« 本日はトントがンギュっとな | トップページ | なんか寒いし »

2013年9月25日 (水)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の37

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリMIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真。

まずはミミから。

ワタクシの膝の上に乗っております。

Tonmi1665
今後は窓の近くにいるところ。

Tonmi1666
左下に映っている手はワタクシかのようですが(その丸み具合が)、お店の方の手です(って失礼なこと言ってますけど)。

手前がミミ。

奥にいるのはトントかな?と思いきや。

Tonmi1667
スポット柄の兄弟くんでした。

しかし子猫の頃のミミは、ホント姫だわぁ。

トントに移る前に、チンチラちゃんを。

Tonmi1668
トントとミミとはあまりに違うおとなしさ。

てか、ほとんど動いてなかった。汗。

お次はすでにしばしば登場している乳母さんからお乳をもらっているところ(でも実は微妙に違う写真なんですよ。連続して撮ったのを別にUPしてるだけですが)。

Tonmi1669
くれないさんのところで本物のベンガルを見てからというもの(くれないさんのブログはリンクコーナーから行けます)、我が家ではすっかりペンカル呼ばわりのトント(もどきってことっすね)。

でも上の写真を見ると、真ん中にいるトントの兄弟はちゃんとしたスポットなんだよね。

乳母さん、相変わらずかっこいいです。

メインクーンっすかね。

そしてトント。

Tonmi1670
チビなりに遊んでおります。

でももうすでにお腹部分はちょっと丸い?

相方サンが抱いているところも。

Tonmi1671
この頃は相方サンもワタクシも、ネコに触ったことがなかったので抱っこの仕方とかまるで分らなかったんだよね。

特に子猫は抱くのが難しいよね。

続いて横顔。

Tonmi1672
丸いラインがかわいいわぁ。

最後は籠に入っているところ。

Tonmi1673
今よりシャープではあるけれど、でもやっぱりトントっぽいね。

そして我が家に来てからの写真もどぞ~。

じゃんっ。

Tonmi1674
タワーの上で熟睡してます。

現在は、寝室に置かれているタワー。

何にビックリって、ポールがまっすぐだっていうね。

ちなみにこの頃のトントとミミは、まだワタクシたちに慣れておらず、常に2匹一緒に行動してました。

そしてこのタワーの上にいるのも避難している感じなんですねぇ。

でも避難だというのに。

Tonmi1675
子猫なものだから、眠気には逆らえず、熟睡しちゃってるっていうね。

トントは今でもこういう寝方するんだけど、なんだかこの写真の顔は笑ってるみたいだね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

11月に公開の『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』、アフレコ会見に行ってきました。

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友と強烈ゆるキャラふなっしーが登壇したんだけど、めっちゃマスコミの数が多くてビビっていたら、ちょうどあっちゃんの熱愛報道と重なっていたからなのね。

ワタクシは会見の後の囲み取材には出なかったので、あっちゃんネタの取材はしてないんだけど。

とにかく。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中ですので。

どうぞよろしくお願いします!!

それから「ぴあ映画生活」さんのニュースはYAHOO!にも配信されるので、こちらのリンクからもご覧くださいませ。

|

« 本日はトントがンギュっとな | トップページ | なんか寒いし »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日はトントがンギュっとな | トップページ | なんか寒いし »