« 2013年が終わるよ! マジ? マジです!! | トップページ | ひとまず »

2014年1月 1日 (水)

あけまして、おめでとうございます! &和室の壁側を改造

みなさま

あけまして おめでとうございます!

(本当はこれを書いているのは年末ですが、ま、年賀状と同じということで)

いやー、2014年ですかぁ。

明けちゃいましたかぁ。

実感が湧かないなぁ。

とにもかくにも、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

そして。

年末に予告していた、トントとミミのためのさらなる猫部屋計画。

それは和室で行われました。

これだ!

ジャジャン!!

Tonmi1816_2

エレクタというところの機材で、この立派な2段を相方サンが作ってくれたのさぁ~。

低いほうは90センチ。

高いほうは190センチあるんだぜいっ。

こう使ってねという思惑でございます。

Tonmi1817_2

赤い矢印のように、ポン、ポンと、上まで飛び乗ってくれればいいなと。

ま、ベンガルという猫の血が入っている以上(まぁ、トントはペンカルだけど)、青い線の位置から乗ってくれればさらに運動になるだろうと。

猫は上下運動がいいっていうからねぇ。

このジャンプ量は結構な運動になるんではないっすか?

しかし、このエレクタが立派すぎて、下のナチュラル色のラックが安っぽく見えるんですよねぇ(これはワタクシが買った)。

ここが気になっちゃって。

実は、まだ改良するかもしれないので、これが完成形ではないかも。

とにかく、トントとミミが気に入ってくれればいいなぁと。

その一心でありますよ。

さて、肝心のおふたり。

Tonmi1818

彼らが気に入ってくれたのかどうかは、また明日。

いや、引っ張っているわけではないんです。

ただ事前に書いておく時間が足りませんでした。。。

ってことで、2日に帰ってきてからアップします!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« 2013年が終わるよ! マジ? マジです!! | トップページ | ひとまず »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年が終わるよ! マジ? マジです!! | トップページ | ひとまず »