« ひとまず | トップページ | 長崎のネコ »

2014年1月 3日 (金)

正月あれこれ

正月あれこれのご報告。

まず、九州への帰省ですが。

お義姉さんの3歳になる息子さん(つまり甥っ子)と、遊ぶ予定だったんです。

今、「仮面ライダー鎧武」にはまっているそうで、ごっこ遊びをすることが前々から宣言されていたため、こ、これはどうなるんかね、とドキドキしていたのですが。

が。

その甥っ子がなんと体調を崩してしまいまして。涙。

小さい子というのは、すぐに体調が変わるからね。

で、結局、鎧武ごっこはおろか、会うこともできませんでした。

相方サンは、明日、ちょっと会ってから帰ってくる予定ですけどね。

まぁ、ちょいちょいスカイプで顔を見てはいるんですけど。

なので、九州ではお義母さんと相方サンと3人で過ごしました。

あ、あと、かなり高齢になって今年の夏は越えられないだろうと言われていた犬の「さくら」さんが頑張ってまして。

お話してきましたよ。

ってな感じで。

元日。

初詣に行きました。

地元で有名な祐徳稲荷神社へ。

1

2

ワタクシ、宗教などは信じてないんですが、割と迷信的な小さなことは気にするタイプでございまして。

本年は、初詣早々、本殿の賽銭箱の手前で賽銭が落ちるという出来事が…。

き、気にしない。気にしない。

その後は、ワタクシが貝モノ好きということで、美味しいお店に連れて行っていただきました。

まずはカキ。

3

たんまり!

そして甲貝のお刺身。

4

カキも貝もめっちゃ、美味しかったですぅ♪

そして夜はお高いお肉でのスキヤキ。

むふふん。ご馳走になりました。

その頃、我が家のトントとミミは。

ダックスフント飼いのご近所さんに面倒をみていただいておりました。

ミミ。

5

トント。

6

相変わらず、無防備です。

こちらのご近所さんにもすっかり馴れてますからね。

こんなですよ。

7

ううむ。

気ぃ抜きすぎ。

ま、ストレスなしで、いいけどね。

ちなみに昨日、ひとりで帰ってきたときですが、羽田に着いたときに、便名が「あ~、666便かぁ。オーメン!」とかって、余計なことを思っていたら(いや、関係ないとは思いますが、上の神社の出来事のように、ちまちましたことを案外気にするタチなので)。

高速バスで帰っている途中に急ブレーキがかかりまして。

「ん?」と思っていたら「今、乗用車が接触してまいりました」なんつー、アナウンスが。

そしてパトカーさんを呼んでの現場検証ですよ。

誰も怪我も何もなかったからいいんすけど。

結果、13時50分に九州を出て、羽田には15時25分に着いていたというのに、家に着いたのは20時前でした。

意外と気の小さいワタクシ。

発想を展観して、年明けから「当たり!」と考えることにしました。

明日あたり、宝くじでも買ってこようかと。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

今年の期待映画について簡単にコメントしました。

ムービーコレクションで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

|

« ひとまず | トップページ | 長崎のネコ »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとまず | トップページ | 長崎のネコ »