« 実はトントも | トップページ | 岩合さんのねこ写真展 »

2013年8月10日 (土)

置き物

まるで置き物のように部屋に同化しているミミを発見。

Tonmi1590
結構長い間、動きません。

何が見えてたんですかね。

呼びかけてみると。

Tonmi1591
はい、こっち向きました。

まだポーズ撮ってるけどね。

この角度だと太ってみえないね。

ちなみにトントは。

Tonmi1592
なんっともいえない表情をしてダランとしております。

あ、金曜日は渋谷にある東急シアターオーブでミュージカル「ドリームガールズ」を観てきました。

ワタクシ、ついつい周囲の人の話を聞いたり観察したりするクセがあるのですが、金曜日はひとりで行ったので、特に周囲のお話しを聞いていてしまいました。

幕間とかね。

左隣の50歳前後くらいのご夫婦らしきカップルは普通にミュージカル作品を観ている人たちらしく、フツーに感想を話してました。もちろんドリガのことは知ってる感じ。

右隣にいた男性のふたり組は、ひとりがドリガをあまり知らない(映画があったことは知ってる)20代前半、もうひとりが演劇好きらしい30歳くらいの人で、その30歳くらいの人がとにかく感激屋さんで、正直舞台よりもそちらの反応のほうがおもしろかった。

後ろにいた会社の同僚なのかなという感じの40代くらいの男女は、男性がまったくドリガを知らないらしく、「話が全くわからないんだけど」と衝撃の反応。女性が「映画を観てないと分からないかもね」と返してましたが、いやいや、もともとミュージカルが先だろと勝手に頭の中で姿も見えていない後ろの方に突っ込んでました。

あと、女性が「ダイアナ・ロスの話だよ。結構有名なはず」とも言ってましたが、男性はシュープリームス(ザ・スプリームス)はおろか、ダイアナ・ロスもあまり知らないようでした。

そんな状態でよく来てるなって思っちゃいました? どうも招待された方だったようです。

個人的には一番残念だったのがジェームズ・ブラウンもどきのジミー役にソウルが感じられなかったことですかねぇ。って偉そうに評論できるほど知識ないんですけど。

しかしひとつ舞台を観ると、続けて観たくなるねぇ。

2010年末に来日していた「アベニーQ」を見逃したのは痛かったなぁ。

いまでも悔いてるよ。公演が終わってから知ったんだよね、来てたことに。

コチラから見られます。

絶対、自分の好みだったんだけどねぇ。

見た目はもろマペットですが、内容が過激なんですよ。

あー、観たかったなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 実はトントも | トップページ | 岩合さんのねこ写真展 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実はトントも | トップページ | 岩合さんのねこ写真展 »