« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年が終わるよ! マジ? マジです!!

信じられませんが、もう1年が終わってしまいます。

毎年言ってるけど、なんの進歩もなかった。。。

ら、来年こそは(これもいつも言ってる)。

さて、本日から相方サンと共に九州に帰省です。

つまり、トントとミミはお留守番。

ワタクシは2日には帰ってくるんですけどね。

元日と2日の午前中に、ダックスフント飼いのご近所さんにエサやりをお願いしました。

ってことで、写真は30日のものから。

窓際で日光浴中のトントくん。

Tonmi1811

ミミはこちらで西日に当たっております。

Tonmi1812

大雪で大変なところもあるのにね。

東京では信じられないくらいのお日様っぷりですよ。

そして夜。

Tonmi1813

はーい、おふたり。

ワタクシたちはちょっと出かけてきますよ。

いい子でお留守番しててね。

そしてみなさま、よいお年を!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

2013年、最後のお仕事報告。

Dステが休刊になるなど、いろいろと痛いこともあった1年ですが、締めくくりはめでたいお仕事報告で。

雑誌「ザ・フルート」vol.132でお仕事しました。

Tonmi1814

今回の特集が「華麗なる映画音楽をフルートで」というもので、そこから映画史についてと最新映画情報のページを担当しました。

P34~37です。

どうぞよろしくお願いします。

んで、何がめでたいかと申しますと。

表紙に名前が出てるんですよ!

Tonmi1815

見える?見える??

表紙に名前が出たのって初めてじゃないかなぁ。

たぶん、きっと。

しかも、同コーナーで別のパートを執筆されている木村奈保子さんというのは、有名な映画評論家さんなんですよ!!

正直、ビビりつつ。

ま、単純にめでたいってことにしておきましょう(専門誌なので、あまり本屋さんに置いてないのが残念なところではありますが)。

これを契機に2014年は飛ばすぜ! きっと。

| | コメント (2)

2013年12月30日 (月)

ここも好き

みんな大好き段ボール。

我が家でも荷物が到着する度に、大人気の段ボールですが、かなり前に到着したものながら、作りがしっかりしているために、いまだに人気で捨てられないのがコチラ。

Mimi1357

はい、入ってますね。

トントもミミもこの上によく乗ってたりもするんだけど、まだ持ちこたえております。

Mimi1358

年越し段ボール。

さて。

獣医さんのところに行ってきてから、ほぼ一週間、体重測定をしましたよ。

21日(土)

トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

今回

トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

・・・。

あれ?

ダイエット食に切り替わったはずのトントのほうが体重が増えてしまっている!!

今まで我が家ではカリカリはきちんと毎日、量って、多少少な目にあげていた。

ということは、ひょっとして看護師さんが計算してくれたグラム数では多いのでは??

ダイエット食をやめたミミはそのままだし。。。

よっぽど代謝が悪いのか。

ま、そのためにもね、我が家はまたしてもさらなる家中、猫部屋化に拍車がかかってしまいましたよ。

トントとミミに運動してもらうべく!

その猫部屋化の披露は元日の日記でアップする予定。

ひっぱるぜっ。

ふっ(もちろんスポンサーは相方サンですけどね♪)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

ミミの顔、消失

撮りだめしてあった、D-Lifeの海外ドラマ「SMASH」シーズン2を観ております。

こちら、ブロードウェイ進出を絡めたミュージカル挟み系のドラマなんですけど、シーズン2で打ち切りになってしまったんですわ。

こういう、本国ですでに打ち切られたという情報があるものを観るっていうのも、どうしても先入観が入ってしまってダメだよね。

といいながら、実際、観てみるに、正直これは打ち切り情報を知らなくてもダメだわなぁという感じ。

ミュージカルものは好きなんですけどね~。

残念。

てな感じで。

本日のトント&ミミは。

またしてもお気に入りのリビングの椅子に。

こんな状態で!

Tonmi1809

ミ、ミミの顔がないよ、ミミの顔がどこかにいっちゃったよ!

