« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

お食事風景

我が家では、朝にザザッとご飯をあげてからは、ほぼ置きエサ状態です(夜にちょっと追加しますが)。

こちらは朝の風景。

Tonmi1684
食べてます、食べてます。

エサ置きの台の高さが違いますが、もともとは上の使用例とは逆に考えて置いたんですけどね。

トントに高さのあるものをと。

でも、これが定位置になりました。

てか、ふたりとも後ろ足が埋もれて見えないぜっていう。

まぁ、元気そうだから、いっか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

『あまちゃん』が終わっちゃったね。

てなことで、旋風を巻き起こした『あまちゃん』効果に便乗して、最終回を迎えてのコラムを書きました。

クドカン絶賛とか、能年ちゃんのこととか、音楽とかそういった内容ではなく、琥珀の勉さんについて書きました!

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

洗濯機

我が家の洗濯機が急に壊れた。

ってことで、相方サンが新洗濯機を買ってきたよ。

Senta1
これまでのはドラム式の洗濯乾燥機だったんだけど、普段、乾燥機能を全く使っていないので、新しいのは乾燥機付ではないものにしました。

とはいえ、日々機能は変化しているようで、洗濯時間が大幅短縮になったよ。

洗濯機が到着した時間は、ワタクシはインタビュー仕事に出ておりました。

そのため、直には見られなかったんだけど、ミミが速攻隠れたらしい。

ま、そだろね。

配達してくれるお兄さんでも家に入ったのかな。

相方サンが収めた、隠れるミミ。

Senta2
和室の押し入れのすみ~っこです。

なんでわざわざ撮りにくるのよ!ってな感じでしょうか。

ま、とにかく新洗濯機、到着ということで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

Bunkamura Magazine 10月号が配布になったようです。

WEBでもご覧いただけるので、どうぞよろしくお願いします!

今回は映画『危険なプロット』で来日したフランスの鬼才フランソワ・オゾン監督と、キャストのエルンスト・ウンハウワーくんにインタビューした記事が特集になっているので、最初の見開きページは記名モノです。

どうぞよろしくお願いいたしまっす!

