相方サンです。

次はどういう場所にいたのか、忘れてしまいました。

アップです。

Tonmi1601
連続アップもので。

まずはトントとミミの乳母さん。

Tonmi1602

同じネコカフェにまた行ったら、この乳母さんに会えるかなぁ。

そしてトントのアップ。

Tonmi1603
トントっぽいような。

Tonmi1604
トントっぽくないような。

確実に輪郭は違うけれど。汗。

最後はミミだよ。

Tonmi1605
この顔はいまとさほど変わらないね。

ところで、日曜日はトントとミミのワクチン接種に行ってきました。

これがもう、キャリーで家を出たとたんに、ミミの鳴き声がものすごくてですね。

タクシーに乗るまでの時間だけでも、道行く人たちに見られましたよ。

だってほんと大きな声なんだもの。

だんだん声がすさまじくいっていっておりますよ。

トントのほうはニャッとか可愛い声でたまに鳴いていた程度だけど。

とにかくミミの騒ぎっぷりがすごかったのでした。

家に戻ってきたら、2匹ともすぐにリラックスしてくつろいでたけどね。

やっぱりネコは家がいいんだね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

二都物語を観てきたよ

浦井健治さん目当てで帝国劇場で公演中の「二都物語」を観てきた。

Tonto1560
上のチラシの右下の方が浦井さんです。

チャールズ・ディケンズ原作小説のミュージカル化作品で、二都はパリとロンドンのこと。

フランス革命時代が背景なので、基本的に暗いお話です。

主演は、ミュージカル界のイケメン3人組で結成された「Stars」でも浦井さんと一緒に仕事をしている井上芳雄さん(チラシ左)。

ヒロインは石田純一さんと松原千明さんとの間に生まれたモデルのすみれさんでした。

浦井さんは劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」のシャルル王子(コメディ色強し)が好きなんだけど、でももともとは「仮面ライダークウガ」の悪役出身なんだよね。

どんな風に悪役をやっていたのか気になるんだけど、DVDレンタルとかちょっと恥ずかしい。

でも観てみたい。

浦井さんの次の舞台は野田秀樹さん演出、宮沢りえさん主演で三輪明宏さんをモデルに描くNODA・MAP「MIWA」なんだけど(出演者が超豪華)、お財布と相談して、年明けに上演されるミュージカル「シャーロック・ホームズ」を観に行こうかなぁと迷いだしているところです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

中のひと

寝室のキャットタワー。

Tonto1557
注目していただきたいのは、タワーの歪みではなく(それもすごいんだけど)、穴倉にいるおひと。

ココ、いつもはミミの指定席なのですが、珍しく、トントが入っております。

Tonto1558
まだ入れたんだ!っていう。。。

Tonto1559
狭そうだけど、爪の手入れもしちゃうよっと。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

ノートPC、買い替えました

ちょっと涼しくなってきたとはいえ、まだ蒸している東京。

トントとミミも、運動会のあとはひと段落。

Tonmi1594
一応、暑いとこの石の上に乗ってます。

冷たいことはわかっているらしい。

身体、はみ出してるけど。

トントのほうが暑がりなので、だいたい乗っているのはトントだけど。

ミミは前足を乗せる程度かな。

と、そのミミはというと。

こうなってます。

Tonmi1595
こちらもくつろぎ中。

トントは不機嫌そうな顔をしてるけどね。

ところで。

ノートPCが壊れましてね。

新しいものを買いました。

もとい。

相方サンに買ってもらいました。

旧PC。

Paso1
新PC。

Paso2
実は上のノートはバッテリー時間がかなり短かったので、新しくなってこれで残量を気にせず外でバリバリ(かはわからんが)仕事もできそうです♪

これ、ひとりの方にしかわからないメッセージですが、新しいのはSONYと言ってしまいましたけど、FUJITSUでした。てへっ。

Paso3
重さは変わらないけど、画面も大きくなったよ♪♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

ミミ、3連発

ミミの写真を3連発で。

といいつつ、1枚目は失敗写真。

顔を覗かせていた瞬間を撮ろうとしたんだけど、動かれてしまった。

ミミはカメラを向けると歩いてきちゃうことが多いんだよなぁ。

などと言い訳しながら。

Mimi1282
はい、全然見えません! 