Tonmi1810

苦しくないんですかねぇ。

不思議っす。

さて、今年もあとわずか。

来年のことを言うと鬼に笑われるっつーことですが、ワタクシもいい加減、自己紹介の際に「ライターです!」と胸を張って言える立場になりたいなぁと。

いまだにねぇ、言えないんですよねぇ。

実力も自信もなくて。

来年は努力だけでも伴わせたいものですわな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

テーマに沿って提出した本年のベスト映画6を選びました。

ムビコレさんで掲載中です。

日本編はこちら。

アメリカ編はこちら。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

逢瀬の場所

最近のトントとミミのお気に入り場所は。

Tonmi1806

押し入れの中です。

ふたりの姿が見えないな~っと思っていると、大抵この中にふたりでくっついております。

ま、暖かいんでしょうけど。

でもこのチェック柄のベッド(もどき)。

今年、ふたりのために買ってきたのですが、部屋に置いていたときはま~ったく乗ってくれなかったんですよ!

実は、上にもう一枚見た目的にもっと布団らしく見えるように掛布団ちっくなものが付いていて、中に入れるようになっていたのですが、一向に中にも入ってくれず。

しばらく放置しても全然興味を持ってくれないどころか、その掛布団的な布を、何故だかミミが食べてしまうので、そこはバッサリ切りました。

で、単純にクッションのような形になったわけですが、それでもやっぱり乗ってくれず。

だったんですけどね。

Tonmi1807

今はこうですよ。

質感とか匂いとかが嫌ってわけじゃなかったんだな。

よく猫は、ベッドやトイレなんかも置く場所によって使ったり使わなかったりするとかって言うもんなぁ~。

ってことで。

Tonmi1808

逢瀬中のふたりを激写。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

木曜日の話ですけど、山田洋次監督最新作、松たか子さん主演の映画『小さいおうち』の歌舞伎座での試写会イベントを取材してきました。

女子SPA!さんで掲載中です。

歌舞伎は好きなので、生でも結構観ているのですが、実は新歌舞伎座になってからはまだ観てない。。。

新しくなってから入ったのも、この取材が初めてでした。

とりあえず2013年内に入れたね。

あとこれは、報告していなかったかもしれませんが…。

結構、何年も長い間、書かせていただいていた「DVD&ブルーレイステーション」が休刊になりました。

はうっ。

隔月発行の雑誌でしたが、毎号20ページほど担当させていただいていたし、結構企画としてもおもしろいものが多い雑誌だったので、本当に残念っす。

もちろん懐も痛いなりよ。

20ページが消えたなりよ。

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

腹巻きふとん

本日もミミがワタクシの後ろのチェアで寝ております。

見ると、人のように横になって寝ているので、掛布団をかけてあげることに(楽しんでるだけ)。

何を掛けようかな~っと思っていたところ、ちょうど腹巻きがあったので(汗)、そちらをそっと。

Mimi1355_2

ほいできた!

と思って、見ていたら。

Mimi1356

中に入り込んでいきました。

ぷくく。

今日は寒いもんね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

地球ゴージャスの舞台「クザリアーナの翼」に出演するSNH48の宮澤佐江さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

Yahoo!ニュースにも載っています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の40

またしても忘れてたし!

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります!!

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄弟であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真。

まずはちょっとおまぬけ顔のトント3連発。

Tibi1

Tibi2

Tibi3

やっぱり脚が太いね~。

お次は愛らしいミミ姫。

Tibi4

Tibi5

Tibi6

可愛い!

最後に大人ネコさんを。

Tibi7_2

これはアメリカンカールさんですね。

Tibi8

こちらはトントとミミの乳母さんだったメインクーン。

何度見てもかっこいいわ~。

シビれるわぁ~。

Tibi9

こちらのネコさんの種類はなんでしょね?

こちらもメインクーン?

ここのネコカフェ。

大型種が多くって、入ったときにビックリしまくりだったのですが、今、乳母さんの横にトントを並ばせたらどんな状態なんだろうなぁ。

トントのほうが大きかったりするのかな(メインクーンとはいえ、さすがに乳母さんは♀だし)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

高畑勲監督最新作『かぐや姫の物語』のコラムを書きました。

雑誌「SPA!」さんのWEB女子版である「女子SPA!」さんに寄稿しています。

Yahoo!ニュースにも配信されております。

どうぞよろしくお願いします!!

