« クリスマス? | トップページ | 腹巻きふとん »

2013年12月26日 (木)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の40

またしても忘れてたし!

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります!!

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真。

まずはちょっとおまぬけ顔のトント3連発。

Tibi1

Tibi2

Tibi3

やっぱり脚が太いね~。

お次は愛らしいミミ姫。

Tibi4

Tibi5

Tibi6

可愛い!

最後に大人ネコさんを。

Tibi7_2

これはアメリカンカールさんですね。

Tibi8

こちらはトントとミミの乳母さんだったメインクーン。

何度見てもかっこいいわ~。

シビれるわぁ~。

Tibi9

こちらのネコさんの種類はなんでしょね?

こちらもメインクーン?

ここのネコカフェ。

大型種が多くって、入ったときにビックリしまくりだったのですが、今、乳母さんの横にトントを並ばせたらどんな状態なんだろうなぁ。

トントのほうが大きかったりするのかな(メインクーンとはいえ、さすがに乳母さんは♀だし)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

高畑勲監督最新作『かぐや姫の物語』のコラムを書きました。

雑誌「SPA!」さんのWEB女子版である「女子SPA!」さんに寄稿しています。

Yahoo!ニュースにも配信されております。

どうぞよろしくお願いします!!

ちなみに、高畑さんですが、ワタクシ、高畑さんが選ぶジブリライブラリー作品が大好きなんですよね~。

だからもともと趣味が合うのかなと。

特に高畑さんがアニメーションの世界へ進むことを決めるきっかけになったという『王と鳥』は、ワタクシも大っ好きな作品です。

もちろんDVDも持っておりまっす。

|

« クリスマス? | トップページ | 腹巻きふとん »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス? | トップページ | 腹巻きふとん »