« お留守番中 | トップページ | トントとミミの留守番、満喫Part2 »

2013年8月18日 (日)

長野でのひとこま

長野に帰省していた週末。

甥っ子と姪っ子と遊んできました。

ってことで、長野での写真から。

甥っ子(中1)と姪っ子(小1)です。

Nagano2
煙玉で遊んでいるところ。

とにかく甥っ子はおっとりしてて、姪っ子はお転婆。

兄妹でこれほどまでに違うかってくらい違いますよ、性格が。

まだ声変わりしてなくて、身長もそれほど伸びていない甥っ子だけど、1年に1度くらいしか会わないから、あと1・2年のうちのどこかで、急に声変わりして、身長も追い越されたりするんだろうね~。

いやー、想像できん。

みんなで近場にある国立の公園にも行きました。

Nagano3
自然の中にある自然公園!

甥っ子と姪っ子は、去年も来てお気に入りだったゴムのドーム(跳ねて遊ぶ)に夢中になっておりました。

Nagano4
人、少なっ!みたいな。

去年のほうが多かった。

ま、行ったのが、お盆からちょっとずれてたからね。

ハンモックでくつろぎすぎの姪っ子もどうぞ。

Nagano5
兄に見られたら怒られるかな。

ちなみに右上に写っている人はまるで関係ない方です。

そしてふたたび自然の中の公園風景。

Nagano6
最後に、こちらもどうぞ。

Nagano7
かなり分かりづらいんだけど、蛇が写っております。

最初はみんなで、蛇だ~なんて言って、近づいて見ていたのですが、ひょっとしたらマムシかもってことで、逃げました。汗。

ま、そんな感じで。

|

« お留守番中 | トップページ | トントとミミの留守番、満喫Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番中 | トップページ | トントとミミの留守番、満喫Part2 »