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

赤坂

仕事で赤坂に行ってきた。

昼間だったので全く気付かなかったんだけど、今日はTBSの感謝祭の日だったんだね。

TBSに行ったわけではないんだけど、すぐ近くでの取材だったもので、あら、そうだったのね、と帰ってきてから思った次第。

ま、それはいいんだけど。

寒くなってまいりました。

こうしてパソコンを叩いている隣にもトントがおります。

Tonmi1676
顔がちょっと情けないけど&耳がヨーダのよーだよ。はっ、洒落になってしまったいっ。

そして後ろにはミミが。

Tonmi1677_2
こちらは貫禄たっぷり。

全体の位置関係はこうです。

Tonmi1678
写真を撮るために立ち上がりましたが、ワタクシはミミの手前の茶色い座布団のところに座ってパソコンを打っておりました。

和室から、リビングに持ってきて作業するときはここでやってるんですね~。

そんなワケで、見張られてます。

=========

お仕事報告。

またしても遅い報告ですが、中日新聞長野県版の折り込みマガジン「Syun!」9月20日配布号でお仕事しました。

満島ひかりさん主演、綾野剛さん、小林薫さん共演の映画『夏の終り』の熊切和嘉監督インタビュー記事と、長野では遅れて公開のフランス映画『タイピスト!』のコラムです。

インタビューしたときに書いたと思いますが、熊切監督はデビュー作の『鬼畜大宴会』(97)から大好きです。

こちらPFF(ぴあフィルムフェスティバル)の準グランプリ作でして、自主制作モノながら異例の劇場公開に至った作品です。

当時はワタクシもPFFノミネート作品を全部観るとかやってました。

何本か好きな作品がありますが、中でも『鬼畜大宴会』は衝撃的でしたねぇ。

ってなわけで、とても嬉しいインタビューだったのでありました。

『タイピスト!』も前向きなパワーをくれるステキな作品ですよ。

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

「ロコへのバラード」を観た

高校時代からの友達に誘われて、グローブ座でタンゴミュージカル「ロコへのバラード」を見てきた。

宝塚や四季を見ているときに、正直なところ、もうちょっと音楽がよければいいのになと思っていたのですが、今回は小さな劇場にも関わらず音楽はよかったっす。

と思って帰ってきて相方サンに聞いたらバンドネオン(アコーディオンと言ってしまって訂正された)のGUEST奏者だった小松亮太さんという方が、とっても有名な方らしい。

そんなのね。

ワタクシ、まったく知らなくって。

でも知識がなくても上手いのは伝わってきたよ。

タンゴミュージカルっていうからには、タンゴと歌がメインでして。

物語的には、ミュージカル俳優として有名らしい(名前だけ知ってた)石井一孝さんのキャラが一番気になって、感情移入してしまいました。

そしてタンゴではある中年夫婦役で出演されていたカップルが気になりまして。

特にその女性の方が日本人にも関わらず(男性はアルゼンチンの本場ダンサー)、お上手だったんですな。

で、そのChizukoさんというお方、調べていたら2010年にブエノスアイレスでのタンゴ世界選手権で日本人として初めて優勝した方らしい。

そら、上手いわ。

てか、正直、主役の彩吹真央さんをかわいそうに思ってしまいましたよ。

そんな相手じゃどんなに頑張ったって、食われるよなぁ。

ま、観客としてはタンゴが楽しめてよい観劇でありましたけどね。

最後につけたしのようですが。

トントくん写真を。

リビングのCDラック上からこちらを窺うトント。

Tonto1601_2
加湿器の上に居座るトント。

Tonto1602
てな感じで!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

なんか寒いし

やっと秋になった~っと思ったら、なんだかもう寒いくらいだよね。

夏が暑すぎたからか、余計に寒く感じるのかも。

そんなわけで、ミミさんのヤマトカーの使用法も変わってまいりましたよ。

Mimi1318
箱の上ではなく、中に入っております。

なんとなく、怖い写真になっちゃいましたが。

言い方を変えると、とても猫らしい顔をしてるんですけどね。

もう1枚。

Mimi1319
お尻側から失礼しま~っす。

でもこちらの表情のほうが柔らかく見えるでしょ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の37

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリMIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真。

まずはミミから。

ワタクシの膝の上に乗っております。

Tonmi1665
今後は窓の近くにいるところ。

Tonmi1666
左下に映っている手はワタクシかのようですが(その丸み具合が)、お店の方の手です(って失礼なこと言ってますけど)。

手前がミミ。

奥にいるのはトントかな?と思いきや。

Tonmi1667
スポット柄の兄弟くんでした。

しかし子猫の頃のミミは、ホント姫だわぁ。

トントに移る前に、チンチラちゃんを。

Tonmi1668
トントとミミとはあまりに違うおとなしさ。

てか、ほとんど動いてなかった。汗。

お次はすでにしばしば登場している乳母さんからお乳をもらっているところ(でも実は微妙に違う写真なんですよ。連続して撮ったのを別にUPしてるだけですが)。

Tonmi1669
くれないさんのところで本物のベンガルを見てからというもの(くれないさんのブログはリンクコーナーから行けます)、我が家ではすっかりペンカル呼ばわりのトント(もどきってことっすね)。

でも上の写真を見ると、真ん中にいるトントの兄弟はちゃんとしたスポットなんだよね。

乳母さん、相変わらずかっこいいです。

メインクーンっすかね。

そしてトント。

Tonmi1670
チビなりに遊んでおります。

でももうすでにお腹部分はちょっと丸い?

相方サンが抱いているところも。

Tonmi1671
この頃は相方サンもワタクシも、ネコに触ったことがなかったので抱っこの仕方とかまるで分らなかったんだよね。

特に子猫は抱くのが難しいよね。

続いて横顔。

Tonmi1672
丸いラインがかわいいわぁ。

最後は籠に入っているところ。

Tonmi1673
今よりシャープではあるけれど、でもやっぱりトントっぽいね。

そして我が家に来てからの写真もどぞ~。

じゃんっ。

Tonmi1674
タワーの上で熟睡してます。

現在は、寝室に置かれているタワー。

何にビックリって、ポールがまっすぐだっていうね。

ちなみにこの頃のトントとミミは、まだワタクシたちに慣れておらず、常に2匹一緒に行動してました。

そしてこのタワーの上にいるのも避難している感じなんですねぇ。

でも避難だというのに。

Tonmi1675
子猫なものだから、眠気には逆らえず、熟睡しちゃってるっていうね。

トントは今でもこういう寝方するんだけど、なんだかこの写真の顔は笑ってるみたいだね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

11月に公開の『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』、アフレコ会見に行ってきました。

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友と強烈ゆるキャラふなっしーが登壇したんだけど、めっちゃマスコミの数が多くてビビっていたら、ちょうどあっちゃんの熱愛報道と重なっていたからなのね。

ワタクシは会見の後の囲み取材には出なかったので、あっちゃんネタの取材はしてないんだけど。

とにかく。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中ですので。

どうぞよろしくお願いします!!

それから「ぴあ映画生活」さんのニュースはYAHOO!にも配信されるので、こちらのリンクからもご覧くださいませ。

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

本日はトントがンギュっとな

ミミが続いたので、トントくんをば。

相変わらず和室の机の棚上でくつろいでおります。

Tonto1595
ね~。

Tonto1596
ん? 眠くなってきた?

Tonto1597
ただ目つきが悪いだけだったりして。

別のパターンも。

堂々としているトントくんですよ。

Tonto1598
どど~ん。

Tonto1599
最後はんぎゅっ!な顔だよ。

んぎゅっ、てね!

Tonto1600
んぎゅ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

今日もミミ助

またしてもミミがキャットタワーの穴倉に。

本日はツーパターンの写真ですよ。

まずは2階部分でまどろみ中のところ。

Mimi1314
写真が撮りづらい場所だったので顔半分ですけど。

Mimi1315
言いようによってはアンニュイですかな。

お次は場所を移動して、1階へ。

Mimi1316
見つめられちゃいましたよ。

Mimi1317
ちょうどいい季節で居心地がよさそうだね♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

うにゅっと出て来た

炭酸水が到着。

Mimi1311
こちらは空箱。

Mimi1312
片面しか開けていないので、入れる隙間はミミが垣間見えている四角いスペースだけ。

ってことで、ミミは入っていたけれど、トントが入る姿を見ることはありませんでした。

普通に入れなかったんですな。はは。

って、ミミが入ってる~っと思って写真を撮っていたら。

うにゅっと出て来た!

Mimi1313
うにゅ~っとな~。

ちょっとビックリしちゃったよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在、全国のTSUTAYAさんに置かれているフリーマガジン「TSUTAYA MAGAZINE」でちょぴ~っとだけお仕事させていただきました。

Tonto1594
P31です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

絶妙なバランス

ようやく秋らしくなったけど、以前の9月半ば過ぎも30度とか超えてたかどうか忘れた。

どうだったっけ。

ま、それはいいとして(?)。

またしてもミミがお気に入りの場所に。

しかも、絶妙なバランスでのっております。

Tonmi1652
んねっ。絶妙ミミ。

Tonmi1653
と思っていたら。

Tonmi1655
ひょ~、身を乗り出してるよ!

ミミさん、それはいくらなんでも。

って。

Tonmi1656
トントがやってきたのでありました。

てか、トント、それは無理だろ。

ヤマトカーさんが、完全に折れ曲がっているではないか。

Tonmi1657
あ、ミミがちょっと助けて顔に。

でも。

Tonmi1658
応戦だっ。

Tonmi1659
しかしトント、でかい!

Tonmi1660
ミミはアマゾンの箱にすっぽり収まっているから、余計に不利だよ。

Tonmi1661
続く攻防。

Tonmi1662
いや、やっぱり階級が違いすぎだよなぁ(といいながら、写真撮ってるヒドイ人はワタクシ)。

なぁんてことを思っていたら。

ついに。

Tonmi1663
ヤマトカーさん、落ちました。

あ~あ。

ま、よく持ちこたえてましたよ。

むしろ。

そして最後には。

こうなりました。

Tonmi1664
実は最近のトントにありがちなことだったりします。

ミミがいるところにやってきて、場所を奪うんですねぇ。

ヒドイですねぇ。

これ↑も悪い顔してます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

金曜日に日本最大の自主映画祭ぴあフィルムフェスティバルのコンペティション授賞式を取材してきました。

PFF、懐かしいなぁ。

昔はノミネート作、全部観てたよ。

で、PFFアワード2013授賞式の報告です。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

こっちまで眠くなってくるね

今はネコにとっても人間にとっても気持ちのいい季節だね。

ミミもリラックスしているよん。

Mimi1309
お日様の光に包まれたにゃんこ。

見ているこちらまで眠くなってくるね。

Mimi1310
って、相方サンからオマエはいつも一緒に寝てるだろ!って声が聞こえてきそうですが。

そういえば、先日、「泣かせ」映画を観たんだけど、全くこれっぽっちも泣けなかった。

他のライターさんやらが泣いたのかどうか気になるところだ。

今度聞いてみよう。

ちなみに試写室では鼻をすするような音も聞こえてはいたんだけど。

きっと風邪をひいているのに違いないと思ってしまった。

それとも、ワタクシが冷たいのか?

人間的にダメなのか? と思ってしまうくらい、感情に訴えられなかったっす。

作品名は書きませんがね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

貫禄たっぷり

トントくんがお気に入りの場所にいます。

Tonto1593
リビングのCDラックの上だよ。

Tonto1589_2
どで~ん。

陣取ってるね。

Tonto1590
あ、気づいた模様。

しかし、そのハラはなんだろね。

Tonto1591
そのうち、コブとり爺さんみたいに、ぽろんと取れそうじゃない?

てか、取れるというより落ちそうというか。

Tonto1592
あ、どーでもいいみたいですね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

もはや小顔では……

キャットタワー最上段にいるミミ。

Mimi1303

ちょいとばかり近づいてみました。

Mimi1304
なんだか、心なしかまた貫禄が増したような。

さらに近づいてみちゃいましょうか。

Mimi1305
おおおっっ。

も、もはやこれは小顔とは言えない領域に入ってきてしまっているような。(涙)

Mimi1306
「あぁん??」と声が聞こえてきそうだよ、ちょっとコワいよ。

Mimi1307
毎日、ダイエット用のカリカリをグラムを量ってあげてるのにねぇ。

なんでだろーねぇ。

Mimi1308
そんなこと知らん、とミミさん、無の境地。

さて。

本日は吉高由里子ちゃん主演の、来年のNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の出演者発表があったね。

本当は会見に行けそうだったんだけど、時間が合わなかったんだよねぇ。

そしたら、吉高ちゃんの兄役で賀来賢人くんが出るのね!

あぁ、会見に行けず、ちょっと残念。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

No!!!!!!!!

トントくんが近づいてきたよ。

Tonto1585
そのままのっそり、ファニチャーへ。

Tonto1586
って。

No!!!!!!!!!!

Tonto1587
せ、先日よりもヒドイことになってる!!

