« 中のひと | トップページ | 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の36 »

2013年8月24日 (土)

二都物語を観てきたよ

浦井健治さん目当てで帝国劇場で公演中の「二都物語」を観てきた。

Tonto1560
上のチラシの右下の方が浦井さんです。

チャールズ・ディケンズ原作小説のミュージカル化作品で、二都はパリとロンドンのこと。

フランス革命時代が背景なので、基本的に暗いお話です。

主演は、ミュージカル界のイケメン3人組で結成された「Stars」でも浦井さんと一緒に仕事をしている井上芳雄さん(チラシ左)。

ヒロインは石田純一さんと松原千明さんとの間に生まれたモデルのすみれさんでした。

浦井さんは劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」のシャルル王子(コメディ色強し)が好きなんだけど、でももともとは「仮面ライダークウガ」の悪役出身なんだよね。

どんな風に悪役をやっていたのか気になるんだけど、DVDレンタルとかちょっと恥ずかしい。

でも観てみたい。

浦井さんの次の舞台は野田秀樹さん演出、宮沢りえさん主演で三輪明宏さんをモデルに描くNODA・MAP「MIWA」なんだけど(出演者が超豪華)、お財布と相談して、年明けに上演されるミュージカル「シャーロック・ホームズ」を観に行こうかなぁと迷いだしているところです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 中のひと | トップページ | 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の36 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中のひと | トップページ | 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の36 »