« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

レオ様にインタビュー

本日は華々しいタイトルにしてみました。

下部のお仕事報告蘭にて書きますので、どうぞよろしく。

さて、世間の流行にのっとり18日ごろからインフルにかかっていた模様のワタクシですが、その後、咽頭炎を経て、ほぼ回復しました(夜は咳が出るけどね)。

それはいいんですけど、今日はそれに関連するワーカホリックのみなさまのお話。

ワタクシの高熱が出たのは20日の月曜日でした。

実はそのとき、翌日にとって~っも楽しみにしていた某インタビューが入っていたのです。

でも、さすがに無理じゃないですか。何しろ翌日ですからね。

そこで宣伝さんに相談したところ、「(取材対象の方に)うつしてはまずいので、同室の隅でインタビューを見守っていただいて、何かリクエストなどがあれば宣伝の者が仲介するという形はいかがでしょう」というお話がいったんでたんです。

マジで!? 的な。

インフルで39度以上出ているのは伝えているんですよ。その翌日ですよ。

ワタクシの体調もそうですが、みなさん移っちゃうでしょっていう。

結局、こちらが考えた質問を宣伝さんに託しまして、代わりにインタビューしてもらったので、本当に本当に心から感謝しているのですが、普通の会社では考えられないんじゃないかなぁと、常々、大変そうだと感じている映画宣伝会社さんのワーカホリックぶりを感じたのでした。

しかも、本日、某試写に行った際にも(上とは別の会社)、エレベーターの中で「あれ、体調大丈夫なの?」「あ、インフルじゃなくて風邪だったんだよ」という会話が聞こえてきたのですが、それに続いていたのが「でもいま社内、インフルの温床だから、出てきたほうがうつっちゃうかもよ」。ってな内容でした。

社内がインフルの温床!?

みなさん、お仕事もほどほどにいたしましょう。

てな感じで(?)。

トントとミミが登場していなかったので、最後にさいきん少しご無沙汰だったエレクタキャットタワーのおふたりを3連発で。

Tonmi1839

Tonmi1840

Tonmi1841_2

高いので、見降ろされます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

さて、タイトル部分のお仕事報告。

今週の頭に、いずれもアカデミー賞にノミネートされている『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の主演のレオナルド・ディカプリオと、助演のジョナ・ヒル、マーティン・スコセッシ監督が来日していたことを知っている人も多いでしょう。

ワタクシ、レオ様にインタビューしちまいました!

いえいっ。

ってことで、女子SPA!さんで掲載中です。

Yahoo!さんでも掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

ひょっとして

以前、トントは“ちょびっと触れ”が好きだと書きました。

これですね。

Tonto1638

すると、相方サンが自慢してきました。

トントがオレに触れていると。

Tonto1641

確かにね。

Tonto1642

そしてワタクシも相方サンも、触られるたびに、正直トントのキャバクラ戦法にやられておりました。

が、つい先日のこと。

ふたりしてある光景を目撃。

Tonto1643_2

むむぅ、ステレオのエレクタにそっと触れているその足は何!?

ちょい触れ戦法は、(飼い主を飼い馴らすための)人間およびぬくもりを求める行動だったのではないの??

ちょい触れできれば何でもよかった??

い、いいや、いいや。

そんなことはないはずだ。

だ。

…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

現在公開中の映画『ヌイグルマーZ』に主演している、しょこたんこと中川翔子さんにインタビューしました。

女子SPA!さんで掲載中です。

Yahoo!にも掲載中なので、よろしく。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

実はここにいるのだよん

本日は某ハリウッドスターにインタビューをしてきたよ!

誰かは想像がつくと思うけど、記事がアップされたときにまた報告いたしまする。

さて、毛布の上でお眠り中のトントくん。

Tonmi1836

一見、ひとりで寝ているように見えますが。

実は違います!

ミミもいるんです!