ちなみに、高畑さんですが、ワタクシ、高畑さんが選ぶジブリライブラリー作品が大好きなんですよね~。

だからもともと趣味が合うのかなと。

特に高畑さんがアニメーションの世界へ進むことを決めるきっかけになったという『王と鳥』は、ワタクシも大っ好きな作品です。

もちろんDVDも持っておりまっす。

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

クリスマス?

本日はクリスマスでしたか?(変な日本語)

ワタクシは家で作業をしておりましたが、全くクリスマス感はございませんでした。

トントとミミもほれ、この通り。

Tonmi1803

って、ミミがちゃんと写ってないけど。

雪が一切ないしね。クリスマス感はないよね。

トントくんはいつも通り、お外に興味が行っております。

Tonmi1804

ミミの顔がちょっと怖いよ。

しばらくすると。

Tonmi1805

トントは物思いにふけっておりました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

現在発売中の映画雑誌「FLIX」でお仕事しました。

映画『プレーンズ』の監督インタビューを担当しております。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

なんとなくハート

今日ってクリスマスイブなんですねぇ。

日本ってクリスマスがイベントになってしまっているから、三連休で終わってしまった感がありますな。

ま、それはそれとして。

本日もトントとミミはラブラブです。

ほれっ。

Tonmi1800

このくっつき様。

Tonmi1801

ちょっと引いて見てみると。

Tonmi1802

ハート型になっているようにも見えなくもないような。

単にギュウギュウなだけって話もありますがね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

連休最後

三連休の最終日。

クリスマスイベントをこの連休中にやったおうちも多いんじゃないですかね。

我が家でも本日、ケーキを食べましたよ。

あと、クリスマスとは関係がないんだけど、土曜日に「うかい亭」という豆腐懐石料理屋さんでコース料理を食べてきた。

2

外観です。

キレイだったんだけど、iPhoneではあまりうまく撮れなかった。

お次はコースの途中。

メインの豆腐前。汗。

3

豆腐が出てくる前に、なんかお腹いっぱいになっちゃった。

本日はクリスマスケーキを食べたよ。

4

今日に限っては糖質オフもオフってことで。

上にのっかっているサンタさんと雪だるまくんの飾りは別に買ったもの。

ケーキ自体は実は相方サンのほうが好きで、ワタクシのほうは、こういう小物飾りが好きだったりするので、別途買ったんでございます。

5

あの、砂糖で出来たやつね。

こんなので喜んでいる歳でもないのだが、やっぱりカワイイ。

まだとってあります。

この三連休はたらふく食べてしまった。やばしやばし。

そんななか、トントくんはダイエット中。

Tonto1633

す、すまぬ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

============

お仕事報告。

12月20日配布の中日新聞長野県版の折込マガジン「Syun!」でお仕事しました。

『大脱出』のシュワちゃん来日、舞台挨拶と、堀北真希ちゃん主演の『麦子さんと』試写会イベントレポです。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

まーさ~かぁ~のぉ

実は昨日、トントとミミを連れて、新たな犬猫病院に行ってまいりました。

キャリーに入れられるふたり。

Tonmi1795

左がトント、右がミミっす。

いつもふたり一緒なので、猫にしてはかなり大きなキャリーだよ。

Tonmi1796

今度は左がミミで、右でお尻を向けているのがトントね。

我が家の2匹は愛すべきおバカちゃんなので、キャリーに入れるのは楽。

ただ、外に出てからがうるさい。

鳴きまくるんですねぇ。

しかもベンガルの声って大きいらしくて、めちゃ目立つ。

んで、今回は、なんと相方サン運転のもと、レンタカーを借りて行ってきました。

結構、よさげなところでしたよ。

ミミの吐きグセについてと、2匹の肥満について相談してきたのですが。

まずはミミの吐き。

これ、吐くときってホントに1日何度も吐いちゃったりして、見てるほうがツライんだけど、結局、ここでも原因分からず。

というか、触診したり、聴診器を当てたりしてもらいましたが、どこも悪そうじゃないとのこと。

そうなんですよ、元気ではあるんですよわ。

お次は肥満についてだったのですが。

が!

トントはやっぱりややぽっちゃりね。涙。

とのことで、ダイエットを勧められたのですが、ミミはそんなに太ってないんじゃないですか?とのこと。

マジで!?

しかも、診察の後、ダイエットに関しては看護師さんにバトンタッチになったんだけど、看護師さんいわく、トントくんは確かに少しぽっちゃりしているかもしれないので、体重を減らしたほうがいいかもしれませんが、ミミちゃんは現状維持(ちょっと減るくらいで十分)でいいと思いますよ、とのこと!

健康体!と宣言されました。

マジ、マジで!?!?

ちなみに、病院で量ったときの体重は、トント…6.4キロ、ミミ…4.6キロでした。

♀で4.6キロって結構な重さだと思うんだけど、獣医さんにも看護師さんにも、まずトントとミミを見た瞬間に、「大きいですね!」と言われたので、やっぱりもともと骨格が大きい模様。

ただ、トントくんはぽよっとしてますね、とのことだったが。涙。涙。

ミミは、背中を触った感じも問題ないし、まさかの筋肉もちゃんとついているとのこと!

下腹のポヨンはあるけれど、これは仕方ないと言われてしまった。

で、まぁ、とにかく、ダイエット用の「メタボリックス」という、ワタクシもネットで見たことはあった療養食を出されて帰ってまいりました。

トントとミミ、それぞれのグラム数を計算してもらって。

こんなに体重が違うのに、トントのほうがミミよりも1日に与えるグラム数が少ない計算に!

ってことは、やっぱトントはちょっととか言いながら、デブなのね。

診察券用ということで、最後に写真を撮られたのだが、待合室でキャリーに入っている状態だったので、こんなことに。

Tonmi1797_2

お、檻の中の写真のようなものが採用されてしまった。。。

しかもミミは奥にいて写真に入らなかったため、これ1枚で、トントとミミ兼用の診察券になってしまいました。

さて、家に帰って。

早速、「メタボリックス」をこれまでのエサに混ぜてあげはじめたんだけど、ミミが吐く吐く。

食べては吐き、食べては吐きで、全然お腹にたまってないんじゃないか?というくらい。

今朝になってもエサが残っていて、今日の分をあげても食べない状態。

食べなくて痩せるんじゃ困るだろ!

ってなことで、トントはダイエット用に計算されて出されたけれど、ミミは現状維持ということだったので、これまでのエサのグラムをちょっと減らしてあげることにしたら、やっとエサを口にして、今日は今のところ吐きもありません。

Tonmi1798

ただ、これからはワタクシがいる間だけでも、トントがミミのエサ入れから食べないように見張らなくてはね。

トントくん、ダイエット開始です。

Tonmi1799

今まで、エサを変えてきた感想でいくと、ウチの猫たちにはロイヤルカナンを食べているときが一番毛並みがいいんだけど(味として好きなのはパーフェクトフィットらしい)、このヒルズはどうなんだろな。

段階的に、「メタボリックス」の割合を増やしていって、最終的にはこのカリカリだけを与えるようにするのが理想のようなことを言われたけれども。

ちなみに今現在のエサMIX状況は。

ミミ…メインにロイヤルカナンのステアライズド、そしてパーフェクトフィットをちょぴっと

トント…メインにヒルズのメタボリックス、次にロイヤルカナンのライト、そしてパーフェクトフィットをほんのちょぴっと

という感じであります。

とりあえず肥満対策はこれで試行錯誤。

あとはミミの吐きグセが問題だ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「シネマスクエア」vol.57(錦戸くんと北川さんが表紙の号)で、お仕事しました。

『黒執事』に主演の水嶋ヒロさんにインタビューしています。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

この週末は

三連休てなことで、クリスマスイベントをするおうちも多いんですかね。

我が家でも一応、月曜日にケーキを食べる予定ですよ。

と、近所にあったクリスマスツリー。

1

どらツリー。

カワイイのかどうかは、よくわかりません。

今日は書くことがないので(??)、ミミ写真。

ほれ。

Mimi1352

ほれ。

Mimi1353

ほおれ。

Mimi1354

覗きっこが好きなミミです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

岡田准一さん主演の映画『永遠の0』に出演している井上真央さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

Yahoo!ニュースでも配信されております。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

残念っ

本日、楽しみにしていたトントとミミのための和室改造計画グッズ(そんなに大したものじゃないけど)が、届いたんだけど。

……。

これが、破損してましてね。

たぶん配送の途中で、落っことされたか何かしたんでしょうけど。

涙。

土日月は休みだろうし。

年内に届かないかも~!

バカバカバカ~。

楽しみにしていたのに。

くすんっ。

ねぇ。

Tonmi1793

あ、さほど興味ありませんか?

そうですよね。

でも、あなたたちのためなんですよ~。

Tonmi1794

てか、その前にソファがぼろぼろ過ぎだっていうね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

急にちょっとたまったので。

映画『黒執事』の試写会イベントに行ってまいりました。主演の水嶋ヒロさんと共演の剛力彩芽さんが登壇されました。

「ぴあ映画生活」さんでの取材です。

Yahoo!でもニュース配信されているので、どうぞよろしく。

お次は。

先日も行ったばかりの千葉・海浜幕張にあるイオンシネマのオープニングイベントに行ってまいりました。

篠原ともえさんらのトークセッションを見てきましたよ。

こちらも「ぴあ映画生活さん」での取材。

Yahoo!でもニュース配信されております。

どうぞよろしくお願いします。

そしてこちらは報告漏れ。

現在公開中の『利休にたずねよ』で石田三成を演じている福士誠治さんにインタビューしました。

「ムビコレ」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

福士さん、めっちゃステキな方っすよ。

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

ぎろっぽん

仕事で六本木ヒルズに行ってきたよ。

そしたら、クリスマスのグッズを売っているショップがたくさん設けられていて、ワタクシ好みのお店も多くて、なかなか惹かれた。

Roppongi1

のだが、時間がなかったので、素通りしたよ。

クリスマス自体にはそんなに興味はないんだけど、意外と好きなのよ、小物類がね。

Ropponngi2

時間があればゆっくり見たかったな。

クリスマスまでに六本木ヒルズに行くかなぁ。

話変わって、自宅。

こちらにトントくんがいらっしゃいます。

Tonto1631

どこでせう。

はーい。

Tonto1632

こちらでした!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

アイテム

模様替えのアイテムは今週末に到着予定。

割と大きな荷物なものでね。

大きいの?って。大きいんです。ふふふ。

届いて、設置したらお見せしますよ。

きっと段ボールも大きいはず。

Mimi1351

さて、本日は千葉まで行ってまいりました。

我が家は東京の西の端だからね。

遠かったよ。。。(訳はお仕事報告参照)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

千葉の幕張にオープンする映画館の説明会に行ってまいりました。

「ぴあ映画生活」さん&Yahoo!ニュースさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

模様替え中

部屋の改造をはじめております。

といっても、お分かりかと思いますが、全てはトントとミミを中心にしてですがね。

えぇ、下僕ですから。

現在は、まだ途中ですが、ひとまず現状を。

Tonmi1786

前に和室にあったボックスがこちらに。

早速トントくんが、爪とぎしてますが。

ひきで見るとこんな感じ。

Tonmi1789

反対側から見るとこんな感じ。

Tonmi1788

実は手前にも新しい爪とぎがあったりしております。

こちら、結構ふたりとも利用してくれてるんですよ。よかったよかった。

んで、和室は今、こんな感じに。

Tonmi1790

でもこれは、しつこいようですが、ひとまず!の形です。

ここから、大幅チェンジをする予定ですよ~。

トントとミミが気に入ってくれればいいのだが(てか、そのためだけだから)。

そんなわけで、こちらの形はナシに。

Tonmi1791

上の写真ではトントが乗ってくれてますがね。

結局、ほっとんど使ってくれなかったものですから。

和室に移動したほうが、隅っこにあるからなのか、意外と入ってくれております。

そしてふたたび窓際。

Tonmi1792_2

和室は変わりますが、リビングはこんな感じのままかも。

後ろに写っているヤマトカーなんかは動かすと思うけどね。

さて。

関係のない話題ですが。

最近、薬を飲んだかどうだか忘れることが多くて困っちゃってます。

飲み忘れるというか、飲んだかどうだか忘れちゃうんですよ。

ヤバくね。

飲む時間が変則的ってのもあるけど。

朝晩のごはん後と、夜9時(寝る時間から逆算)、11時、寝る直前の5回飲んでるんですがね。

なぜだか晩ごはんの後を忘れてしまうんですな~。

