« あけまして、おめでとうございます! &和室の壁側を改造 | トップページ | 正月あれこれ »

2014年1月 2日 (木)

ひとまず

どもですぅ。

九州から帰ってまいりました。

ワタクシひとりですが。

相方サンはまだ九州にいて、4日に東京に戻ってまいります。

一足早く、ワタクシはトントとミミと一緒におりまする。

本日は、年末に相方サンに作ってもらったトントとミミの上下運動用エレクタへのトントとミミの反応を、詳しく報告するつもりだったのですが、これが予定外に帰宅時間が遅くなり、どにもこうにも疲れてしまったため、詳しくは(&なぜ帰りが遅くなったか、そして九州での年越しについて)明日からご報告いたします。

取り急ぎ、簡単にトントとミミの反応を。

あ、まず訂正から。

元日付けの報告で、二段の低いほうを90センチと報告しましたが、1メートルの間違いでした。

高いほうは190センチで合っております。

そして。

じゃんっ!

Tonmi1819

な、なんと。

今回はトントのほうが早くに乗りました!!!

いつも、何をするにせよ、ミミのほうが適応力があったのですが、今回はトントがお兄ちゃんの意地を見せましたよ。

ま、すぐに上ったわけじゃないんですけどね。

Tonmi1820

でも腐ってもベンガル(たぶん)。

って、フツーに猫ならこれくらい上るか。。。

そしてすぐに。

Tonmi1821

ミミも楽しんでおります~。

ちなみに、高さが分かりやすいように相方サンに立ってもらいませう。

Tonmi1822

こんな感じですぅ。

一度乗ったら、ふたりとも喜んで上がったり下がったりして遊んでおります。

作った甲斐があったねぇ。涙。

こんなこともたまに目撃しますが。

Tonmi1823

イヤンっ。

これでふたりのダイエットにも成果が出るかな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

|

« あけまして、おめでとうございます! &和室の壁側を改造 | トップページ | 正月あれこれ »

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして、おめでとうございます! &和室の壁側を改造 | トップページ | 正月あれこれ »