« 久方ぶりの | トップページ | ぼっこ中 »

2013年10月25日 (金)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の38

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリMIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真。

ワタクシの膝上にいるミミ。

Tibi1

お次は部屋の端のほうで様子をうかがっているところ。

Tibi2

そして人口観葉植物のところで舌をペロリ。

Tibi3

ここで遊んでいることが多かったんだけど、でもこの写真を見ると、ちょっとミミなのか、兄弟くんなのか判断がつかないね。

ひょっとしたら兄弟の男の子かも。

トントの前に、一緒にいたネコちゃんたちを。

まずはチビ・ラグドールさん。

Tibi4

かわいい!

ラグドール、結構好きなんだよねぇ。

鍋に入っているところも。

Tibi5

いわゆるネコ鍋ポーズには鍋のほうが大きすぎるね。

そしてこちらは。

Tibi6

大人のラグドール?

うーむ、ちょっと種類が分からない。そうかな??

続いて。

Tibi7

こちらはメインクーンの子猫かなぁ。

大人にしてはちょっと幼い感じがするよね。

そしてトント&ミミをば。

Tibi8

ミミと書いたけど、こちらの1枚も、上に出てきたミミの兄弟くんの可能性ありかなぁ。

中央にいるのはトントだと思うけど。

とにかく動き回っていたトント。

Tibi9

チビの頃から脚が太かったけど、でもその割には大きくならなかったのかな。

いや、今現在の体長のまま、筋肉がっしりだったらもっと重さがあるはずだから、やっぱり大きいほうなのかも。

最後は相方サンの足の間で遊んでいるところ。

Tibi10

癒されるねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

『くもりときどきミートボール2』でアフレコに初挑戦したTEMPURA KIDZを取材。

いま人気のパフォーマンスグループらしいです。

ワタクシは知らなかったのだが。

若い世代では凄い人気なのだとか。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 久方ぶりの | トップページ | ぼっこ中 »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

チビミミちゃん可愛い♪、私もジャックがくるまえは、たまに猫カフェ行っていました(と、言っても2回くらいですが)

リーガルハイ、私も前作のほうが好きですね~
今期のドラマは、「独身貴族」と「ハクバノ王子サマ」がわりと好きです。

投稿: タマジロー | 2013年10月29日 (火) 11:06

>タマジローさん

リーガルハイ、前のがよかったですよね。
一応、見ますけど。
「独身貴族」と「ハクバノ王子サマ」見てないです。「独身貴族」はキャストが苦手……。

月9を見てますが、三枚目・翔太ってのはもう「アフロ田中」で見ちゃってるし、正直、あちらのキャラのが好きですね。

ってことで、今期はハマれるのがなさそう。

投稿: モチヅキ@掲示板 | 2013年10月30日 (水) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久方ぶりの | トップページ | ぼっこ中 »