ここにね。

Tonmi1837

今年の冬は、なぜだか布団と毛布の間で寝るのが好きなミミです。

これではミミがいるといっても登場していないのと同じなので、最後にちゃんとした写真をば。

Tonmi1838

いやん、カワイイっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

テヘペロ

どうも。

今週は来日ラッシュですよ。

おまけに邦画もイベントが多いという。

映画業界は大変なことになっております。

ワタクシはそうでもないんですけど。

テヘペロ。

って、あんまり冗談も言ってられないんですが。

あ、代わりにミミがごめん寝してくれてます。

Mimi1362

え? よく見えない?

椅子の下にいるんですけどね。

てか、研がれすぎた椅子の凄さのほうが気になる~。

ま、近づくとこんな感じです。

Mimi1363

ごめん寝。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の41

最近、更新してなかったので、あっという間にチビ・トント&チビ・ミミの日になってしまいましたぁ。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります!!

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真であります。

まずはミミ姫から。

Tibi1

今では考えられないスレンダーなボディ。

お次はお客さんに撫でられているところ。

Tibi2

手前にいるのはスコティッシュの子猫ちゃんかな?

続いてほかのネコちゃんも。

舌出しペロンのメインクーンちゃん。

Tibi3

メインクーンも可愛いよね。

でっかいけど。

こちらは。

Tibi4

タヌキ? 安心しきっておりますな。

そしてトントくん。

Tibi5

チビっちゃい~。

お次もトントなんだけど。

Tibi6

なぜだかこの頃のトントはたまに顔つきが違います。

でもトントに間違いないんですけどね。

最後に現在のおふたりをば。

Tibi7

トント~! 腹に何か余分なものがついてますよ!

Tibi8

ま、幸せそうだから、いっか。

さて、このところ更新をさぼっていたワタクシでございますが、ちょうど18日の土曜日あたりから体調が悪かったんですわ。

んで、ミミが猫風邪ちっくだったので(もう治った模様)、ミミに風邪をうつされたかな~なんて言ってたんです(本来はうつりませんよ)。

日曜日にいっとき7度5分になったので、日曜日も開いている医者へ。

そこで風邪薬を処方してもらったんですけど、ここの病院は実はもともと信頼はしていない。

診察しないんでね。まったく。

ま、とりあえず薬をもらえればいいかな~程度で。

そしたら月曜日に9度以上になっちまいまして。

別の医者に行ったところ、すぐにインフルエンザと判明。

「し、仕事があるんですぅ~」と先生に泣きついたところ、点滴を打ってもらえました。

採血や注射のときにも毎回言われるんだけど、今回の点滴でも「血管が細い」と言われたよ。だから、点滴にも時間がかかるんだそうな。

とにかくお薬をもらって帰ってまいりました。

昔インフルエンザになったときは、9度9分まで熱があがったけれど(発熱自体はインフル以外で42度以上の経験あり)、薬をもらったらビックリするくらいにす~ぐによくなって、ある意味、薬の恐ろしさを感じてもいたんですが、今回はそんなにすぐにはよくならなかったです。

年かしら。

さらに、もう本日は復活しているはずなんだけれど、先日から喉がめっちゃくちゃ痛くってねぇ、もうつばも飲み込めないのよ。

だから本日、同じお医者さんのところに再び行ったところ、「インフルエンザはもういいけど、二次感染だね」つーことでした。

咽頭炎みたいっすね。

ってことで、夕飯後のお薬タイム。

Tibi9

風邪薬プラス、持病の薬でございます。

こいつをいっきに飲みます。

あと5・6粒は一気にいけるぜ。

って、何の自慢にもならないけれど。

ちなみにいまのところ、快復してる感ゼロです。

来週は立て続けにインタビューがあるのよ~!

あ、インタビューといえば、、、

哀しくなるので、また今度書きまする。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

トントが上った!(クララが立った的な)

トントがこれまで上がったことがない(少なくともワタクシたちは見たことがない)場所へと上りましたよ!

