« なんか寒いし | トップページ | 赤坂 »

2013年9月27日 (金)

「ロコへのバラード」を観た

高校時代からの友達に誘われて、グローブ座でタンゴミュージカル「ロコへのバラード」を見てきた。

宝塚や四季を見ているときに、正直なところ、もうちょっと音楽がよければいいのになと思っていたのですが、今回は小さな劇場にも関わらず音楽はよかったっす。

と思って帰ってきて相方サンに聞いたらバンドネオン(アコーディオンと言ってしまって訂正された)のGUEST奏者だった小松亮太さんという方が、とっても有名な方らしい。

そんなのね。

ワタクシ、まったく知らなくって。

でも知識がなくても上手いのは伝わってきたよ。

タンゴミュージカルっていうからには、タンゴと歌がメインでして。

物語的には、ミュージカル俳優として有名らしい(名前だけ知ってた)石井一孝さんのキャラが一番気になって、感情移入してしまいました。

そしてタンゴではある中年夫婦役で出演されていたカップルが気になりまして。

特にその女性の方が日本人にも関わらず(男性はアルゼンチンの本場ダンサー)、お上手だったんですな。

で、そのChizukoさんというお方、調べていたら2010年にブエノスアイレスでのタンゴ世界選手権で日本人として初めて優勝した方らしい。

そら、上手いわ。

てか、正直、主役の彩吹真央さんをかわいそうに思ってしまいましたよ。

そんな相手じゃどんなに頑張ったって、食われるよなぁ。

ま、観客としてはタンゴが楽しめてよい観劇でありましたけどね。

最後につけたしのようですが。

トントくん写真を。

リビングのCDラック上からこちらを窺うトント。

Tonto1601_2
加湿器の上に居座るトント。

Tonto1602
てな感じで!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« なんか寒いし | トップページ | 赤坂 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか寒いし | トップページ | 赤坂 »