« またしてもたんまり | トップページ | アタシだったら入れるわ! »

2013年11月 9日 (土)

トイレ砂、取り換え作戦実行中

結構前からですが、ネコ砂の変更を試みております。

ものの本によると、トイレ数の理想は頭数プラス1個ということで、我が家には3つのトイレを置いております。

その内、リビングのケージの隅に置いているひとつの砂を変えてみました。

ネットでいろいろ評判を探って、評価の高かった「パインウッド」というやつにね。

我が家ではすのこ型のトイレを使っているんだけど、このパインウッドはおしっこをすると少し大きめのネコ砂(パインウッド)が砂状になって、下のすのこに落ちるんですわ。

これが結構便利でね。

掃除する側としては、なかなかいいんじゃないかなと思った次第っすよ。

あと、もともとネコ砂を交換したかったのは、現在、というか、最初から使っているネコ砂のシリカゲルが、かなり部屋に飛び散るのと、それを踏むと痛い!のと、全ての砂を取り換える際の人工的な粉の舞い上がりが凄いから。

で、人工物でないパインウッドにしたかったわけっすよ。

でも使うのは、トントとミミですからね。

トントは、まだ少し使ってくれたんだけど、ミミが一切使わない!

なぜかって?

匂いがキツイんすわ。木の。

ネットのレビューにはほとんど出てなかったんだけどねぇ。

とにかく木のにおいがする。

ミミは匂いに敏感なほうなので、もうダメ。

あと2つもともとのシリカゲル入りのトイレがあるにも関わらず、ベッドに粗相まで!!!

ってことで、これは無理かなと。

んで、今度はデオトイレ(結構有名なブランド)のゼオライト&シリカゲルというやつを買ってみました。

まずこちらがシリカゲルのみのトイレ。

Toi1

そして、こちらがデオトイレ専用のネコ砂のみ入り。

Toi2

最後に両方を混ぜたトイレ。

Toi3

どーかな~っと思ったんだけど、無臭なことが幸いして、ミミも使ってくれている!!

やった~♪

できればこのまま、デオトイレのネコ砂に移行できればなと思っているところであります。

混ぜ混ぜトイレで踏ん張っているミミ。

Mimi1341

この後は、ダッシュしてステレオの上に駆け上がりました(うんピだったので。うんピの後はダッシュすることが多い)。

Mimi1342

すっきりかい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

週末から公開開始の映画『四十九日のレシピ』に主演している永作博美さんにインタビューしました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

永作さんへのインタビューは初めてでした(相方サンが羨ましがっていた。へっ)。

嬉しかったよん♪

『四十九日のレシピ』も、年齢的にもビンゴなこともあってか、最初のなんでもないようなところから、ちょいちょい、ちょいちょい泣いてしまいまして。

クライマックスでは号泣してたっす。

|

« またしてもたんまり | トップページ | アタシだったら入れるわ! »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしてもたんまり | トップページ | アタシだったら入れるわ! »