« ミミの顔、消失 | トップページ | 2013年が終わるよ! マジ? マジです!! »

2013年12月30日 (月)

ここも好き

みんな大好き段ボール。

我が家でも荷物が到着する度に、大人気の段ボールですが、かなり前に到着したものながら、作りがしっかりしているために、いまだに人気で捨てられないのがコチラ。

Mimi1357

はい、入ってますね。

トントもミミもこの上によく乗ってたりもするんだけど、まだ持ちこたえております。

Mimi1358

年越し段ボール。

さて。

獣医さんのところに行ってきてから、ほぼ一週間、体重測定をしましたよ。

21日(土)

トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

今回

トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

・・・。

あれ?

ダイエット食に切り替わったはずのトントのほうが体重が増えてしまっている!!

今まで我が家ではカリカリはきちんと毎日、量って、多少少な目にあげていた。

ということは、ひょっとして看護師さんが計算してくれたグラム数では多いのでは??

ダイエット食をやめたミミはそのままだし。。。

よっぽど代謝が悪いのか。

ま、そのためにもね、我が家はまたしてもさらなる家中、猫部屋化に拍車がかかってしまいましたよ。

トントとミミに運動してもらうべく!

その猫部屋化の披露は元日の日記でアップする予定。

ひっぱるぜっ。

ふっ(もちろんスポンサーは相方サンですけどね♪)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« ミミの顔、消失 | トップページ | 2013年が終わるよ! マジ? マジです!! »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

体重測定」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミの顔、消失 | トップページ | 2013年が終わるよ! マジ? マジです!! »