お次は、ちゃんと覗いている姿を。

Mimi1283
なにか、妙に小さく見える。

子猫のように見えるぜい。

そして最後は玄関傍での1枚を。

Mimi1284
かわゆいのぉ(親ばか)。

ちなみに今、こうして書いている瞬間、トントが机の棚上で熟睡しております。

熟睡って、絶対に家猫じゃないとありえないよね。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

どど~ん

寝室で凄い物体を発見。

Tonto1552
……。

Tonto1553
トントでした。。。

Tonto1554
甥っ子、姪っ子に、トントとミミの写真を見せたのですが、最初は選んで見せていたので、「可愛いね~」と言ってくれていたのです。

けれど。

Tonto1555
実はこちらの写真も帰省前に撮っていたもので、姪っ子に見つかってしまいましてね、仕方がないので、ちゃんと見せたところ。

Tonto1556
「肉かと思った」と言われてしまいました。。。

正直な感想だね。

とりあえず、写真の段階では可愛いと言ってくれていたけれど、きっと実物を見たら大きくてびっくりするだろうなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

トントとミミの留守番、満喫Part2

もう東京には戻っていますが、週末、長野に帰省していた際に、ご近所さんに面倒を看てもらっていたときのトント&ミミをば。

ちなみに、こちらのご近所さんはロシアンブルーの女の子を飼っていますが、トントとミミの留守を頼むのは2回目。

会ったことはそれまでにも何回もあります。

んで、鍵を預ける際に来ていただいたのですが、ミミが甘えちゃって、もう!

尻尾をピーンと立てて、お尻をプルプル~っと大興奮でして、「わー、ご近所さんだ、大好きぃ」と声が聞こえてくるようでしてね。

それはいいんだけど、できればそれはワタクシたちが留守にしてからやってくれないかな、と正直思ってしまいましたよ。

ストレスフリーなことはいいことだけど、あまりにも慕いすぎ。いいけどね。。。

で、そんなご近所さんが来てくれた2日目(最終日)の写真であります。

Rusuban1
ミミ、お気に入りの場所での爪とぎ。

って、間違ってるけどね。

お次はキャットタワーの上から。

Rusuban2
ちっちゃく、トントも写っているよ。

そしてトントもやってきて、爪とぎ開始。

Rusuban3
必死。

Rusuban4
今度は関心が匂いに移ったらしい。

こんなに真剣なのに、笑えるのがさすがです。

そして豪快な。

Rusuban5
ミミのあくび。

これもトントが写りこんでいるよ。ナイスな写真です。

そして。

Rusuban6
超自然体。

Rusuban7
リラックスしまくりでしょうに。

もともと人様への対応は早いほうらしい兄妹ですが(ミミは人による)、でもこのご近所さんのことは確実に特別好きだね。

そして和室でお遊び開始。

Rusuban8_2
この↓じゃらしには、トントもよく反応するよ。

Rusuban9
トントらしく。

Rusuban10
ちょいっとな。

そしてお気に入りのキューブへ。

Rusuban11
これ、捨てようと思ってるんだけどなぁ。

なんかまだ好きみたいだなぁ。

長野へ帰省するときにも、別の場所に置いていったのに、遊んでたみたいで移動してるし。

そしてミミはミミらしくお遊び。

Rusuban12
なんか猫に見えませんけど。。。

Rusuban13
遊び方もトントとはまるで違います。

いやー、ご近所さん、ありがとうございました。

おもしろい写真もいっぱいで。

そうそう、長野にいたときに、姪っ子が「ネコちゃん、連れてくればよかったのに」と言っていました。

写真も見せたのですが、その感想についてはまた後日。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

発売中の雑誌「シネマスクエア」でお仕事させていただきました。

表紙は『陽だまりの彼女』の松本潤さんです。

ワタクシは『「また、必ず会おうと」と誰もが言った。』で主演デビューの佐野岳さんにインタビューいたしました。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

長野でのひとこま

長野に帰省していた週末。

甥っ子と姪っ子と遊んできました。

ってことで、長野での写真から。

甥っ子(中1)と姪っ子(小1)です。

Nagano2
煙玉で遊んでいるところ。

とにかく甥っ子はおっとりしてて、姪っ子はお転婆。

兄妹でこれほどまでに違うかってくらい違いますよ、性格が。

まだ声変わりしてなくて、身長もそれほど伸びていない甥っ子だけど、1年に1度くらいしか会わないから、あと1・2年のうちのどこかで、急に声変わりして、身長も追い越されたりするんだろうね~。

いやー、想像できん。

みんなで近場にある国立の公園にも行きました。

Nagano3
自然の中にある自然公園!

甥っ子と姪っ子は、去年も来てお気に入りだったゴムのドーム(跳ねて遊ぶ)に夢中になっておりました。

Nagano4
人、少なっ!みたいな。

去年のほうが多かった。

ま、行ったのが、お盆からちょっとずれてたからね。

ハンモックでくつろぎすぎの姪っ子もどうぞ。

Nagano5
兄に見られたら怒られるかな。

ちなみに右上に写っている人はまるで関係ない方です。

そしてふたたび自然の中の公園風景。

Nagano6
最後に、こちらもどうぞ。

Nagano7
かなり分かりづらいんだけど、蛇が写っております。

最初はみんなで、蛇だ~なんて言って、近づいて見ていたのですが、ひょっとしたらマムシかもってことで、逃げました。汗。

ま、そんな感じで。

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

お留守番中

今回も、ロシアン飼いのご近所さんに面倒をみてもらったトント&ミミ。

す~っかり慣れたものです。

帰省中の写真も少しだけアップしたいとおもいますが、とりあえず本日は留守中のトントとミミをばばっと。

まずは土曜日の写真であります。

Rusu1
マイペースなトントくん。

続いて、ご近所さんに慣れまくりのミミ。

Rusu2
Rusu3
頭をグリングリンしてアピールであります。

Rusu4

へ、変な生き物みたいになってるけどね。汗。

続いて、欲望のままに遊びに夢中になるミミ。

Rusu5

むしろ、普段よりも楽しそうっていう。。。

Rusu6
相変わらずおひげが立派だよ。

そのころ、トントは。

Rusu7

マイペースだね。。。

ミミのほうはまだ遊んでいるよ。

Rusu8
と思ったら、トントくんも負けじと参戦。

Rusu9
がんばれ、トント!

お次はなんともトントらしいお顔の1枚。

Rusu10

ぷくく。

いやぁ。

普段、自分で撮っていると、似たようなものばっかりになっちゃって新鮮味に欠けちゃうんだけど、ご近所さんに撮ってもらった写真は新鮮でいいですな。

次はミミらしい1枚。

Rusu11
トントも気になって覗いてます。

Rusu12
和室でも遊んでもらって、十二分に留守番を満喫しているふたりであります。

Rusu13

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

現在、公開中の映画『タイピスト!』について、コラムを書きました。

ムビコレさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

長野に帰省

16日から長野に帰省してました。

てか、完全に日記の日付とアップした日がズレてるんですけどね。

いや、実家でブログをアップしようと思ってノートPCとWiMAXを持って行ったんですが、これが繋がらないんですわ。わはははは。

兄一家のタイミングに合わせて帰省したので、兄に聞いてみたんですけど、やっぱりウチではWiMAXは繋がらないそうで。

そうなのね。って感じで、東京に戻ってきてから書いてます。えへっ。

今回も甥っ子と姪っ子に会ってきましたよ。

甥っ子は、中1に姪っ子は小1になったので、1年前に会ったときよりかなり変わっているだろうと予想していておりました。

ま、姪っ子は大きくなって、しかもヒップホップダンスをやっているからか、痩せてましたが、甥っ子(こちらはもともと細い)は中学生になっても、以前と変わってませんでした。

姪っ子はおしゃまなんですけど、甥っ子は逆に奥手なんですな。

ま、そんなこんなで16日分の写真は1枚だけ。

2階の窓からの景色です。

Nagano
あ、長野も暑くなったと思ってたけど、やっぱり東京よりは涼しかったっす。

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

たまにまだ入ってます

リビングにあるキャットタワーの最下段の穴蔵ですが、いまでもたま~に入っております。

ほら。

Mimi1280
って、見えないか。

もうちょいっと近づいてみますかね。

Mimi1281

はい、見えた~。

普段、入っていないのに、ミミが入った後だと、トントもたまに入っていたりします。

基本、ミミの後追いさんだからね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

くつろぎすぎ

くつろいでいるのか、へばっているのか定かではありませんが、トントが大変なことになってます。

Tonto1546
だら~ん。

Tonto1547
まだ買ったばかりのファニチャーが悲鳴を上げてますよ~!

Tonto1548
まぁ、気に入っているようで何よりではあるんですけどね。

Tonto1549

顔の肉がはみ出してますけど。

てか、絶対ベンガルじゃないよね。

ペンカルとか?

肉ははみ出てるけど、少しだけ凛々しくみえる横顔と。

Tonto1550

呆けたお顔をどうぞ。

Tonto1551

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

現在、発売中の雑誌「アクトノア」で映画『謝罪の王様』に主演の阿部サダヲさんにインタビューしました!

Tonmi1593
7月20日の日記で、前から好きな俳優さんと書いていたのが阿部サダヲさんです。

ちょ~楽しい取材だったのですが、モロモロ大人の事情があって、記事ではその全体像が伝えられないのが残念っ!

でもよろしかったら読んでください。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2013年8月13日 (火)

外にワタクシがいた?

相方サンが、外にワタクシのそっくりさんがいたから写真を撮ってきたよ、といってメールしてきた。

それが、コレ↓

Pumi

……。

いや、写真自体はばっちりキレイに撮れてらっしゃいますがね。

知らない人がいるとアレなんで、説明すると、これ、『怪盗グルーのミニオン危機一発』という映画のキャラっす。

『怪盗グルーの月泥棒3D』の続編ですね。

相方サンは、月泥棒のときから、ワタクシに似てる似てると騒いでましたが。。。

もちろん、体型でしょうよ、えぇ。

てか、2頭身はないだろ!!

トントくん、どう思います?

Tonto1545
我、関せずですね。

そうですね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

最近よくやってます

最近、廊下を見るとミミが変な格好をしていることがあります。

Mimi1278ん~っと、それは何?っていう。

前に廻りこんでみましょうかね。

ほい。

Mimi1279
手だか脚だかが、微妙なことになってます。

前脚も壁につけてるときもあるよ。

なんだろね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

岩合さんのねこ写真展

土曜日に、渋谷の近くで仕事があったので、帰りに相方サンと待ち合わせをして、ヒカリエで開催中の岩合光昭さんのねこ写真展に行ってきた。

Tonto1541
トントの後ろに写っているのが写真展のチラシです。

さすが今、人気の岩合さんの写真展とあって、混雑してました。

それに当然ながらネコ好きが集まっているため、写真を見ながらみんな「かわいい~!」とかなり反応しておりましたよ。

記念にクリアファイルを買いました。

Tonto1542

クリアファイルの写真のモデルは、かつて岩合さんが買っていた海(かい)ちゃんです。

Tonto1543
トントでほぼ見えなくなってますがね。汗。

それから、同じ階で人形美術作家の川本喜八郎さんの人形展示が無料!でやっていたので、そちらも観てきました。

「平家物語」と「三国志」からの出展だったのですが、客はワタクシと相方サンしかいなかったので、結構大きな声でいろいろ話してました。

特に、ワタクシが観たかったというか、きっとみんなも観たいだろう「三国志」の諸葛孔明の人形がなかったので「孔明がない!」と騒いでいたら、スタッフさんらしきおじさんが、「1年で2回の会期になっていて、孔明は秋に始まる展示会で出品します」と教えてくれました。

人形劇「三国志」、子供の頃、観てたもんな~。

話は難しかったと思うんだけど、なんでしょうね、毎日楽しみに観ていた記憶がありますよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

置き物

まるで置き物のように部屋に同化しているミミを発見。

Tonmi1590
結構長い間、動きません。

何が見えてたんですかね。

呼びかけてみると。

Tonmi1591
はい、こっち向きました。

まだポーズ撮ってるけどね。

この角度だと太ってみえないね。

ちなみにトントは。

Tonmi1592
なんっともいえない表情をしてダランとしております。

あ、金曜日は渋谷にある東急シアターオーブでミュージカル「ドリームガールズ」を観てきました。

ワタクシ、ついつい周囲の人の話を聞いたり観察したりするクセがあるのですが、金曜日はひとりで行ったので、特に周囲のお話しを聞いていてしまいました。

幕間とかね。

左隣の50歳前後くらいのご夫婦らしきカップルは普通にミュージカル作品を観ている人たちらしく、フツーに感想を話してました。もちろんドリガのことは知ってる感じ。

右隣にいた男性のふたり組は、ひとりがドリガをあまり知らない(映画があったことは知ってる)20代前半、もうひとりが演劇好きらしい30歳くらいの人で、その30歳くらいの人がとにかく感激屋さんで、正直舞台よりもそちらの反応のほうがおもしろかった。

後ろにいた会社の同僚なのかなという感じの40代くらいの男女は、男性がまったくドリガを知らないらしく、「話が全くわからないんだけど」と衝撃の反応。女性が「映画を観てないと分からないかもね」と返してましたが、いやいや、もともとミュージカルが先だろと勝手に頭の中で姿も見えていない後ろの方に突っ込んでました。

あと、女性が「ダイアナ・ロスの話だよ。結構有名なはず」とも言ってましたが、男性はシュープリームス(ザ・スプリームス)はおろか、ダイアナ・ロスもあまり知らないようでした。

そんな状態でよく来てるなって思っちゃいました? どうも招待された方だったようです。

個人的には一番残念だったのがジェームズ・ブラウンもどきのジミー役にソウルが感じられなかったことですかねぇ。って偉そうに評論できるほど知識ないんですけど。

しかしひとつ舞台を観ると、続けて観たくなるねぇ。

2010年末に来日していた「アベニーQ」を見逃したのは痛かったなぁ。

いまでも悔いてるよ。公演が終わってから知ったんだよね、来てたことに。

コチラから見られます。

絶対、自分の好みだったんだけどねぇ。

見た目はもろマペットですが、内容が過激なんですよ。

あー、観たかったなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

実はトントも

ミミがくつろいでいた新しいファニチャーですが、実は最近、トントもちゃんとくつろいでます。

ほぉら。

Tonmi1587
んねっ。

埋もれてますがね。

そしてミミはこちらに。

Tonmi1588
キャットタワーの最上段です。

トントは一度、乗ったら気に入ったようで、ちょいちょい乗ってます。

下は別の日なんですけど。

Tonmi1589

ね。

やっぱ、早く壊れそうだな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

その手は怒られるかもよ

ミミが相方サン自慢のステレオの上に。

Mimi1274
何かを狙っているご様子ですが。

Mimi1275
その手は見つかったら、相方サンに怒られるかもよ!

