« 風格 | トップページ | 毛布の出番 »

2013年11月 4日 (月)

水の量

常にどーなんだろーな~と思いながら、そのままになっているのが、ネコの飲む水の適量。

飲まないのはもちろんよくないっていうんだけど、でも飲みすぎるのもよくないらしい。

結構、みなさん宅では(ネット情報)、ネコが水を飲んでいる姿を見ないらしいんだけど、我が家のトントとミミは割と飲んでるよ。

ま、ワタクシが家にいる時間が長いせいも多分にありそうだが。

なわけで、水飲み中のミミ。

Mimi1336

トントもミミも食事をした後は、大抵、水を飲みに行ってます。

後、寝る前とかね。

ちょいちょい飲んでる姿を見るので、ひょっとして飲みすぎなのか!?と心配になって、この大皿に入る量を計ったら最大で1リットルくらいだった。

2か所にあるけど、1日1皿、1/3量も飲んでないので、飲みすぎではないらしい。

トントなんて、飲むときに相当ビチャビチャ音を立てて飲んでるんだけど、実際に見ると、量は大して減ってないんだよね。

ってことは、今の状態のままでOKってこと?

と、とりあえず自分を落ち着かせているのでした。

ミミが相変わらず吐くので、今度、ネコをちゃんと診てくれる獣医さんを探して行ってみるつもり。

そのときに、水のことも聞いてみよう。

変化がないならいいって言われそうだけど。

最後にもう1枚。

Mimi1337

水面にバッチリ顎下が写っております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 風格 | トップページ | 毛布の出番 »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風格 | トップページ | 毛布の出番 »