« ラブラブ2 | トップページ | 脚が長く見えるよ »

2013年10月20日 (日)

猫カフェ その1

同業者さんは東京国際映画祭の取材で大わらわ。

そんななか、ワタクシはというと。

ロシアン飼いのご近所さんと一緒に猫カフェに行ってまいりました。汗。

町田にある「ねこのみせ」さんです。

開店(12時)と同時に行ったのですが、結構繁盛してました。

混むとされる時間帯は避けたんですけど、もっと人が集まるってことですよねぇ。

人気店なんだな。

キレイでしたしね。

ってことで、写真っす。

1_2

トントとミミの出身カフェ(?)は長毛さん(主にメインクーン)だらけで、短毛種はトントとミミの兄弟が初だとのことでした。

が、こちらのネコカフェさんは短毛種がほぼで、その分、活発でしたねぇ。

2

しかも、人馴れというか、すごく堂々としてる。

お客さんたちが居ても全然平気。

自由に動き回っておりました。

3_2

ちなみに上の写真の右に写っているのはマンチカンちゃん。

ほんっと足が短くて、ご近所さんと一緒に「あれは、ネコじゃなくてツチノコなんじゃないか?」と本気で話しておりました。

身体もちっちゃかったですよ。

4

はい、お客さんがいても自由ですね。

といいつつ、上の写真ではマンチカンちゃんがピンチですけど。

と、ここでランチタ~イムがありました。

5

おおー。

ネコカフェならではの風景ですね。

しかもこのネコちゃんたち。

自由なだけでなく、いい子たちでして。

従業員さんたちのいうことをよく聞くし、抵抗しない。

食事中も、抱っこされても平気で、こんな状態に。

6

どど~ん。

お店の方が、ネコちゃんたちの向きを揃えたんですね~。

ってか、こんなにおとなしく食べるのね。

もういっちょ。

7

圧巻。

ちょいちょい写真を撮ってきたので、今後も数日おきにアップしていく予定であります。

ネコカフェめぐりしたくなったな。

最後にもう1枚。

8

この日、唯一いた長毛ちゃんだよん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ラブラブ2 | トップページ | 脚が長く見えるよ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブラブ2 | トップページ | 脚が長く見えるよ »