困りますねぇ(って、対策しろって感じですけど)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

寒いのに

トントは窓を開けると、すぐに窓辺で佇みます(もちろん網戸はしているよ)。

Tonmi1782_4

なんだか後ろ姿だけだと、ミミと分からなくなってきたな。汗。

トントですよ、こちらは。

そのうち、ミミもやってきました。

Tonmi1783

が。

ほどなく退散。

こちらに移動しておりました。

Tonmi1784

トントのほうはというと、相変わらず寒い窓辺にいらっしゃいます。

Tonmi1785

んね。

窓を開けていないときは、丸まっていて動かないのに、よっぽど外の空気(なのか音なのか)が好きなんだねぇ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

変則、ごめん寝

ミミがリビングの椅子の上でごめん寝をしていたのですが、iPhoneを取り出した途端に、起きてしまいました。

残念っ!

しばらくすると、ふたたび寝る体勢になったのでパチリ。

でも、完成形ではないんだよねぇ。

こちらです。

Tonmi1780

微妙な感じのごめん寝に。

大きくなったからなのか、そうすることが気持ちいいのか、頭のてっぺんを椅子にくっつけて寝ております。

そして実は、トントもいます。

Tonmi1781

床でまったりしているのは、床暖をつけているからだよ~。

って。

いや、寒いね。

今朝、テレビで昨日の各地での雪の様子を放送していたんだけど、ちょうど昨日、富山に住んでいる友達から写メールがきたよ。

Yuki

寒っ!

この後、もっと積もったのかもね。

東京で床暖なんかつけててすみません。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

明日から公開の映画『武士の家計簿』に出演している高良健吾さんにインタビューしました。

クランクイン!さん&Yahooo!ニュースさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

しかし高良さんは、ほんっと働き者です。

作品に出まくりな上、取材も多くこなしてるからねぇ。

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

羽交い絞め?

トントくんとミミさんがリビングの椅子の上で温まっております。

Tonmi1779

トントの手!(てか前脚)

ミミたん、大好き~♪状態ですよ。

ま。

Tonmi1777

見ようによっては羽交い絞めなんですけど。

前に回り込んでみますよ。

Tonmi1778

やっぱり、ミミたん大好き♪

でしょうか。

いずれにせよ、ミミは苦しくないのだろうか。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

Bunkamura Magazineさんでお仕事しました。

ネットにアップされていたので、よろしければご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

午後のひととき

パインのネコ砂は失敗した我が家。

でも現在のシリカと木のミックス素材のネコ砂は、大丈夫そうです。

てなことで、3つあるトイレのうちの2つを新しいネコ砂にチェンジしました。

新しい砂のほうが、足跡も気にならないと思っていたのですが。

Mimi1349

バリバリ付いてるし!

昼間だから余計に目立ってるんだけど、逆にいうと、夜になるとあまり目立たないから、普段からこういう足跡が部屋中に付いているかもしれないっていうね。

まぁ、テンテンテンと、なんか可愛いじゃん。

って、違~う!

わっははいっ。

Mimi1350

外を見張る女帝。

干してあるトイレが写っとります。

さて、日記の日付がひとっ飛びしました~。

最近、まったく日付が関係なくなってたからね。

ちゃんとリセットいたします。

わははのは~。

12月も中旬に近づいてきちゃったよ。

寒いですなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

現在公開中の映画『受難』に出演中の淵上泰史さんにインタビュー。

クランクイン!さんで掲載中です。

(Yahoo!ニュースにも掲載されてます)

どうぞよろしくお願いします!

淵上さん、まだインタビューはそんなにされていないのか、初々しい感たっぷりでした。

しかし作品ごとに全く違う顔を見せる方。

これからに期待です。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »