« 人間サマの毛布 | トップページ | またしてもたんまり »

2013年11月 7日 (木)

そういえば

爪とぎって消耗品なんだよね。

ウチは、段ボールの爪とぎとか使ってくれないから、タワーの柱部分だけ(いや、ソファも研がれまくりだが)に任せていたんだよね。

そういえば。

ってことで、最近、柱のボロボロ具合が目立ってきた。

1

なんかこれだと分かりづらいけどね。

キレイな柱と比べてみればちょっと分かるかな。

2

上にある柱のほうはまだキレイなんだよね。

柱自体は同じものだから、下の部分と入れ替えればいいだけなんだけど、それって一旦、タワーを解体しなくっちゃいけないじゃ~ん。

それって、大変じゃ~ん。

そんなわけで、なかなか手が出せないわけです(つまりは面倒くさいだけ)。

と、そういえば、我が家にはもうひとつ爪とぎが。

3

これっす。

これもボロボロなんだよ。

ミミはソファを使うことが多いけど、なぜかこれは結構使ってるんだよね。

トントもミミも使っている爪とぎなのだ。

高さがないから、ふたりとも腰をかがめたままで、しかも力を入れると、本体自体が動いちゃうんだけど、それでもここで爪とぎしてます。

ってことで、こちらのタイプに似た爪とぎを購入するかなっと(同じものが見つからなかったので)思っている次第。

到着したら、また報告しまーす。

最後に1枚、トントの写真を。

Tonto1619

丸まってらっしゃいますね。

寒いご様子。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

またしても無記名記事で恐縮ですが。

東急シアターオーブで上演開始の、いのうえひでのりさん(劇団☆新感線主宰)演出の舞台「鉈切り丸」のゲネプロ取材に行ってきました。

クランクイン!さんで掲載中です。

「リチャード三世」をベースに、舞台を鎌倉時代に置き換えたお芝居です。

主演はV6の森田剛くん、共演に成海璃子さん、生瀬勝久さんなどなど、オールスターキャストであります!

|

« 人間サマの毛布 | トップページ | またしてもたんまり »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間サマの毛布 | トップページ | またしてもたんまり »