何しろ、大切なステレオですからねぇ。

でも、実はすでに傷がついちゃってるんだけどね。

たぶんつけたのはトントだけどね(ミミは当たらずにジャンプできるから)。

そのときは怒るというより、哀しがってましたが(ネコ相手だからね、しゃーないね)。

ヤバいよという声が聞こえたのか(??)、手は引っ込めまして。

Mimi1276
今度は別のモノに興味が向き始めたようです。

Mimi1277
なんだろね~。

ってか、やたらとおめめクリクリですけど。

そして、相変わらずヨ~ヨ~ヨ~といちゃもんをつけてきそうなお得意のガワ悪ポーズですな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

いつもとは違う場所から

今日はいつもとは違う場所にいるトントくん。

Tonto1538
さぁて、いったいどこでしょう。

答えは。

Tonto1539
寝室の外廊下側の窓枠です。

って、ベッドの枠が見えてるから分かるか。

ここ、歩いていたり、座っていたりすることはありますが、あまりカーテンを全開にすることはないので、こんな風にくつろいているのは初めて見ました。

Tonto1540
相変わらず、身体の中心部分が重力に負けてますけど。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

金曜日から公開スタートのブラッド・ピット主演最新作『ワールド・ウォーZ』のプロデューサー、デデ・ガードナーさんにインタビューしました。

AOL.jpさんで掲載中です。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

遠近法

トント&ミミが高みにいらっしゃいます。

Tonmi1584
おおお、なんとなくトントが小さく見える。

なんとなくだけど。

遠近法のたまものだね。

Tonmi1585
しかしふたりして何、上ってるんだろうね。

Tonmi1586
それよか、トントがちゃんと立てていないっていう。

頭が完全に天井についちゃってますよ。ぷぷぷ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

『ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶』で海外ドラマに初進出した吉高由里子さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

こちら韓国ドラマでして、それほど韓国ドラマって得意じゃないんだけど(いわゆる韓流モノとされるやつ)、このドラマはおもしろかったです。

サイコサスペンスっていうかね。人を選ぶとは思うけど、好きな人はスゴク好きなジャンルじゃないかと。

ちなみに、ワタクシは吉高さん大好きです。

実際にお会いしても、とても頭のいい、かつ嘘のない方だな~っといつも思います。

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

オー・マ~イ

最近、しょっちゅう見かける光景ではあるんだけど。

トントがまただらりとなってます。

Tonmi1582
この前なんか、夜寝るときも、朝起きたときもおんなじような格好のままだったからね。

大丈夫かっていう。

ま、ミミと追いかけっこも十分にやっているので問題ないんでしょうけど。

それにしても、この格好はねぇ。。。

そして、ミミのほうのオー・マ~イ・・・は。

Tonmi1583
ヤマトカーくんの悲鳴です。

完っ全に、陥没してますよ、真ん中が。

お気に入りなんでしょー、気を付けて~。

って、言ってもわからんか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

祭りも終わり

地元の祭りも終わりましたよ。

ちょっとだけ写真報告をば。

まずはワタクシが撮ったものから。

Maturi2
今まで見た記憶のない般若がいました。

コワかった。

お次は民踊流しのじいじと孫(たぶん)。

Maturi3
続きまして、相方サン撮影写真。

Maturi4
狐です。

この狐、何種類もいるんだけど(山車がいくつもあるので)、やっぱひょっとこやら先ほどの般若やらがいる中で、一番見栄えがいいのは狐です。

最後はこちら。

Maturi5
祭り!って感じ!