ジャンっ。

Tonto1639

リビングの椅子の背もたれの上ですね。

特別驚くような場所じゃないだろうって。

ま、そうなんですけどね。

高さも別にないし。

ただこの幅と形状が、トント的にはバランスを取るのが難しかったようで。

ネコなんですけどね。。。

ベンガルもどきのペンカルですから。

もちろんミミはしょっちゅう上がっておりますが。

Tonto1640

トントのこの姿にはビックリというか。

トントが上った!っと、どよめきが起こってしまいましたよ(観衆はワタクシと相方サンだけだけど)。

エレクトタワーで遊ぶようになって以降、心なしか機敏になってきたように思えるトントくんです。

ま、かなりひいき目に見ているかもしれないけれど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

映画『黒執事』に主演している水嶋ヒロさんと共演の剛力彩芽さんにインタビューしました。

ぴあ映画生活さんで掲載中です。

Yahoo!さんでも掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

体重測定&ひょっとしてミミの吐きは…

昨日、トントとミミの体重測定をいたしました。

21日(土)トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

30日(月)トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

6日(月)トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

そして今回。13日(月)

トント…6.4キロ

ミミ…6.5キロ

ふたたびほぼほぼキープ。

現在のカリカリ状況としては、ミミ…メインにロイヤルカナンのステアライズド、そしてパーフェクトフィットをちょぴっと。トント…メインにヒルズのメタボリックス、そしてロイヤルカナンのステアライズドをほんのちょぴっとという感じなんだが。

こ、これって、「メタボリックス」の意味ってあるんだろうか??

なんか、とりあえず今回の「メタボリックス」が終わったら、トントも同じだけのカロリー計算分で出した「ステアライズド」でいいんジャマイカ?という気がしております。

ただ、このミミとトントのエサ分けによってよかったことも。

Tonmi1833

これまで、なんとなく上の位置でそれぞれにカリカリを食べてはいたものの、違う器の分のカリカリにもそれぞれ手を(口か)出していたふたり。

それを今回、トントのダイエットのためにきっちり(ま、私の目の行き届く範囲ではあるが)、分けることに。

最初は慣れている匂いのするミミの器に寄って行っていたトントですが、「トントはこっち!」と数回やっていたところ、自分のカリカリ(「メタボリックス」)を食べるように。

Tonmi1834

なんだか可哀想にも思えたけれど、もう慣れたようで、今は自分のカリカリだと認識している模様。

んで、んでですよ。

私が目を離した隙にミミがトントのカリカリを盗み食べしたことが数度ありまして。

その後に吐くということが重なったんです。

その他は、現在のエサ状況にしてから吐く回数が減ってるんですよ。

ではトントのエサとミミのエサの違い、つまりは「メタボリックス」とミミのエサの違いはどこかというと、これが「大きさ」が違うんです。

「メタボリックス」は粒が大きいんですよ。

それに傾向として、痩せさせるためのエサは割と粒が大きいんですな。

あと、たまにあげていた歯磨きおやつも粒が大きかった(今は一切ストップ)。

でも(特に)リニューアルされた「ステアライズド」は粒が小さめ。

ってことは、ひょっとしたら、ひょっとしてこれが理由かもよ~!

つ、ついにミミの吐きに解決の糸口が見つかったかもよ~。

Tonmi1835

そんなわけで、まだ完全に吐きがみられなくなったわけではないため(1が月に1度とか吐く程度ならいいけど)分からないけれど、ちょっと様子見している状態でございます。

かもよ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2014年1月11日 (土)

順調に

相方サンが組み立てた新キャットタワーこと、エレクタタワーくん。

トントもミミも気に入ってくれまして、順調に使ってくれております。

こちら、かなり頑丈に出来ているので、こんなことになっても大丈夫。

Tonmi1829

スペース的にも、耐久性的にも、ふたりして寝そべることも可能です。

Tonmi1830

まだそうした現場には遭遇してませんけど(トントがひとりで寝そべっていることはあるけども)。

ミミのほうは寝そべるというより、ほかの心配が。

今回は、トントのほうが先に乗った新キャットタワーですが、一度上るとミミの好奇心は相変わらずで。

Tonmi1831

ここからさらにどこかに飛べまいかと探しているようで、ビビるときがあります。

左隣にある押し入れの、観音開きの薄い扉の上を狙っていそうなときがあってですね。

そこはさすがのミミでも乗れる幅ではなく、ちょいとコワいっす。

まさか移動はしないと思うけれども。

でも、我が家のおバカさんならやりかねないのでありました。

Tonmi1832

ま、とりあえずくつろいでくれているようで、何より!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

現在、発売中の剛力彩芽さん表紙の雑誌「Audition」2月号で、映画『僕は友達が少ない』に出演している北乃きいさんのインタビューを担当しました。

開いてすぐのページに載っております。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

トイレへ直行!なワケでなく

相方サンから、「玄関を見るたびに、●●(←ワタクシのこと)の靴が移動してるよ」と言われ、見に行ってみると。

こんなことに。

Tonto1635

「ね。今は『もうガマンできましぇん、トイレへ直行!』みたいになってる」と。

確かに。。。

でも、ワタクシがこんな形で靴を脱いで、トイレへ直行したワケじゃないっす。

ただ、走り回っていた方がいらっしゃいましたね。

はい、このひとでーす。

Mimi1361

何が?ってな顔で。

こっちにしてみたら、靴のほうが邪魔なのよ!って?

そ、そうかもね。

他方、トントくんはといえば。

現在、ワタクシの近くでまったりしております。

なぜか以前から“ちょい触れ”が好きなトントくん。

ちょい触れとは。

こんな感じです。

Tonto1638

んね。

微妙にタッチ!

あ、左は、ユニクロで買ったワタクシのスリッパでやんす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

昨日、『地球ゴージャス』のゲネプロ&囲み取材に行ってきました!

公演は本日よりスタートしてます。

記事のタイトルがマスコミ的いやらしさに満ちてますが。

仕方ないのよ、お仕事なのよ。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに。

初舞台のSNH48宮澤佐江さんですが、頑張ってましたよ。

よかったです。

あともう1件。

こちらもクランクイン!さんで。

取材自体は昨年に行ったのですが、『ウルヴァリン:SAMURAI』のDVDヒット祈願が、撮影地でもある増上寺で行われました。

レポがUPされましたので、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

岩合さんの世界ネコ歩きに、かぶりつき

たまにトントがテレビを見ていることはあっても(めざましテレビのわんこやにゃんこだったり、岩合さんの世界ネコ歩きだったり)、これまで、ミミはほっとんどテレビに関心を寄せることはありませんでした。

ま、F1とかサッカーとかにはたまに興味を示してましたが。

それが、今年は急に興味津々に!

お正月から放送されていた岩合さんの「世界ネコ歩き」です。

Mimi1359

ど、どしたの急に!? ってくらい、かぶりつき。

Mimi1360

結構、大きな♂のネコちゃんが写ってたんだけど、好みだったんですかねぇ。

それから、結構、岩合さんの映像を食い入るように見ているよ。

トントく~ん、ミミさんが浮気してますよ~。

って。

Tonto1634

トントくんはトントくんでエレクタタワーからの眺めに夢中なのでありました。

こちらのタワー、結構、おふたりともお気に召したようで、運動量が増えている感じです。

部屋中、走り回っておりますよ。

早くも心なしか、トントの動きが軽やかになってきた気がするし。

いや、マジで。

あ、1週間たったので、トントとミミの体重報告をば。

21日(土)

トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

30日(月)

トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

6日(月)

トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

きっちり、キープ……。これから、これから。

…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

記名モノではございませんが。

テレビ朝日で天海祐希さんが初主演を務めるドラマ「緊急取調室」の制作記者会見に行ってきました。

クランクイン!さんで掲載中です。

天海さん好きだし、結構おもしろそう。

それから。

日本テレビ開局六十周年特別舞台『真田十勇士』の囲み取材と公開舞台稽古を観てきました。

こちらもクランクイン!さんで掲載中。

主演は中村勘九郎さん、共演は松坂桃李さんほか。演出は堤幸彦さんです。

堤さんらしく、映像を駆使したエンターテインメント色の強い舞台です。

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

正月らしさゼロ

日本に限ったことではありませんけど、気候が変なことになってますなぁ。

東京では全然正月らしくありませんよ。

雪も全く降らないしね。

北国は大変そうなのに。

もとより外の気温など分からないトントとミミですが、今年の冬はとりわけ日中はお日様があたって気持ちいいようです。

Tonmi1825

う~ん、まるで正月らしくない。

Tonmi1826

ミミが見つめる先では、トントくんが。

Tonmi1827

いつも通りの窮屈な爪とぎ姿。

年が明けても変わらない日常です。

あ、今年の大河は黒田官兵衛ですねー。

一応、見る予定ですよ。

どこでくじけるかはわからないけど。

でも岡田くんがカッコいいから、結構見続けられるんではないかと、期待しております。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

長野県全域および首都圏の一部で配布されているフリーマガジン「日和」でお仕事しました。

Tonmi1828

堀北真希ちゃん主演の『麦子さんと』特別試写会レポを書いております。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

長崎のネコ

本日は相方サンが東京に戻ってくる日でございます。

が、その前にメールで長崎で見たにゃんこの写真を送ってきたのでご紹介。

続けていくよん。

8

黒の斑ちゃんかな。

9

こちらは三毛にゃん子ちゃん。

柄のせいなのか、どうなのかわからないけれど、このフニっとした表情がいいやね。

10

茶トラちゃんの後ろ姿かな。

11

こちらは明らかに洋ネコの血が入っておりますな。

スゴイ尻尾であります。

しかし長崎はネコが多いようだね。

過ごしやすい気候なのかな。

ちなみに我が家のおふたりは。

Tonmi1824

相変わらず平和にらぶらぶん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

正月あれこれ

正月あれこれのご報告。

まず、九州への帰省ですが。

お義姉さんの3歳になる息子さん(つまり甥っ子)と、遊ぶ予定だったんです。

今、「仮面ライダー鎧武」にはまっているそうで、ごっこ遊びをすることが前々から宣言されていたため、こ、これはどうなるんかね、とドキドキしていたのですが。

が。

その甥っ子がなんと体調を崩してしまいまして。涙。

小さい子というのは、すぐに体調が変わるからね。

で、結局、鎧武ごっこはおろか、会うこともできませんでした。

相方サンは、明日、ちょっと会ってから帰ってくる予定ですけどね。

まぁ、ちょいちょいスカイプで顔を見てはいるんですけど。

なので、九州ではお義母さんと相方サンと3人で過ごしました。

あ、あと、かなり高齢になって今年の夏は越えられないだろうと言われていた犬の「さくら」さんが頑張ってまして。

お話してきましたよ。

ってな感じで。

元日。

初詣に行きました。

地元で有名な祐徳稲荷神社へ。

1

2

ワタクシ、宗教などは信じてないんですが、割と迷信的な小さなことは気にするタイプでございまして。

本年は、初詣早々、本殿の賽銭箱の手前で賽銭が落ちるという出来事が…。

き、気にしない。気にしない。

その後は、ワタクシが貝モノ好きということで、美味しいお店に連れて行っていただきました。

まずはカキ。

3

たんまり!

そして甲貝のお刺身。

4

カキも貝もめっちゃ、美味しかったですぅ♪

そして夜はお高いお肉でのスキヤキ。

むふふん。ご馳走になりました。

その頃、我が家のトントとミミは。

ダックスフント飼いのご近所さんに面倒をみていただいておりました。

ミミ。

5

トント。

6

相変わらず、無防備です。

こちらのご近所さんにもすっかり馴れてますからね。

こんなですよ。

7

ううむ。

気ぃ抜きすぎ。

ま、ストレスなしで、いいけどね。

ちなみに昨日、ひとりで帰ってきたときですが、羽田に着いたときに、便名が「あ~、666便かぁ。オーメン!」とかって、余計なことを思っていたら(いや、関係ないとは思いますが、上の神社の出来事のように、ちまちましたことを案外気にするタチなので)。

高速バスで帰っている途中に急ブレーキがかかりまして。

「ん?」と思っていたら「今、乗用車が接触してまいりました」なんつー、アナウンスが。

そしてパトカーさんを呼んでの現場検証ですよ。

誰も怪我も何もなかったからいいんすけど。

結果、13時50分に九州を出て、羽田には15時25分に着いていたというのに、家に着いたのは20時前でした。

意外と気の小さいワタクシ。

発想を展観して、年明けから「当たり!」と考えることにしました。

明日あたり、宝くじでも買ってこようかと。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

今年の期待映画について簡単にコメントしました。

ムービーコレクションで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

ひとまず

どもですぅ。

九州から帰ってまいりました。

ワタクシひとりですが。

相方サンはまだ九州にいて、4日に東京に戻ってまいります。

一足早く、ワタクシはトントとミミと一緒におりまする。

本日は、年末に相方サンに作ってもらったトントとミミの上下運動用エレクタへのトントとミミの反応を、詳しく報告するつもりだったのですが、これが予定外に帰宅時間が遅くなり、どにもこうにも疲れてしまったため、詳しくは(&なぜ帰りが遅くなったか、そして九州での年越しについて)明日からご報告いたします。

取り急ぎ、簡単にトントとミミの反応を。

あ、まず訂正から。

元日付けの報告で、二段の低いほうを90センチと報告しましたが、1メートルの間違いでした。

高いほうは190センチで合っております。

そして。

じゃんっ!

Tonmi1819

な、なんと。

今回はトントのほうが早くに乗りました!!!

いつも、何をするにせよ、ミミのほうが適応力があったのですが、今回はトントがお兄ちゃんの意地を見せましたよ。

ま、すぐに上ったわけじゃないんですけどね。

Tonmi1820

でも腐ってもベンガル(たぶん)。

って、フツーに猫ならこれくらい上るか。。。

そしてすぐに。

Tonmi1821

ミミも楽しんでおります~。

ちなみに、高さが分かりやすいように相方サンに立ってもらいませう。

Tonmi1822

こんな感じですぅ。

一度乗ったら、ふたりとも喜んで上がったり下がったりして遊んでおります。

作った甲斐があったねぇ。涙。

こんなこともたまに目撃しますが。

Tonmi1823

イヤンっ。

これでふたりのダイエットにも成果が出るかな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

あけまして、おめでとうございます! &和室の壁側を改造

みなさま

あけまして おめでとうございます!

(本当はこれを書いているのは年末ですが、ま、年賀状と同じということで)

いやー、2014年ですかぁ。

明けちゃいましたかぁ。

実感が湧かないなぁ。

とにもかくにも、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

そして。

年末に予告していた、トントとミミのためのさらなる猫部屋計画。

それは和室で行われました。

これだ!

ジャジャン!!

Tonmi1816_2

エレクタというところの機材で、この立派な2段を相方サンが作ってくれたのさぁ~。

低いほうは90センチ。

高いほうは190センチあるんだぜいっ。

こう使ってねという思惑でございます。

Tonmi1817_2

赤い矢印のように、ポン、ポンと、上まで飛び乗ってくれればいいなと。

ま、ベンガルという猫の血が入っている以上(まぁ、トントはペンカルだけど)、青い線の位置から乗ってくれればさらに運動になるだろうと。

猫は上下運動がいいっていうからねぇ。

このジャンプ量は結構な運動になるんではないっすか?

しかし、このエレクタが立派すぎて、下のナチュラル色のラックが安っぽく見えるんですよねぇ(これはワタクシが買った)。

ここが気になっちゃって。

実は、まだ改良するかもしれないので、これが完成形ではないかも。

とにかく、トントとミミが気に入ってくれればいいなぁと。

その一心でありますよ。

さて、肝心のおふたり。

Tonmi1818

彼らが気に入ってくれたのかどうかは、また明日。

いや、引っ張っているわけではないんです。

ただ事前に書いておく時間が足りませんでした。。。

ってことで、2日に帰ってきてからアップします!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »