« 水の量 | トップページ | 人間サマの毛布 »

2013年11月 5日 (火)

毛布の出番

最近、我が家では人間サマも毛布を投入いたしましたが、ミミも暖かいところを好んでいる様子。

Mimi1338

和室の机の棚上に軽い毛布を置いたよ(ぐちゃぐちゃになってるけど)。

ミミはお得意の首かしげポーズをしてますがね。

置き始めたときは上に乗らなかったんだけど、最近、乗り始めました。

でも、キャットタワーの最上段では毛布もいらないらしい。

Mimi1339

高さが魅力なのか、ここは他よりちょっと暖かいのか。

Mimi1340

最近でもまだトントは夜寝るとき、ここでひとりで寝てらっしゃいます。

ミミは当然、ベッドに来るけどね。

そしてトントももっと寒くなればベッドに来るけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

DVDリリースを前に福山雅治さん主演作、『真夏の方程式』の西谷弘監督にインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

Yahoo!にも掲載されました。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 水の量 | トップページ | 人間サマの毛布 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
うちのナイトもキャットタワーの一番上でよく寝てます。暑い時は寄り付かなかったから微妙に暖かいのかな?
ニャンコの寝る場所で気温の変化わかるよね!

投稿: くれない | 2013年11月 8日 (金) 12:36

こんにちは!
へ~、くれないさんのところもそうなんですね。
暖かいんですかね。
ホント、ネコは気温に敏感ですよね。
でも1年目はかなり気をつかって、すぐに床暖とか使ってましたが、2年目以降はほとんど使わなくなりました。今年もたぶんほとんど使わないと思います。
寒かったら、2匹でくっついてますもんね。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2013年11月 9日 (土) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の量 | トップページ | 人間サマの毛布 »