« 置き物 | トップページ | 最近よくやってます »

2013年8月11日 (日)

岩合さんのねこ写真展

土曜日に、渋谷の近くで仕事があったので、帰りに相方サンと待ち合わせをして、ヒカリエで開催中の岩合光昭さんのねこ写真展に行ってきた。

Tonto1541
トントの後ろに写っているのが写真展のチラシです。

さすが今、人気の岩合さんの写真展とあって、混雑してました。

それに当然ながらネコ好きが集まっているため、写真を見ながらみんな「かわいい~!」とかなり反応しておりましたよ。

記念にクリアファイルを買いました。

Tonto1542

クリアファイルの写真のモデルは、かつて岩合さんが買っていた海(かい)ちゃんです。

Tonto1543
トントでほぼ見えなくなってますがね。汗。

それから、同じ階で人形美術作家の川本喜八郎さんの人形展示が無料!でやっていたので、そちらも観てきました。

「平家物語」と「三国志」からの出展だったのですが、客はワタクシと相方サンしかいなかったので、結構大きな声でいろいろ話してました。

特に、ワタクシが観たかったというか、きっとみんなも観たいだろう「三国志」の諸葛孔明の人形がなかったので「孔明がない!」と騒いでいたら、スタッフさんらしきおじさんが、「1年で2回の会期になっていて、孔明は秋に始まる展示会で出品します」と教えてくれました。

人形劇「三国志」、子供の頃、観てたもんな~。

話は難しかったと思うんだけど、なんでしょうね、毎日楽しみに観ていた記憶がありますよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 置き物 | トップページ | 最近よくやってます »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 置き物 | トップページ | 最近よくやってます »