完全に穴が開いてしまっているじゃないかい。

確か耐久性は10キロまでだったはずなんだけど。

ぐるぐる縫っても、また裂けそうな繊維だし。

ま、とりあえず、いっか。

ってことで。

Tonto1588
まぁ、平和ですわ。

手前にミミ、奥にトントがいるよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

珍しく

リビングのキャットタワーの穴倉2段に、トントとミミが同時に入っているよ。

Tonmi1642
珍しく、というより、コレは初の光景かも。

Tonmi1643
中に入りたいほどに、涼しくなってきたということかね。

Tonmi1644
ミミの手がちょいワル風ですが。

そしてトントは、昼間で黒目が縦線になっているにも関わらず(通常はミミのほうにキツイ感じの瞳になるはず)、まぬけ顔だっていうね。

Tonmi1645
ミミさん、何かにお気づきか?

と思ったら。

Tonmi1646
にゅる~んと飛び出してまいりました。

そして。

Tonmi1647
ひとり残されるトントくん。

どうも写真を撮っていると、ミミは動いちゃう傾向にあるなぁ~。

トントは平気なんだけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2013年9月14日 (土)

さっそくイタズラ

相方サン、帰宅早々にトントにイタズラ開始です。

前にもやっていたことですが、巣鴨で買ったワタクシの赤腹巻をトントに……。

Tonto1582
廊下でかぶせたわけではなく、リビングにいるトントにかぶせたところ、歩いて行って廊下でくつろいでいるところであります。

Tonto1583
なにか通常とは違うものが身にまとわりついていることに、気づいているのか、いないのか。

Tonto1584
これは気づいての、カイカイ行動なのか。

不明です。

ちなみに、この赤腹巻は、ワタクシだけでなく相方サンも持っております。

ふたりともお腹が弱いので~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

相方サン、帰宅

中国出張から相方サンが帰宅しました。

Tonmi1648
普段、ワタクシたちが帰省したりなんだりで家を空けたあとの彼らの反応は、ワタクシたちが留守にしていたのをわかっているのかいないのか、よくわからないものだったのですが、今回のミミに関しては、相方サンがいなかったのをわかっていたようで。

Tonmi1649
や~けに相方サンに甘えに行っておりました。

当然、相方サンもデレデレしてましたよ。

ちなみに。

こちらのお方は。

Tonmi1650
普段通り。

やっぱりマイペースを貫いておりました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

現在公開中の映画『ウルヴァリン:SAMURAI』に出演している真田広之さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

ちなみに、前に日米で活躍されている俳優さんにインタビューしたと書きましたが、それが真田さんです。

すごーく真面目でストイックな感じのかっこいいお方でしたよ。

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

ヤマトなあいつが悲鳴をあげてる

いまだに大活躍のヤマトカーさん。

現在は、その上にアマゾン箱を置いたところ、なぜか台として活躍中です。

Tonto1579
ミミも好きだけど、特にトントが好きでしてねぇ。

おの通りですよ。

アマゾンの箱、ちゃんと入れてないんだけどね。

ご本人、全然気にしてないようです。

そんなわけで。

Tonto1580
うわ~!

Tonto1581
うおお~。

と、悲鳴もあげたくなるわけですが(ヤマトカーさんが)、まぁ、壊れたら相方サンがまた作ってくれるらしいので。

使いたおします。えへっ。

そんな相方サンですが、出張が長期になるという話も出ていたのですけれど、金曜日に帰ってくることになりました。

お腹も壊しだしていたそうなので、まぁ、そろそろ限界でありましょう。

ってことで、最後のお写真。

昨日アップした謎のパンを食したそうです!

Img_0829700
上の頭から飛び出している毛(?)の部分ですが、実はソーセージだそう。

Img_0830700
うきゃ~!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

渋谷東急文化村関連の媒体でお仕事しました。

Tonmi1636
フリーマガジンのBunkamuraマガジン最新号は、WEBからもご覧いただけます。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2013年9月11日 (水)

トイレの外に!