ちなみに。

この3日間、笛の音やら太鼓の音やらで相当うるさい環境でした。

我が家は祭り会場のすぐ近くなので。

ちょっと覗きに行ったときに、ワンちゃん飼いのご近所さんと会ったんですけど、音が大きくてかなりおびえているそうでした。

と、そんなうるさ~い日中に撮った写真。

Tonto1535
トントです。

網戸にしているのですが、思いっきり、祭りの音を楽しんでおります。汗。

ちなみに乗っているのは、ここ最近登場している新ファニチャーですが、すでにオレンジの○で印をした部分が、アヤシイ状態になってきているという。

あー、早く壊れそうだ~。

もう1枚。

Tonto1536
後ろに相方サンが来たため、耳だけ後ろに向いてます。ぷぷ。

最後は。

Tonto1537
完璧な(何に対してかは不明)後ろ姿で。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

戦利品

31日の日記で、新しいファニチャーにトントはまだ乗っていないと書きましたが、乗りましたよ、トントくんも。

ちゃ~んと。

ほら!

Tonto1532
ミシって音が聞こえてきそうだけど。汗。

結構早く壊れるかもねぇ~。

Tonto1533
さて。

わが街では、金・土・日とお祭りであります。

昨日と同様、本日もチラ見してきました。

相方サンは、己の好物をゲットです。

Maturi1
男の戦利品(綿あめ)です。

買いに行くとき、ワタクシが買いにいくほうが(見た目的にも)自然だから行ってこいとお金を渡されそうになったんですけどね。

ワタクシは一口も食べないので、断りましたよ、きっぱり。

そしたらちゃんと買いに行ってました。

ワタクシはプリキュアを勧めたんですがねぇ。

夜にも少しだけ行ってみる予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在、発売中の雑誌「月刊Audition」9月号の4ページで、9日公開のギレルモ・デル・トロ監督の大作『パシフィック・リム』でハリウッド映画デビューした芦田愛菜ちゃんにインタビューしました。

Tonto1534
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

自らの匂いを消す技か?

チラと部屋を観ると妙なシルエットが。

Tonto1524
ト、トントくん、あなた、どこにいらっしゃるんですか?

Tonto1525
これは、もともとは加湿器でありながら、いまはニオイ取りとして頑張ってらっしゃるナノイオン消臭器さんではないですか。

それが、こんなことに!

Tonto1526
うっ、本体がトントでまるで見えない(やっぱ、ベンガルじゃないよなぁ。。。)。

今までここに乗ったことなんてなかったのにねぇ。

Tonto1527
引きでも1枚。

Tonto1528
しかし、どかぬな。

Tonto1529
なにか?とても言いたげな。

と思ったら、視線が別のほうへ。

Tonto1530
どうしたのかと思ったら。

Tonto1531
おもしろかったので、相方サンもiPhoneで思わず撮影に来ていたよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

中日新聞長野県版の折り込みマガジン「Syun!」7/20配布号と、長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」で、ともに『ローン・レンジャー』でタイトルロールを演じているアーミー・ハマーにインタビューしております。

Tonmi1578
(後ろの映画のプレスが凄くてすまんね)

Tonmi1579
どぞよろしく~。

あ、前にも書いたけど、ウチのトントはこの作品に出てくるトントからとったワケじゃないからね~。

『ハリーとトント』のトントだからね~!

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

前に

和室の机の棚上でデデ~ンと伸びていたトントのデカさを、以前アップしたかと思いますが、ミミも負けず劣らず、デカく成長しております。

Mimi1271
どど~んっ。

Mimi1272
完全に女帝ですよねぇ。

お腹がに余分なものがついてるけど。

って、これだけだとミミが可愛そうなので、どどーんじゃない写真も。

Mimi1273
何かにビックリ!

何にかはナゾですが。

いやー、8月ですよ。

今年はいまのところ猛暑じゃないね。

金曜日からは地元で夏まつりです。

これが結構ハンパない規模で気合い入りまくりの祭りでして。

ちょっとだけ見に行く予定です(ちょっとかよ)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

ソフトバンクのスマートフォン向けアプリUULAで見られるオリジナルドラマ『I LOVE YOU』のエピソード『魔法のボタン』に主演している多部美華子ちゃんにインタビューしました!

クランクイン!さんで掲載中です。

多部ちゃん、初インタビューでした!

前から好きだったので、嬉しかったです♪

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »