« 長野でのひとこま | トップページ | どど~ん »

2013年8月19日 (月)

トントとミミの留守番、満喫Part2

もう東京には戻っていますが、週末、長野に帰省していた際に、ご近所さんに面倒を看てもらっていたときのトント&ミミをば。

ちなみに、こちらのご近所さんはロシアンブルーの女の子を飼っていますが、トントとミミの留守を頼むのは2回目。

会ったことはそれまでにも何回もあります。

んで、鍵を預ける際に来ていただいたのですが、ミミが甘えちゃって、もう!

尻尾をピーンと立てて、お尻をプルプル~っと大興奮でして、「わー、ご近所さんだ、大好きぃ」と声が聞こえてくるようでしてね。

それはいいんだけど、できればそれはワタクシたちが留守にしてからやってくれないかな、と正直思ってしまいましたよ。

ストレスフリーなことはいいことだけど、あまりにも慕いすぎ。いいけどね。。。

で、そんなご近所さんが来てくれた2日目(最終日)の写真であります。

Rusuban1
ミミ、お気に入りの場所での爪とぎ。

って、間違ってるけどね。

お次はキャットタワーの上から。

Rusuban2
ちっちゃく、トントも写っているよ。

そしてトントもやってきて、爪とぎ開始。

Rusuban3
必死。

Rusuban4
今度は関心が匂いに移ったらしい。

こんなに真剣なのに、笑えるのがさすがです。

そして豪快な。

Rusuban5
ミミのあくび。

これもトントが写りこんでいるよ。ナイスな写真です。

そして。

Rusuban6
超自然体。

Rusuban7
リラックスしまくりでしょうに。

もともと人様への対応は早いほうらしい兄妹ですが(ミミは人による)、でもこのご近所さんのことは確実に特別好きだね。

そして和室でお遊び開始。

Rusuban8_2
この↓じゃらしには、トントもよく反応するよ。

Rusuban9
トントらしく。

Rusuban10
ちょいっとな。

そしてお気に入りのキューブへ。

Rusuban11
これ、捨てようと思ってるんだけどなぁ。

なんかまだ好きみたいだなぁ。

長野へ帰省するときにも、別の場所に置いていったのに、遊んでたみたいで移動してるし。

そしてミミはミミらしくお遊び。

Rusuban12
なんか猫に見えませんけど。。。

Rusuban13
遊び方もトントとはまるで違います。

いやー、ご近所さん、ありがとうございました。

おもしろい写真もいっぱいで。

そうそう、長野にいたときに、姪っ子が「ネコちゃん、連れてくればよかったのに」と言っていました。

写真も見せたのですが、その感想についてはまた後日。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

発売中の雑誌「シネマスクエア」でお仕事させていただきました。

表紙は『陽だまりの彼女』の松本潤さんです。

ワタクシは『「また、必ず会おうと」と誰もが言った。』で主演デビューの佐野岳さんにインタビューいたしました。

よろしくお願いいたします!

|

« 長野でのひとこま | トップページ | どど~ん »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野でのひとこま | トップページ | どど~ん »