たまにミミのおしっこがトイレの外に出てしまうと書きましたが、本日はそれ以上(?)の衝撃がございました。

和室のトイレ部分を見たら、その枠のすぐ外にうんピが!

コロンコロンと……。

いや、初めてのことで動揺してしまいましたよ。

なんですかね。

端っこにうんピをして、砂をかけようと思ってそのままうんピを外にやってしまったんでしょうか。

ビックリしすぎて写真に撮るのを忘れました(あ、いらない?)。

犯人はこの方なのか。

Tonmi1640
それともこちらのお方なのか。

Tonmi1641
結局は不明です。

またしても相方サンの中国写真コーナー。

ざざっといっちゃうよ!

Img_0784700
なんかメニューが違うね。

下は町中。

Img_0785700
そして。

Img_0791700
一休さん??

続けては、よく知らないのですが、ロシア風地区があるそうで。

Img_0794700

Img_0796700

Img_0797700_2

お次は。

ネコ。

Img_0803700

行って

Img_0804700

しまいました。

Img_0805700
最後は。

餃子の王将と。

Img_0813700

変なパン。

Img_0811700_2
な、なんですかね。

これは。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

松尾スズキさん演出「悪霊‐下女の恋‐」を観てきた

今日はひとりで仕事の帰りに下北沢の本多劇場で松尾スズキさん演出の「悪霊‐下女の恋‐」を観てきた。

いやー、すっごいおもしろかったよ!

久しぶりに下北に行ったんだけど、やっぱり下北の演劇はいいね。

忘れておりましたわ、この感覚。

絶対に大劇場ではできない内容。

しかも値段も安い!(実はココも重要)

もともと賀来賢人クンお目当てで行きまして、もちろん賀来くんもよかったんだけど、もともと松尾さんがあてがきをした下女役の広岡由里子さんが素晴らしかった!

映画やテレビではわき役を演じることが多い広岡さんだけど、それでもいつも彼女の周りだけ空気が違うというか、本当に個性的な女優さんだよね。

もともと好きな女優さんだけど、ますます好きになりました。

なんてことを書きつつ、写真はま~ったく関係のないものを。

ちょい前にトイレを1つ変えたのですが、変える前に撮っていた写真があったので。

Tonto1578
トントくんです。

赤丸で囲っているのはトイレの下に敷いたおしっこ吸収シートです。

前にも書いたと思うけど、ミミのおしっこがトイレの外に飛び出しちゃうことが多いのでね。

先日も帰ってきたら和室にあるトイレでミミのおしっこが見事に外に出ておりまして。。。

うわっと思いましたが、シートのおかげで畳は無事でありました。

Tonto1577
一生懸命、砂がないところをカリカリしているトントくん↑

トントがした後のトイレは、いつもうんピが丸見えです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

まったりミミさん

相方サン、まだまだ中国出張中。

ミミは相変わらず、タワーの上でま~ったり。

Mimi1301
なんだか体型がネコに見えませんが……。

その体勢のままで毛づくろいであります。

Mimi1302

ペロ~ン。

引き続いて、相方サンからのお写真コーナー。

まず、夕食のモツ鍋。

日本ではもつは好きじゃないといって、食べないんですけど(ワタクシは大好き)、このモツ鍋は美味しかったようです。

130906_motsu
ぬお~。

モツ鍋ってか、ニラ鍋。

このニラがよかったらしいけどね。

ワタクシもニラ、大好きなので食べてみたいです。

帰り道~。

130906_load

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

好対照

今日は仕事で新宿に行ってきたよん。

とても好きな俳優さんへのインタビューで、今回が3回目だったんだけど、どうもなんとなくうまく運ばなかった気がして残念であります。うぅ。

そしてその帰りに、旦那さんのお仕事でカンボジアで暮らしていた友人とお茶しました。

日本に帰ってきたのであります。

本当はトントとミミに会いに来てもらうはずだったんだけど、上の仕事が入ったもので。

高校時代からの友人なんだけど、その後、みんないろいろ経験しているはずなのに、結構昔からの友達って変わらないのはなぜだろね。

自分も相手も、その当時の感覚に戻るからなのかなぁ。

今回はお茶だったので、今度はトントとミミに会いに来てもらう予定であります。

あと、東京にいる別の友人ともお食事したい! 連絡せねば。

と、つらつら書いてきましたが、本日のトント&ミミ写真はさらっと。

呑んだくれガラワル、トントと。

Tonmi1638
なんとな~く、りりしく見えるミミです。

Tonmi1639
そして、相方サンから送られてきた写真もどどんと行くよ!

Img_0731700
なんとなくバランスがおかしい気がするけど、サックスらしい。

Img_0739700
ロシア街らしい。建物が違うよね。

Img_0743700
相方サンが個人的理由から訪れたかった病院。

中にも入ったそうです。

Img_0747700
Img_0752700

お次は街角から。

Img_0756700
Img_0759700
映画館らしい↑

そしてなんだかすごい色使いの遊具。

Img_0769700
Img_0770700
お次の高級車には。

Img_0773700

よく見ると、なぜかワンピースのマークが入っているよ!

最後は食べ物で。

定番マックもちょいと違う。

Img_0778700
(フライドポテトが不味かったらしい。。。)

そしてケーキの中にハリネズミorハリモグラを発見。

Img_0779700
ぜひ食べてほしいね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

我が家的ハンモックくんの現状

購入してまだそれほど経っていないファニチャーですが、トントとミミが天井部分に乗るので、すでに危機的状況になっていることは昨日の本文で書きました。

これが現状です。

Mimi1296
わっかるかなぁ~。

ジャン!

Mimi1297

こ、ここだぁ!

Mimi1298
んねっ。

正しい形はこちらです。

Mimi1299
トントとミミが重すぎるんだなぁ~。

ミミが乗っているうえを、トントが通っていっているときもあったからね。。。

早くダメになりそうですねぇ~。

Mimi1300

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在公開中の>『アップサイドダウン 重力の恋人』から、主演のジム・スタージェスを推したコラムを書きました。

>ムービー・コレクションで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

それぞれにゆったりと

前々からネコ用のハンモックが欲しかったのですが、なかなかこれがお高くて手が届かず、買えずにおりました。

かといって、手作りというのもワタクシの技量では不可能でして。

ということもあり、水色のファニチャーを購入したのもありました。

Tonmi1637
よく乗ってくれているのは嬉しいのですが、本来ならば、実は赤丸で囲った黄色い部分(よく見えなくてすんません。また別日にちゃんとしたのをアップします)がハンモックなんです。

もしくはその上の水色の網の部分ね。

しかし、トントとミミには完璧に小さい。。。

そこで結局、今ミミが乗っている場所がハンモック替わりのようになっていると。

たまには乗ってもいい部分なんだろうけど、ここは屋根的な場所だからね。

ま、ふたりが楽しいならいいんだけどさ。

でも、早くも実は壊れそうだったりしております。

そんなこんなで、心配ながらも、くつろいでいるのでヨシとしている最近の風景。

Tonmi1632

ヤマトカーも頑張っているよ。

そのうえに書籍が送られてきたアマゾンの箱を置いたら、これがまたお気に入りでね。

Tonmi1633
これもハンモックまではいかずとも、なんとなく沈む感があっていいようです。

ヤマトカーがかなり危うしだけどね。

Tonmi1634
気付くとしょっちゅう乗ってるよ。

Tonmi1635

ヤマトカー、超ハイコストパフォーマンスです。

この上のアマゾンの箱の部分はなんと名づけていいのかわからないけど。

さて、本日も最後に相方サンからのお写真を。

通勤途中で撮ったものだそうです。

130906_dalian
をを~。高層ビル群~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

ちょっと涼しくなってきた

秋っぽくなってきたね。

ミミはもともと寒がりなので、日の当たるところでこれまで以上にまったりしてます。

Tonmi1630
ちょっとわかりづらいですが。

お腹の部分が完全に日向なのはわかりますな。

いくら涼しくなったとはいえ、手を当ててみたら、結構熱くなってましたけどね。

でもミミにはこれくらいがちょうどいいようです。

同時刻、トントのほうは。

Tonmi1631
やっぱりリビングでまったりしていましたが、こちらは日陰におりました。

さて。

本日の相方サンからの中国写真。

130905_dalian

ホテルの近くで撮ったそうです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

相方サン、出張中

現在、中国出張中の相方サン。

こちらは、行く前の準備中の風景。

Tonmi1627
乗るよね~。

お約束だよね~。

そして相方サンが出発してからの彼ら。

まずは朝のトントくん。

Tonmi1628

トントにはすでに見合わない大きさの爪とぎだけど、いまだにお気に入りで使っております。

爪とぎしているうちに本体が動いちゃうんだけどね。

それでも一生懸命にトギトギであります。

そして夜のミミ。

Tonmi1629
真顔です。。。

相方サンからホテルの部屋から撮った写真が送られてきました。

夜と。

Night
朝。

Morning
すげー! 都会!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

今週末から公開の映画『アップサイドダウン 重力の恋人』に出演しているキルスティン・ダンストのインタビュー記事を担当しました。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

個人的にはとても好きな映画です。

主演が自分が好きなジム・スタージェスだってのもあるけどね。てへっ。

(ちょっと一部誤字があるんですが。。)

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

相方サン、出発

相方サンが中国出張に出発しましたよ。

こちらは出発以前に撮られたスリーショット。

Tonmi1625
個人的には見事に日常を映しているスリーショットなんですが、これを見た相方サンに叱られたら、削除される可能性アリ。

現在、我が家は3匹で過ごしておりますが。

2匹を見やると、こんな感じ。

Tonmi1626
ミミ姫からのネコパンチの音が聞こえてきそう。

元気であります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

洗濯機の上のトントくん

最近、すっかりiPhone撮りになっております。

少し前に洗濯機の上に乗っているトントをチラっとアップしましたが、あまりにブレブレの写真でした。

ってことで、改めて。

Tonto1572
といいつつ、やっぱブレる。

Tonto1573
なぜだか、ココが好きらしいんだよね~。

Tonto1574
最後はブレてない写真にしましょうね。

Tonto1575
視線はバッチリだけど、耳が変なことになってるよ。汗。

ところで!

突然、相方サンの中国出張が決まりまして。

3日から2週間弱行ってくる模様。

わおっ。

治安は結構いいところのよう(反日運動もないらしい)なので安心です。

しかし今は昔と違ってスカイプがあるから便利だよね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

中日新聞、長野県版の8月20日折り込みマガジン「Syun!」で、『ウォールド・ウォーZ』のブラッド・ピットとパートナーのアンジーの来日レポと、まだこれから公開の阿部サダヲちゃん主演のコメディ『謝罪の王様』のコラムを担当しました。

あと、長野県で配布(首都圏でもあったりするらしい)のフリーマガジン「日和」でも『謝罪の王様』のコラムを担当しました。

Tonto1576
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

ミミ姐、弄ばれる

ミミが完全にもてあそばれております。

当然、もてあそんでいるのは相方サン。

ワタクシはそんなこといたしませんから!

写真、連チャン(これ、死語?)で行っちゃうよ。

Mimi1290
Mimi1291
あぁ……

Mimi1292

か、顔が完全に崩れているよ。

Mimi1293
最初はミミの顔が~っと思っていたのに、やっぱり笑えてきてしまった。

Mimi1294

てか、キミはなぜ、そこまで無抵抗なんだ!

Mimi1295

その前脚も気になるところです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »