« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の42

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります!!

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真であります。

さぁ、いよいよ、チビ時代の写真の在庫が尽きてきましたぜぇ~。

でも行っちゃうぜぇ~。

まずはトントから。

物陰から覗くトント。

Tonmi1869

こ、この無垢すぎる瞳はなんだ!

お次もトント。

Tonmi1870

上の写真よりちょっと成長してますが、まだまだチビ。

可愛いやね。

続いて姫(時代のミミ)。

Tonmi1871

といいつつ、お尻ですが~。

乳母さんに毛づくろいしてもらってます。

そして。

Tonmi1872

姫ですぅ。

でもちょっと気が強そうなのが、もう出ちゃってるな。

ただ現在は気が強そう、プラス丸くなっちゃったけど。

あはっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

横切る物体

お風呂場にて。

すばやく横切る物体を発見(相方サンの足も映り込み)!

Mimi1366

巻き戻してみませう。

ギュイーン。

Mimi1365

ミミでしたっ。

って、それだけなんだけどね~。

ミミは普段、それほど風呂場に侵入することはないんですよ。

トントは結構入っていくけどね。

話変わって。

昨日の「大浮世絵展」ですが、帰りに最寄りの両国駅内にて雛壇を見つけましたよ。

先日の雅叙園に続いてのご縁ってことで。

12

でもなぜか微妙な場所にあったんだよね。

気づかない人、多いと思うんだけど。

==========

お仕事報告。

中日新聞、長野県版の折込マガジン「Syun!」2月20日配布号にてお仕事しました。

濱田岳さん、岡田将生さんW主演の『偉大なる、しゅららぼん』の原作者・万城目学先生インタビューと、長野県では遅れて公開になった音楽ドキュメンタリーの秀作『バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち』のコラムです。

どうぞよろしくお願いします。

万城目さんの作品、どれも大好きです!

そんなファンの目から見て、今回の映画化は、かなりいい線を行っていると思います!

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

大浮世絵展

江戸東京博物館でやっている「大浮世絵展」に、相方サンと一緒に行ってきた。

江戸東京博物館の展示は結構好きなものが多いので、何度も行っているし、浮世絵も好きなので展示会はいろいろ観てきたけれど、“大”と付いているだけあって、観たことのない浮世絵も結構あった。

11

これまでの浮世絵展って、だいたい有名絵師のものばかりだったしね。

今回は、知らなかった人の絵もかなり含まれておりました。

脚を運んだ甲斐はあったと思ったよん。

激混だったけどね。

さて。

東京ではお天気がよくなってきました。

来週はかなり気温もあがるそうで。

トントとミミも日差しに春を感じています。

Tonmi1866

トントくん、どーん!

Tonmi1867

ミミさん、がお~ん。

Tonmi1868

のんきなことを書いてますが、大雪の影響の残る地域で雪崩が起きないことと、何より早く孤立世帯がなくなることを願っています。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=============

お仕事報告。

公開中の映画『東京難民』の原作となった同名小説を書かれた福澤徹三先生にインタビューしました。

女子SPA!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

ちゃんと隠れてる?

先日、目黒の雅叙園に行ってきたのですが、いや正しくいうと、雅叙園に用事があったわけではなく、用事のある場所と雅叙園が接していたので寄ってみた。

すると。

ひな祭り展がやっていた。

そういえば前にも展示を見たけれど、今回はそんな時間はなかったので、展示部屋ではなく雅叙園の入り口あたりに飾ってあったひな飾りをパシャリといたしました。

9

吊るし雛だわね。

こちらがひな壇。

10

本物はもちっとキレイだったんですがね。

と、話は全く変わって。

タイトル部分。

よれよれ段ボールでも、やっぱり入るミミ。

Tonmi1863

あたし、隠れてる?

そうですね、一応、隠れてますわね。

トントくんは。

こちらに…。

Tonmi1864

見事に隠れている。

Tonmi1865

つもりです、ご本人は。

頭隠して、ってより、頭以外、隠さずだよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

明日から公開の映画『東京難民』に主演している中村蒼さんにインタビューしました。

Yahoo!ニュースおよび

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

いまごろ

更新をさぼっていたら、再び雪が降りましたね。。。

なんでしょうか、この気象は。

しかももう結構日が経っているのに、いまだに孤立状態のところがたくさんあるとか。

日本の政府って、確実に対応、遅いよね??

八王子もそれなりに降りましたので、今更ですが、とりあえず写真をば。

4

5

6_2

マンションからの眺め↓

7

マンションの外廊下↓

8

結構、すごかった。

甲府に住んでいる友達がいるので、心配したんだけど、家族みんな無事とのこと。

でも買い物とかやっぱり大変みたい。

実家(長野)のほうも1メートルくらい積もったみたいで、家の前の雪かきとかはやってるみたいだけど、屋根の雪下ろしはできないから放っておいてるとか。

今週また降るとか言ってるけど、本当なのかな。

これ以上はホント勘弁だよね。

また降ったりしたら、実家の屋根、やばいかも。。

一方、雪の寒さなど知らない我が家のふたり。

Tonmi1862

野良さんとかは、どうしてるんだろう。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

えーと、先週の金曜日の話ですが。汗。

宝塚星組の『眠らない男・ナポレオン―愛と栄光の涯(はて)に―』ゲネプロに行ってきました。

トップコンビの柚希礼音(ゆずきれおん)さんと夢咲ねね(ゆめさきねね)さんのコメントありです。

クランクイン!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

優しいと思わせておいて

先日の大雪の写真を撮っていなかったのですが、相方サンがiPhoneで撮っていたので、もらいました。

こんな感じでござったのよ。

3

結構すごいぜ。

そんなことは露ほども知らない我が家のネコさんたちには。

新しい箱が届きましたよ。

Tonmi1856

早速、お試し。

Tonmi1857

ミミさん、ご満悦。

でも。

トントくんも気になっている様子。

Tonmi1858

先客ありのため、上に乗ってみる。

Tonmi1859

なかなか丈夫な箱さんなんじゃないのぉ。

Tonmi1860_2

入口にまわったトントくん。

ミミさんの頭をナメナメ。

やっぱり優しいねぇ、なんて思って見ていたら。

そのすぐ後に。

Tonmi1861

ミミを追い出して自分が入っていたよ!

優しくして油断させたのか!

なんて。

見ている限り、本当は一緒に入ろうとしていたクサイ、トント。

いくらなんでもその箱には一緒に入れませんよ。

ってことで、ミミはさっさと去ってしまったのでありました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

本当に降りました

てか、いま、外がビュービュー言っちゃってるけど(風の音)。

マジでこんなに雪が降るとは、まったく思っておりませんでした。

知人が、帰りの電車がストップしちゃって、停電して(!)閉じ込められているらしい! 

停電だから、暖房も入ってなくて寒いみたい。

大丈夫なの??

まさか、こんなことになるとはねぇ。

仕事関係でも本日は土曜日のため、映画の初日舞台挨拶取材がある人は、昼間に2件はしご取材とかしてたようです。

お疲れ様です(わたしは家にいた)。

写真のほうは全くもって平和なもので失礼します。

Tonmi1851

超密着状態のトントとミミ。

前にまわってみますよ。

Tonmi1852

なんかもう。

Tonmi1853

境目ゼロです。

そして。

Tonmi1854

眠さと。

Tonmi1855

寒さで撮られ放題なふたり。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在公開中の映画『ラッシュ/プライドと友情』のクリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュールにインタビューしました。

女子SPA!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!!

実はワタクシ、ダニエルのファンでして。

職権乱用して、通訳さんにファンだということを伝えてもらって握手してもらっちゃいましたぁ♡

通訳さんを介さないと伝えられないのが悲しいところですが。

あと、掲載中のインタビュー記事ですが、ダニエルのファンにも関わらず、間違いが。。。

『グッバイ・レーニン!』となっている部分、正しくは『グッバイ、レーニン!』です。

ごめんなさい。。

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

本当に大雪になるの?

なんだか、明日は大雪だそうで。

本当でしょうか。

まだ半信半疑なんですけどね。

先日、雪が降ったときに撮った写真があったので、とりあえず、そちらをば。

Tonmi1846

分かるかな~。

この日は都区内で仕事をしてきたんだけど、そこでは雨振りだったのが、都下の我が家の駅に降りたとたんに結構な雪でビックリしたよ。

そして家に帰ってみると。

普段は寒がりなミミとトントがこんなところに。

Tonmi1847

窓とカーテンの間におります。

寒いじゃろうに。

どうも、外の雪が気になる様子。

そのとき、外はこんな状態。

Tonmi1848

東京じゃ珍しいもんね~。

なので、カーテンを開けてさしあげました。

Tonmi1849

トントくん、かぶりつき。

明日はどうなるだろうねぇ。

受験生、大変だね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

長野県版中日新聞の折込マガジン「Syun!」の1月20日配布号(いつの話だ)で、山田洋次監督、松たか子さん主演の『小さいおうち』の歌舞伎座での試写会舞台挨拶レポと、長野県では遅れて公開されたドキュメンタリー『ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート』のコラムを書きました。

それから、現在、長野県全域と首都圏の一部で配布中のフリーマガジン「日和」でも、ドキュメンタリー『ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート』のコラムが掲載されております。

Tonmi1850

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

お見送り

出掛けるときに、トントとミミを見てみたら、こんなことになってました。

Tonmi1845

バカ野郎、可愛すぎるぜっ。

しかしこうしてみると、やっぱり兄妹っぽいよね。

全然話は飛ぶけど、ファミリーマートの「ガチャピンまん」を買ってみた。

のだけれど。

2

どうも体調が悪そうです。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

確か報告していなかった気がするので。

現在発売中の雑誌「シネマスクエア」vol.58で東京難民に主演の中村蒼さんにインタビューしました。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

レオ、インタ その2

本日は銀座界隈で仕事をしてきたよ。

ビルに入る前に写メを撮ればよかったんだけど、ビルから出てきたら、こんなんなってました。

1_2

暗くって、明かりが飛びまくり~。

真ん中あたりに写っているのは歌舞伎座です。全然わからんけど。

家の中のトントとミミには変化なし。

本日も、新たな箱の具合を確認しておりまっせ。

Mimi1364

念のため。

ミミです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

先日もレオナルド・ディカプリオにインタビューしたことを書きましたが、本日も同じくレオへのインタビュー記事の第2弾。

「日刊SPA!」さんでも掲載されております!

先日の「女子SPA!」さんとは違う記事になっていますので(一部かぶってますが)、こちらも読んでいただけると嬉しいでっす。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2014年2月 1日 (土)

場所を移動しただけですが

我が家のリビングは、西日が射す位置にあります。

んで、トントとミミはその日差しに伴って場所を移動しております。

よく部屋の隅っこで日を浴びるために座っている姿を目撃していたので、リビングのキャットタワーの横に置いていたボックスをそこに移動してみました。

Tonmi1842

結構、お気に召されたようでね。

たびたびくつろいでいる姿を見るようになりましたよ。

やっぱりちょっとでも高い位置にあったりするほうが嬉しいみたいね。

Tonmi1843

なんか仲良さそうだし。

それはいつもか。

Tonmi1844

トントくん、でろ~ん。

メタボリックス(減量カリカリ)の効果なし。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

現在公開中の映画『僕は友達が少ない』に出演している栗原類さんにインタビューしました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

年末のいいともで披露して視聴者に衝撃を与えまくった江頭2:50さんのモノマネも、勇気を出してリクエストしてみたら、やってくれましたよ!

栗原さん、すんごいいい人です。

あ、あと、お仕事報告のみに特化した(つぶやきもするかもだけれど)ブログを用意してみました。

フリーランスライターのお仕事日和です。

こちらもどうぞよろしく。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »