« トントが上った!(クララが立った的な) | トップページ | テヘペロ »

2014年1月25日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の41

最近、更新してなかったので、あっという間にチビ・トント&チビ・ミミの日になってしまいましたぁ。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります!!

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真であります。

まずはミミ姫から。

Tibi1

今では考えられないスレンダーなボディ。

お次はお客さんに撫でられているところ。

Tibi2

手前にいるのはスコティッシュの子猫ちゃんかな?

続いてほかのネコちゃんも。

舌出しペロンのメインクーンちゃん。

Tibi3

メインクーンも可愛いよね。

でっかいけど。

こちらは。

Tibi4

タヌキ? 安心しきっておりますな。

そしてトントくん。

Tibi5

チビっちゃい~。

お次もトントなんだけど。

Tibi6

なぜだかこの頃のトントはたまに顔つきが違います。

でもトントに間違いないんですけどね。

最後に現在のおふたりをば。

Tibi7

トント~! 腹に何か余分なものがついてますよ!

Tibi8

ま、幸せそうだから、いっか。

さて、このところ更新をさぼっていたワタクシでございますが、ちょうど18日の土曜日あたりから体調が悪かったんですわ。

んで、ミミが猫風邪ちっくだったので(もう治った模様)、ミミに風邪をうつされたかな~なんて言ってたんです(本来はうつりませんよ)。

日曜日にいっとき7度5分になったので、日曜日も開いている医者へ。

そこで風邪薬を処方してもらったんですけど、ここの病院は実はもともと信頼はしていない。

診察しないんでね。まったく。

ま、とりあえず薬をもらえればいいかな~程度で。

そしたら月曜日に9度以上になっちまいまして。

別の医者に行ったところ、すぐにインフルエンザと判明。

「し、仕事があるんですぅ~」と先生に泣きついたところ、点滴を打ってもらえました。

採血や注射のときにも毎回言われるんだけど、今回の点滴でも「血管が細い」と言われたよ。だから、点滴にも時間がかかるんだそうな。

とにかくお薬をもらって帰ってまいりました。

昔インフルエンザになったときは、9度9分まで熱があがったけれど(発熱自体はインフル以外で42度以上の経験あり)、薬をもらったらビックリするくらいにす~ぐによくなって、ある意味、薬の恐ろしさを感じてもいたんですが、今回はそんなにすぐにはよくならなかったです。

年かしら。

さらに、もう本日は復活しているはずなんだけれど、先日から喉がめっちゃくちゃ痛くってねぇ、もうつばも飲み込めないのよ。

だから本日、同じお医者さんのところに再び行ったところ、「インフルエンザはもういいけど、二次感染だね」つーことでした。

咽頭炎みたいっすね。

ってことで、夕飯後のお薬タイム。

Tibi9

風邪薬プラス、持病の薬でございます。

こいつをいっきに飲みます。

あと5・6粒は一気にいけるぜ。

って、何の自慢にもならないけれど。

ちなみにいまのところ、快復してる感ゼロです。

来週は立て続けにインタビューがあるのよ~!

あ、インタビューといえば、、、

哀しくなるので、また今度書きまする。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« トントが上った!(クララが立った的な) | トップページ | テヘペロ »

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トントが上った!(クララが立った的な) | トップページ | テヘペロ »